本日のご飯
<朝>
ご飯・カツ3切れ・ゆで卵・トマト・アイスティー

朝からかなりしっかりご飯。

<昼>
1b6a5cba.jpg
天せいろ

福島市の北区画内にある”そばひろ”というお店。携帯で見つけて初めて行きました。これで1470円は結構いい値段ですね。天ぷらは茄子・蓮根・南瓜・烏賊・ささぎ・海老・椎茸。そばは会津の山都産そば粉10割で、見た目は更科そばみたく白っぽい。こしがあって、おいしかったです。そば湯も白くて、いかにもそばを茹でた湯ですって感じで美味しかった。

値段がランチとしては高めなので、頻繁には行かないけど、また行きたいなぁ。

ここの蕎麦屋、昼と夜、営業してるみたいなんだけど、今日は昼で蕎麦が無くなったらしく、夜の営業はないらしい。しかも、うちらが最後から2番目の客で、ギリセーフ&ラッキーでした。

<夜>
スーパーの惣菜だらけ。
鰻炊き込み飯・カリスマ豆腐・刺身こんにゃく・揚げ物・緑茶

ご飯作る気ありまへん。


今日はおかんと映画を見に行きました。

オーシャンズ13

先行上映。

まぁ、面白かったです。

ただ、母親と鑑賞後の感想が一致してて、

13人目は誰?

でした。

こういうシリーズものって、前回の内容とか登場人物とか忘れるから、復習って大事なんだよね・・・

って、パイレーツ・オブ・カリビアンのワールドエンドで学んだはずなのに活かせてない。

学習能力がございません。

まあ、それはともかく、前回、前々回よりもそこに至った経過が緻密で、彼等の手口が丁寧に描かれていて、プロセスを楽しむ映画は久しぶりでした。

また見たいけど、次はDVDで十分かな〜。


と、いうわけで、今日はノー運動デーでした。

明日のボディシェイプ、頑張ろう。