ダウンロード (2)

513: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/11/26(木) 06:42:43.61 0.net
同居してトメの介護してるんだけど 
義弟嫁が専業主婦だから「暇な時は手伝ってくれないかな」と言ってみた 





513: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/11/26(木) 06:42:43.61 0.net
そしたら「ダメですよ、生き物は一度引き取ったら最後まで面倒みないと!」と言われた
予想外の返答に「あ…うん」と思わず答えてしまった

514: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/11/26(木) 06:48:40.44 0.net
ペット扱いのトメw

515: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/11/26(木) 07:11:30.35 0.net
>>513
じゃ経済面全部お任せするわ!って家

516: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/11/26(木) 07:13:06.91 0.net
>>515
それも「一度引き取ったら~」で返されそうな気がする

517: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/11/26(木) 07:17:41.27 0.net
経済面も飼い主の役目だもんなw

519: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/11/26(木) 08:20:01.63 0.net
最後まで面倒を看るのではなくて、時々介護の手を代わってなんだから
そこをハッキリさせないと。
でもトメの介護については夫に言うべきだよね。

529: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/11/26(木) 09:07:29.46 0.net
>>519
どう考えても分かっててはぐらかしてると思う

520: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/11/26(木) 08:24:43.54 0.net
トメの頭がまだしっかりしてるならそれ伝えてみて

527: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/11/26(木) 09:01:25.00 0.net
トメの介護について嫁同士で話し合うのもなんか変な感じ

530: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/11/26(木) 09:13:53.26 0.net
でもトメがタヒんで遺産相続の話になったら鼻フンガーして首突っ込んでくる
に1000ペリカ

>>513
嫁同士じゃなく旦那から義弟に言ってもらえばいいのに

531: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/11/26(木) 09:28:05.42 0.net
相続に首突っ込まなきゃ介護しなくていいなら突っ込まんっちゅーの

533: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/11/26(木) 09:41:52.91 0.net
>>513
義弟と直接、話すわ
と言ってみる

534: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/11/26(木) 09:43:27.37 0.net
旦那から義弟に言ってもらって義弟夫婦が来たことあるんだけど
トメ、突然シャンとして「一人で大体できるのよ」みたいな態度取った挙句
義弟夫婦に「これで何か食べなさい」ってお小遣い渡してボロ出す前に帰したよ…
最初は旦那の前でもそうだったんだよね
同居だからすぐに限界来て旦那に対しては見栄張るのは諦めたけど
だから旦那経由で義弟に話すと義弟が来ちゃうから手伝ってもらう以前の話になっちゃうんだよ

535: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/11/26(木) 09:46:22.52 0.net
>>534
それ分かるわw
普段介護してなくてたまに来る子供の前だとめっちゃ虚勢張るよねw

536: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/11/26(木) 09:55:04.96 0.net
>>534
シャンとするなら余計に頼みやすいじゃない
たまには義弟に預かってもらって513が羽を伸ばす日を作ってもらったら?

537: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/11/26(木) 09:58:23.35 0.net
無理だと思うよ
多分トメが嫌がる
シャンとする心理は「まだバレてない子供にはみっともないところ見せたくない」だから
バレるリスクが高まるようなことはしない

538: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/11/26(木) 10:09:58.87 0.net
トメの普段のだらけた様子を動画にでも撮っとくといいのよ。
トメの介護は義弟でもいいじゃない実母なんだし
義弟が必要を感じたら義弟嫁を要請するでしょう。
513も義弟に良い格好しているのでは?トメと同じね。

539: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/11/26(木) 10:14:14.99 0.net
母親の実情を言わない辺り513旦那も義弟に良い格好してるな
つまり義弟はモテモテだ

540: 本当にあった@ずうずうしい話 2015/11/26(木) 10:17:28.13 0.net
兄弟の中でそういう得するポジションの奴っているよね…


1001: 以下、ずうずうしい話の関連・おすすめ記事をお送りします 2099/11/11(日)

アクセスランキング