今日は、前回ノリ姉さんと行ったベーカリーレストランの”サンマルク”に家族で行きました。

最初の予定では、妹1と二人で行くつもりが、いつの間にか母親と妹2も行くことになり、女4人でお出かけとなりました。

ちなみに、父親は庭いじりを一日中やっていたみたい。

お昼ジャストに店に行くつもりが、母親の用意が遅かったのと、郡山市に住んでいる妹2の用意がトロイせいで、予定より1時間遅れでお店に着き、さらに並んで待ったため、かなり遅い昼ご飯になっちゃいました。

今回は、ホリデーランチコースの仔牛ロースコースで、3129円でした。


奮発しちゃいました。

スープ、前菜、副菜、主菜、デザート、ドリンクで、勿論パンは食べ放題。時間が遅くなったため、お腹が空いてて、料理の前にパンを配りに来たときに大量に頂いて食べてしまったため、またしてもパンを食べ過ぎてしまいました。


母親と妹2は主菜がチキンで、かなりのボリュームだったのですが、主菜の仔牛のロースは質が良いからか、量は写真よりも寂しくてちょっとガッカリ。でも、美味しかったんですよ。
9f473e9d.jpg




1bf4a1ae.jpg

↑↑魚料理。

肉も魚も出たんだから、そんなにたくさんは出せませんし、食べれませんね。



食事の後は、妹1がCLINIQUEのお店に行きたいということで、郡山市街のうすい百貨店へ行きました。

うすいに着いて、先ずはブランドのお店を冷やかし。LOUIS VUITTONとCOACHをちょろっと見て、CLINIQUEへ行くとちょっと混んでたので、待たずに諦めてベビー服のフロアへ行きました。

妹1の出産後の退院するときに赤ちゃんに着せるおくるみとかが欲しかったみたいで、主に母親が、あれがいいとか、これがいいとか言って決めてました。私は退屈になったのでプラプラしてましたが。

そこが終わると次は、ストッキングを買いに下りました。ストッキングを選んでいると、妹達が私に似合う服があったよって言って来たので、そのショップに行ってみました。そしたらもう・・・あら、似合いそうなシャツだとか、ちょうどジャケットが欲しかったとかになっちゃって、結局、ジャケット、シャツ、スカート、ベルトのトータルコーディネートで買っちゃいました。ちなみにお店は”le souk"です。
4bf78c59.jpg



買った量も驚きですが、サイズダウンしていたのにもかなり驚きました。
今まではだいたい11号だったんですけど、今回は7号!2サイズダウンですよ。いや〜、パーソナルって素晴らしいですね。


買うつもりが全くなかったのに買ってしまったので、また、カードの引き落としが恐ろしいです。




うすい百貨店の後は、帰り足につきまして、途中の大玉村にある”PLANT5”というスーパーに寄って食料品を買いつつ、ここにサーティワンが入っているため、またもトリプルを食べちゃいました。今日はワッフルコーンで、ジャモカ、ダブルチョコチーズ、バナナアンドストロベリーにしました。真ん中にバナナアンドストロベリーをいれて欲しかったのに、実際はチョコ系がふたつ重なってしまい、かなりクドかった。でも、美味しかったんだけどね。



という具合だったため、メタボ&散財な一日でした。


ちなみに、うすいの地下にヨーグルト専門店”モーニング”があったので、ハチミツレモンゼリーとナタデココと甘夏柑のヨーグルトの2点を買いました。


明日の朝が楽しみです〜。