151206_games_relationships-thumb-640x360-92328

671: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/09(土) 02:25:46.61 0.net
旦那の弟とその彼女が本当に苦手です。 
旦那はマンションをいくつか所有していて家賃収入で生活しています。 
旦那より4歳下の義弟がニート。旦那の所有しているマンションに1円も入れず彼女と暮らしています。 





671: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/09(土) 02:25:46.61 0.net
そこまでは義家族の事なので口出しはしてないのですが、義弟は昔から仕事をせず、旦那と義父母からお金を集り 小遣いを貰ったりカードを勝手に使って生活していたそうです。
「義弟さんも大事かもしれないけど、本人のタメにもならないんじゃないか」とやんわり旦那に伝え、旦那からの援助は止めたそうですが、義父母は変わらず渡してあげているそうです。(旦那もまだ援助しているのかもしれませんが)
家計の事は私は一切関与せず任せきりなのでこれ以上は何も言わないのですが、とにかく義弟とその彼女の態度がひどい。
続きます

672: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/09(土) 02:47:33.16 0.net
>>671続きです

義弟は私の4歳上。お互い敬語で話しています。
義弟彼女は私の5歳下。初めて会った日からタメ口で話され少し驚きましたが、私は敬語で接していました。
彼女は義父母にまでタメ口で話していて、唖然としました。若いといっても常識は無いのかと…。

初めて彼女と会った日は私達の家なのですが、旦那が仕事の関係で1ヶ月程家を開けていたので義父母が心配して下さり、義父母・義弟・彼女の4人で家に来ました。
彼女は一通り家を物色し、勝手に私の部屋にまで入っていたのですが、義父母の対応もあって声を掛けれませんでした。
その間、義弟は旦那の金庫のパスワードをずっと入力。ロックがかかってしまったようで諦めていました。
旦那の部屋の机の上に、封筒に入っていたマンション管理で支払い予定の15万円がありました。来客時にお金を無防備に置いていた私が悪いのですが、全ての部屋に入られるとは思わず置いてしまっていました。

その間彼女は、「この家なら一週間ぐらい住んでもいーかなー」とか「お兄さん居なくて寂しいでしょ?義弟と一緒に泊まってあげるよ!」と騒ぎ、
義父母も「〇〇さん(彼女)は動物が好きだから面倒見てくれるわよ」等的はずれなことを言っていたので丁寧にお断りし、帰って頂きました。

続きます

673: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/09(土) 03:19:04.97 0.net
>>672続きです

帰られた後片付けをしていると、まず封筒の15万円が無い。
私の部屋のペット用具が無い。
直ぐに義父母に連絡をして、お金と用具について聞くと、
「〇〇さん(彼女)が欲しいから持ってきちゃったみたい」
「お金を盗ったと言うの?泥棒扱いはひどい」と言われ、
「用具はもういいですが、お金はこちらももう一度探しますが皆さんが来られるまではずっと置いてあった物が無くなるのはおかしいです」と伝え、そのお金は結局出てきませんでした。
旦那に伝えると「弟ならやりかねないね」とだけ言われ、旦那のお金なのでそれ以上は言えず、一人でモヤモヤしていました。

二度目彼女に会う機会があった時、勝手にペット用具を持っていかれたりした事もあり、挨拶程度だけをし、後は話を流す程度にしていました。
旦那に、申し訳ないけど彼女とは仲良くできないと伝えたところ後日電話で謝罪させると約束されました。
後日私がハンズフリーで旦那に聞こえるよう電話したところ、
彼女「敬語使わないのは〇〇さん(私)がムカつくからー」
私「わかりました。義父母に敬語を使わないのもムカつくからってことですか?」
彼女「お義父さんお義母さんには最初は使ってたけど、今仲良いしー」
私「そうですか。人の部屋に入って物を勝手に持っていくのは泥棒ですよ」
彼女「は?返せばいいんでしょ?じゃあ返しますー」
私「どうしたらそういう態度になるんですか?年上に敬語が使えなかったり、物を盗るというのは、親の顔が見たいと言われてしまうような親に恥をかかせる行動をとっているんですよ。」
彼女「は?家族の悪口ですか?家族のこと悪く言われたくないんですけど」
私「ご家族を悪く言ってませんけど、普通のしつけをしていればそうはならないでしょうね」
と私も熱くなってしまったところ横で聞いていた旦那が
「誰の金で生活できてるかよく考えろ」と彼女に怒り、彼女はハンズフリーだったことに気付いたのか小さい声でモゴモゴ何かを言いながら電話を切りました。

それ以降彼女とも会っていないですし、義弟をも避けているので会っていないです。

次で最後です。長くてすみません。

674: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/09(土) 03:22:05.66 0.net
>>673続きです。最後になります。


義弟が結婚するしないに関わらず、これから先 一生義弟を泥棒だと思っていくのも、義弟が旦那にお金を集りに来るのではと思いながら過ごすのも嫌になります。
彼女のことを思い出すと鬱々した気持ちになるし…。

ただの吐き出しですみません。
不慣れなので、長々と書いてしまいすみませんでした。

675: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/09(土) 06:26:35.42 0.net
家賃も入れてないなら、マンションから追い出したらどうかな?
そんなにウトメと仲が良いとその彼女がいうならウトメのところに転がり込んでくれたらいいのにね。
旦那さん、そんな泥棒な弟を甘やかしていても何もいい事ないよ…。

676: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/09(土) 07:41:56.57 0.net
旦那のお金でやってる事だからどうしようもないんじゃない?

