dv1662066

880: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/08(木) 22:14:13.92 0.net
義弟嫁が嫌 
先に結婚しただけで義両親と仲良しアピール 
旦那より義弟は稼いでないのに贅沢してる 見たことない食べ物や 子どもにメーカー品着せてる
義両親に取り入って買わせてるんだと思う 





880: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/08(木) 22:14:13.92 0.net
旦那は長男なのに 義両親は催促しないと何も送ってこない
こっちは高いもの送ってるのに

義弟嫁は うちの子見て お下がり送りましょうかって言うから サイズアウトしたもの全部とベビーグッズなんかも送らせてママ友にばらまいてやった
お金ないのに見下してホントに失礼

881: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/08(木) 22:17:51.80 0.net
催促するの!?

883: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/08(木) 22:22:15.43 O.net
(メーカー品…?)

885: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/08(木) 22:49:53.76 0.net
催促っていうか あれなくなったから送ってくださーいて電話だよ
義弟嫁のとこも義実家から送ってきたものたくさんあった
メーカー品でしょ ヒスとかジルとか 
義実家集まりの時に 子ども暑がりだからランニングで行ったら お下がりの話になった

888: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/08(木) 23:07:26.57 0.net
>>885
それを催促って言うんだよ乞食

887: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/08(木) 22:54:36.09 0.net
昔、プーマとかアディダスのジャージを「メーカー品」と呼んでたわwww

889: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/08(木) 23:13:49.79 0.net
だから義弟嫁家にもあるの 義弟嫁も催促してるんでしょ 

プーマとかのメーカー品はちゃんと自分たちで買ってるよ

890: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/08(木) 23:14:39.07 0.net
いまどきは「ブランド品」の方がよくってよ、奥様

895: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/08(木) 23:29:15.74 0.net
とにかく義弟嫁が甥姪の行事に義両親を呼んで あれこれ買ってもらったり 旅行に行ったりして気に入らない

旦那はマスオさんで私実家にお世話になってるんだから催促しなくても送ってくるもんでしょ

896: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/08(木) 23:30:23.10 0.net
やだわー。うちの事かと思ったわ
うちも仲良しアピールとか思われてるのかな…。

仲がいいからついついトメさんが行きたがってたバーゲンに誘っちゃうし、トメさんも孫ちゃんに買ってあげたいから行きましょ!って暇があれば買い物に誘うし。
物も催促しなくても、義実家でお茶しようと茶菓子持って行くと帰りに何かとくれる。晩飯にって生肉までくれる時あるよw

何年先に結婚してるかはわからないけど、その間にどういう努力があった義兄嫁にはわからん話だわな。
あ。ちなみにうちは義兄より旦那のほうが稼ぎがあるので、貴方の義弟嫁ではないからご安心を…

897: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/08(木) 23:31:25.50 O.net
なんだ古事記か

899: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/08(木) 23:35:55.14 0.net
こじきじゃないよ旦那は高収入だから 義弟なんか足元にもおよばないw
私家族も旦那のおかげで安泰
義弟嫁は体調悪いとかでゴロゴロしてばかり それなのに義両親にかわいがられてる

900: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/08(木) 23:37:35.67 0.net
マスオさんしてるなら義親もあんまりしゃしゃり出て来んやろう

904: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/08(木) 23:53:51.43 0.net
義弟嫁どうなの?ってスレでしょ 私のことは関係ないよね
義弟嫁の仲良しアピがうざいの!!

905: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/08(木) 23:55:41.55 0.net
アピってないと思うよ
受け取る側の問題

907: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/08(木) 23:56:52.46 0.net
悔しいなら自分も仲良くすればいいのに
それか、義弟嫁と関わり持たなくすればいいんじゃないの?

910: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/09(金) 00:11:50.92 0.net
旦那がマスオさんなら自分の親に色々買ってもらって
旦那に「嫁親と俺仲良し」アピさせればいいじゃん

909: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/09(金) 00:00:46.82 0.net
おねだり、って書くとちょっと可愛げがあるけど、
この人の場合は「お」をつけるのもったいない、漢字で
「強請る」と書くとニュアンスが伝わるような人柄だよな。
いちいち僻んだり強請ったりと、物で関係をはかるから
うまくやれない、物も回ってこないんじゃないのかね…

913: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/09(金) 01:30:01.51 0.net
>>909
この人の話に「強請る」って書いたら「ゆする」にしか読めないじゃないw
(それが狙いなんだろうけど)

夫は高収入、自分の実家に同居してのんびりした生活
これが本当なら義弟嫁や義両親のことなんか気にしないよ
他人に施してもらわなくても、自分たちのお金だけで気楽に暮らせるんだからさ

912: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/09(金) 01:25:59.29 0.net
どうして880夫は高収入なのに880実家に「お世話になってる」んだろう?

