東北もやっと梅雨になりましたね。毎日蒸し暑くて、天気が悪くて欝陶しい。


震災後、何かと忙しく、なかなか本調子になりません。疲れがとれないというか、貯まる一方な感じ。

阪神・淡路の震災や新潟県中越地震の時も、地震後半年くらいしてから体の変調を訴える職員が増えたとか。


まぁ、色々書いたけど、要は、

「国交省の馬鹿野郎!」

ということですわ。

政治家も思いつきでなんでも喋んじゃねーよだよね。


とりあえず、この騒動が早く去ってくれることを祈るのみですわ。



ジムのほうは・・・
まずは、腰。ですが、弱冠の張りを感じることもありますが、ほぼ完治ですね。要は、ストレッチ不足、ケア不足ということでしょうか。痛いのは腰でしたが、脚の裏側、おしり〜ふくらはぎまでかなり凝り固まっていて、その結果腰痛にきたということみたい。


次に、パーソナルトレーニングですが、筋トレが好きな私にはトレーナー無しではトレーニング出来ないので、色々考えた結果、カリスマ様にお願いしたのでした。お願いした当初は、「私でいいの〜?」と驚かれ、再三同じ台詞を言われました。確かに、小町トレーナーは1番キツイトレーナーでしたからね。だから、成果がでたのでしょうけど。
正直、何度も確認されるとは思わなかったので、意外でした。お互い、エアロ後のトレーニングの様子を見ているし、小町トレーナーから色々聞いていたのかもしれませんね。
一応、小町さんには、カリスマ様にパーソナルをお願いすると話したので、転勤する前に引き継ぎをしてくれたみたい。どんな引き継ぎかは知らないけど、小町さんからは「あまり追い込み過ぎないように」とのお言葉を頂戴しました。

もうパーソナルは始まっていて、ある程度筋肉が出来ているので、トレーニングメニューはそんなにいじらずに、コアトレーニングやストレッチ系を色々教えて貰いました。違った方向からの体作りで、なかなか良い感じです。今週中に二回目もやるので、楽しみ。目標は、ジムがお盆休みに入る前の体重を2Kg、体脂肪を2%それぞれ減すること。

パーソナルトレーナーが替わっても成果を出しますよ、私は!




そんなこんなな近況です。

次の更新は何時になることやら・・・