ゴルフ愛好会第57回ゴルフ会は11月12日、今年早稲田大学を卒業した超若手の会員を含め17人の参加を得て、葉山国際カンツリークラブのエメラルドコースで開催されました。 前日の雷雨が嘘のような快晴の下、最高のコンディションでプレーが始まり、皆さん満足して上がることができたようです。その結果出場者中紅一点の金子聖美さんが、素晴らしい成績で優勝の栄誉を勝ち取りました。上位3人の結果を下に示します。 [上位3人の結果]
順位 氏名 ネット(グロス)
優勝 金子聖美 67(103)
準優勝 田寺順史郎 71(88)
3位 稲垣昭一 72(84)
金子さんより喜びのメッセージを頂きましたのでご披露します。 「素晴らしい秋晴れに葉山でのゴルフは最高でした!逗葉稲門会ゴルフはほとんどが雨でいつも幹事を悩まさせていた。ジェントルマンの中私だけが女性でいつも茶化されながら、"聖美ちゃん練習してないでしょう?たまにはレッスン受けなさいよ!"と、聞いた竹辺様が本日のレッスンをして下さりました。"大きく息を吸って、僕たちを愛するように、心を静めゆっくりと打つんだよ!グリーンは何歩か確かめて!"と教えて頂くと10年も芽生えなかった私が初優勝しました!逗葉稲門会愛してるよ!のラブコ-ルで又ゴルフを続けたいと思います。チャリティホ-ル幸保園の為、感謝です!Much thanks!」 プレー後は、何時ものようにパーティールームを借りて懇親会を開き、成績優秀者の表彰が行われました。暫し歓談の後、来年の予定について話し合い、ゴルフ会の大まかなスケジュールを決めました。春は5月第2火曜日(5/12)、秋は11月第2火曜日(11/10)とする。その他このゴルフ会の前に、練習会と称して気候の良い月の第2火曜日に4回程度設定するということにしました。皆さん、来年の第二火曜日はゴルフの日ですよ。
(写真はクラブハウス内の全員と、スタートホールでの各組のメンバーです)
ゴルフ愛好会リーダー:野際(記)
In-1In-2Out-1Out-2Out-3優勝者表彰