915: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/09(金) 07:21:22.59 0.net
>>912
金銭的なことより、機能的な面で親がかりでないと生活できない
ってことなんじゃないの?本人がw


916: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/09(金) 08:01:28.02 0.net
嫁の実家で同居している息子夫婦に老後の世話は期待出来ないし
将来自分たちが世話になるであろう義弟夫婦を優遇するのは当然だわなあ

917: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/09(金) 08:18:21.44 0.net
一般的な常識を持ち合わせていたら916の考えに自然と行きつくはずなのに、長男なんだから
弟より何が何でも優遇されるべきなんて頭わいてるw

921: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/09(金) 09:14:05.50 0.net
義両親はお金持ちなんだから平等にしないとでしょ
私の親には土地もらってるから 私たちが援助してる 
義両親も私の親に遠慮するだろうから そこはさっしてあまり呼んだりしないよ

それをいいことに義弟嫁は 年に何度も義両親呼んでる
お祝いしたいからお金持ち出せませんかなんて言ってくる 義弟嫁がお祝いしたいなら 私たちはお客様でしょ?なんでお金取るわけ?

928: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/09(金) 10:09:08.35 0.net
貰うものは平等に欲しいけどあげるものは他が出しなさいよ!という見事なダブスタw
若いんだとしたら相当頭が残念な感じw

934: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/09(金) 10:45:08.37 0.net
義両親を喜ばせるためのお祝いの会を、兄弟夫婦共同出資で催すお誘いだろうに、何でオマエが
お客様なんだよ
義弟家単独企画で義弟家だけ褒められたらゴマスリムカつくとか言うんだろ?

935: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/09(金) 10:58:43.22 0.net
そういえば義兄嫁が>>880みたいな感じの人で
義実家の同じ県内に住む私達の方が優遇されてるように思うらしく
トメさんに弟家族に色々買ってやるな!と言ってきたらしいけど

1ヶ月に一度会う頻度で子供に絵本1~2冊買っていただいてて
トメの楽しみでもあるみたいだから、ありがたくいただいてた。

義兄夫婦はたまに会うとアウトレットモールにウトメを連れて行って
家族総出でブランド服やジノリとかの食器をたかってるから
うちの子がいただく絵本と比べると桁が違うと思うんだけど…。

義兄夫婦は遠方に住んでいるから、それくらいしてもらわないと損
だと思ってるのかな。
義兄嫁さんは専業主婦でパートもしてないから、確かにそんな機会
でもなければ欲しいものが買えないんだろうなとは思うけど…。

近くに住んでるからって、トメさんに色々買ってもらってると
思われてたら心外だわ。

941: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/09(金) 14:10:10.01 0.net
>>935
トメさんが血の繋がりのある孫に何か買ってあげたいと思うのは自然だし
そこは甘えて良いと思うけど、嫁がたかるのは厚かましいわ。
いい歳の大人なら欲しい服や食器ぐらい働いて買えばいいよね。

938: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/09(金) 12:19:03.00 0.net
日頃からたかり体質な人ほど、他の嫁はもっとたかってるに違いないって
思うのかもね。自己紹介乙って感じで。

925: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/09(金) 09:26:34.62 0.net
嫁家にとられた長男なんかどうでもいいんだよw
頼ってくれる次男家がかわいいの。
長男は嫁家にくれてやるから、
援助なりたかりなりはそっちでしてねv
って思われてるんだよ。
遺産はもちろん次男家に行くよう今から準備してるよw

926: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/09(金) 09:29:19.65 0.net
でも安心して介護は平等よ

942: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/09(金) 15:21:31.89 0.net
介護の心配してくれてありがとう
でもこの前義弟嫁に 私は同居はしません義弟さんとこがどうぞ て宣言してきた

943: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/10/09(金) 15:31:29.34 0.net
とりあえずお金持ちは介護の心配は不要だと思われ
で、義弟嫁にそれ言っちゃったんだ。義弟経由で義両親に伝わって「長男一家とは縁は切れたな」ってことになると思うけど
ま、いいよね。援助全く無くなっても裕福だから要らないでしょ。向こうを見なければ比べる事もなく心穏やかに過ごせるよ


1001: 以下、ずうずうしい話の関連・おすすめ記事をお送りします 2099/11/11(日)

アクセスランキング