冗談

予告どおり・・・

お客様にお知らせです。ラウンジ横の自動ドアに激突すると、ガラスが割れて怪我をするおそれがあり危険です。ラウンジの前を通る時は、よそ見したりせず前を見て歩きましょう。

さて、
2ちゃん閉鎖って噂は本当なんでしょうかねぇ。
半分以上ネタだと解釈していて気にも留めていなかったのですがね。。
ちなみに、ライブドアニュースでは、
http://news.livedoor.com/topics/detail/2979351/
と報じられています。
真偽は不明ですが、閉鎖されるとなると私の楽しみの1つが奪われてしまうので寂しい思いをすることになりそうです。
まぁ、それ以外に費やす時間が増えるという見方が有力ですがw

どんまい

白状します。


つい昨日まで、

信濃町キャンパスには本物の鳥小屋があって、

本当に実験用のニワトリが大量に飼われているものだと、

思い込んでいました(爆)

初体験?

初めて新宿のサザンテラス口なるものを利用しました。
どことなく池袋のメトロポリタン口に雰囲気が似ていたような。
最近わかりにくい改札口の名前がはやっているのでしょうかねぇ。
高田馬場駅なのに早稲田口改札とかさ。


まぁ、それはいいとして、
今日、初めてノンストップを達成しました。
今まで出来そうで出来なく、もどかしい思いをしていたのですよ。
何がノンストップかって?
自宅からキャンパスまで、自転車で一度も信号に引っかからなかったってことです。
いつもより2分くらい早く着きました。


そういえば最近はバスでもノンストップがはやってますね。
お年寄りや小さな子供に優しい、

ノンストップバス。

・・・。

これ、いつも読み間違えるんですよね〜。

通学

うちの部にはチーム東横なる一大勢力が結成されていて、練習後にはまるでT-cadherinでも発現しているかのように集合して帰ってゆく。
日吉キャンパスというものの存在が横浜方面の受け皿として機能しているから、このことは必然的だといえばそうなる。
東横のほかには湘南新宿ユーザーが多く、横浜以南へ帰ってゆく。
中央線中野以西や埼京線などのJRや、東武や西武、小田急・京王といった私鉄を使う人もちらほらいて、中にはTXの恩恵にあずかっている人もいる。
それでもって東西線などは、存在さえほとんど知られていない状況である。
信濃町と同じ新宿区を横断しているにも関わらず、である。
大学に入ってからずいぶんと驚いた。

今年度に入ってから自転車通学に変えたので、一人暮らしをしている先輩方と話しながら帰る機会が多くなった。
時には先輩のお宅にお邪魔させていただいたり。
信濃町のホームでひとり御茶ノ水方面電車を待っていた頃とは大違いである。
うちの部でチャリ通している人はチーム東横ほど多くはないが、それに次ぐ人数は有しているだろう。
チーム東横に対抗して、チャーリーズエンジェルならぬチャーリーピンポンズでも結成したらどうだろうか。

ダサい?

兄妹

瞑想してる〜
シドレ〜、レドミ〜
瞑想してる〜
シドレ〜、レドミ〜
アディオス!

アディオス!

逸機

勧誘費の決算がほとんど終わって、かなり緊張をほどいているのですが・・・。
予算の4割くらい余らせてしまったという。
いやぁ、来年の予算は確実に削られるわ、これじゃ。
急いで道路工事しなくちゃ・・・!


あんまり冗談になっていないような気もしますが、それはさておき、

あー、心配だ、心配だ。

って、心境なのです。
昨日、言うべきことをちゃんと言っていれば、こんなに心配することもなかったかもしれないのに。
ただ心配性でお節介なだけなんですが。


今、ある試みを実行中です。
何もしなくても2、3日で結果は出ると思います。
どんなことになるのか、楽しみだけど少し怖い気もします。

解放

まずい、切れてきた。
早くまた飲まなきゃ。







痛み止めを、ですよ?

世の中、禁止ばかりじゃのぅ・・・。

最近追加された禁止事項を。

卓球でイナバウアーは禁止
 卓球のバックカットという技術において、背筋(はいきん)を使うことは必至である。しかし、そこで調子に乗ってイナバウアーを披露することは、某卓球店のオヤジによって禁止されている。これに違反した場合、そこのオヤジ同様に背筋をひどく痛めるであろう。ちなみに、「側転カット」は許容されている。

激しすぎるかけ声は禁止
 どのスポーツにも該当するかもしれないが、卓球の練習や試合においても、かけ声は自分の士気を高め、持てる力の限界を出すために必要不可欠である。しかしながら、しょっぱい人の激しすぎるかけ声は、某先輩によって今月から4月の終わりにかけて禁止されている。これに違反した場合、周りの人間の目を漂白してしまうだろう。ちなみに、有名選手のかけ声を模範とすることは許容されている(らしい・・・?)。

新千円札は使用禁止
 2004年11月1日に発行された新紙幣は偽札による被害を最小限にするために必要であり、現在では新札対応の自動販売機が普及してきている。しかし、某スキー場の自動販売機では以下の文句によって新千円札の使用が禁止されている。
「新千円札は使用できません。『野口英世』は当機ではご利用になれません。
 これに違反しようとしても、「野口英世」はむなしく突き返されるだけであろう。ちなみに、「樋口一葉」と「福沢諭吉」も許容されていないのであしからず・・・。
Recent Comments
  • ライブドアブログ