677: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/09(土) 07:44:37.87 0.net
盗人に追い銭かよ
泥棒に甘すぎるわ…なぜ絶縁しないんだろ

680: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/09(土) 09:48:07.01 0.net
>>672
ムカつくし関わりたくない相手だと言うことはわかるけど、ここでグチるよりまずは旦那に自分の気持ちをちゃんと伝えて理解してもらう方が先じゃないかなー
それで夫婦として義弟達への対応を考えていかないと、1人でもやもやイライラしてるだけで何も改善しないと思う
ただ愚痴りたかっただけならおせっかいでごめんね。

688: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/09(土) 15:28:44.20 0.net
>>671です。

愚痴を聞いて下さりありがとうございます。
私の母に愚痴を言っても、「家族の悪口を言われて気持ちが良い人はいないのだから、旦那には言わず我慢しなさい。人様に旦那の悪口を言うのは恥になる。」と言われ、我慢してきました。
絶縁どころか旦那は弟が可愛いみたいで、甘やかし続けているみたいです。
義父母のところへ転がりこんでくれればいいのですが、義父母は年金の他の生活費は旦那のお金を使っているみたいです。わざわざ日々に食卓に並ぶ肉をデパートで買っています。旅行も月一行っています。
義実家自体は並の収入家庭のはずなのに、旦那のお金でお金持ち家庭になったと勘違いしているみたいです。
要は旦那は家族が大好きなんだと思います。
年齢的に旦那はおじさんなのに親を、お父さんお母さんと呼んでいてちょっとビックリ。義父母は旦那や義弟を〇〇くんと呼ぶのも抵抗が…。
そんなお金使いが荒い人達の面倒はみれないと旦那に伝えると、
「有料老人ホームに入れるから大丈夫」と。
有料老人ホームの入居費用や月々の金額を知っているのかと…。
ご両親にそんな貯えはあるのかと聞くと、無いの一言。高い費用なのに、旦那の金で入るのかと思うと…なんだか……
うちは子供が今はいないのですが、将来的に子を作ればお金は掛かるし、義家族に使うお金を子供に使ってもらいたいです。
老人ホームのお金だけならいいと思うのですが、必要以上の贅沢生活の挙句に義弟カップルまでも養うのは違う気が…。
私自身苦しい生活をさせられているわけではないので黙っていればいいのかもしれません。
でも、こんな集り義家族と知っていたら結婚しなかったかなぁ…

692: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/09(土) 16:35:15.85 0.net
うちのトメなら嫁は口出すなで終わる案件だわ


義弟の生活費や義父母の生活援助できるくらいの高収入はマンションの家賃収入からだし、旦那が納得しているので、そこに不満を言っても仕方ない。
子供の教育費は出来てからの話だしね。
そもそも口の利き方とかはどうしようもならないし、窃盗されるなら部屋に入れなければいい
つまりあなたは旦那のお金なんだから、あちらの家族に使われるのが嫌だと言ってるのね
気持ちはわかるけど、どうしようもないね

693: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/09(土) 17:23:18.88 0.net
旦那のお金って言うけど、家庭のお金でしょ

694: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/09(土) 17:26:26.48 0.net
>>688
いいたいことがあるならまず旦那と話し合いなよ。
母がこういっただの他人に責任追わせても仕方ないよ、貴方の人生でしょ?

自分の納得するように生きていけばいいのに
なんかなんでも人のせいにしてるように見える。

695: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/09(土) 17:39:19.14 0.net
たかり一族が嫌なら子どもできる前に離婚した方がいいんじゃね
旦那にしたら嫁も養ってんだから同じ穴の狢扱いでしょ

703: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/09(土) 18:16:46.62 0.net
>>688です
皆さんレスありがとうございます。

>>694さんの
母がこういっただの責任おわせても…
に対してですが、母にも愚痴が言えないので愚痴を言うのを我慢してきたので、愚痴に付き合って下さってありがとうございますという意味なので、母に責任をおわせていないですよ。
なんでも人のせいにしているように思う
とは、私が旦那に家計を任せているのに使い道に意見しているからでしょうか?義家族の集りも泥棒も人のせいにしていると思われるならば、注意以外の何をすればいいのでしょうか?離婚ですか?

皆さんの言う通り、もう少し話し合ってみます。

712: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/09(土) 21:37:09.53 O.net
>>703
泥棒されたときにすぐ警察を呼べば良かったかもしれないね。
短時間でもあなたはスッキリするだろうけれど、その後は旦那さんや義父母とは溝ができるね。

収入は旦那さんの家賃収入のみなら、使い道の決定権が旦那さんに強く存在しても
仕方ないのでは?ということね
あなたはお小遣いだけを旦那さんから貰っているのかな?
全ての金銭的なやりくりを旦那さんがしているのなら、平均的な収入ぶんの使い道くらいは
あなたと相談して使い道を決めるのが相当かもしれない。

例えば分かり易く、月に50万円くらいの夫婦での使い道を相談するのはよしとして、
残りの150万円については、経費はじめ将来的な修繕に向けた貯蓄や運用などは
事業者である旦那さんが1人で決めてしまっても仕方ないかも。
ここの人たちが言っているのはそういうこと。
その150万円の中に、弟を飼う費用があるだけの話。

とはいえ、将来旦那さんが亡くなれば旦那さんの財産をあなたは相続するわけだし、
あなたに文句を言う自由はあると思うよ。
言えばあなたはスッキリするだろうけれど、やっぱり旦那さんや義父母とは溝ができるね。


1001: 以下、ずうずうしい話の関連・おすすめ記事をお送りします 2099/11/11(日)

アクセスランキング