compass1443682996

715: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/10(日) 09:08:04.70 0.net
義実家が貧乏過ぎる... 
初孫産まれたのに、お祝いりんご1箱 
孫たべられませんけど...





716: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/10(日) 09:14:45.13 0.net
>>715
孫にではなくて産婦にじゃないの?産後の色々な事に良いって話題になっていた
食品だから。
それに孫に必要なグッズは親がこだわってそろえてるだろうし、りんご以外でも
食べ物は駄目だし贈れる物もあまりないのでは?一体何を期待していたの?
お祝いって気持ちだからくれなくてモヤモヤとか罵倒って欲が深いって言われるよ。

717: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/10(日) 09:19:59.32 0.net
1箱分は決して安い額ではないと思うの
重いし

718: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/10(日) 09:30:47.15 0.net
>>715
卑しい女だな。

719: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/10(日) 09:37:30.35 0.net
クレクレ光線がすごすぎて餌付けになったら困るから控えてるのかも。
お金だってあると思われたら頼りにされたら困るとか。
なまじお金贈っても子供のものにならないで誰かさんがへそくりにしとか。
ケチと誤解大いに結構甘え癖つけるよりもって親はいるよ。

720: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/10(日) 10:04:23.55 0.net
卑しいのか私...

切迫で半年入院してもお見舞いに来ない
孫にも会いに来ない

里帰りで距離もあるから、交通費かかるし
りんご一箱もらえるだけありがたいって思わないといけないね

722: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/10(日) 10:17:38.05 0.net
妊娠中はずっと入院だったり
頻回授乳とストレスで疲れてるんだと思う
私の周りからはお祝いもらったりするけど旦那の方からゼロだから
私の感覚がおかしいんだわ
予定日より早く産まれたから、親戚に連絡してないって義母に言われたり
未熟児だからって言われたり
それでモヤモヤしてた
スレ汚し失礼しました

721: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/10(日) 10:06:24.01 0.net
>>720
心情的に言いたいことは分かるけど、可愛がられないタイプ

723: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/10(日) 10:18:49.45 0.net
どういうタイプが可愛がられるか教えて下さい

725: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/10(日) 10:20:10.12 0.net
貰い物にケチを付けないこと
私は悪くないよね?ね?ってやらないのこと
面倒くさいよ

728: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/10(日) 10:21:34.42 0.net
>>725
こういうのが普通の感覚なんだね
失礼しました

729: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/10(日) 10:21:36.44 0.net
私がおかしいんですか?(おかしくないですよね?)って感じで話す人は面倒がられる

731: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/10(日) 10:24:35.39 0.net
>>728
あなたはもう仕方ないけど
子供さんにはちゃんと躾してね

733: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/10(日) 10:25:15.21 0.net
>>731
分かりました
アドバイスありがとう

735: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/10(日) 10:27:38.80 0.net
疎遠にしたいタイプの義実家に何を期待してるの?
義実家の評価なんてどうでもいいのよ
赤ちゃん産まれておめでとう
もうどうでもいい人達に心砕かないで、赤ちゃんとお幸せに
でもリンゴは体にいいから美味しく頂いちゃえ

740: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/10(日) 11:20:23.35 O.net
>>720
楽でいいって考え方を切り替えたらいいよ。

742: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/10(日) 14:27:36.25 0.net
>>720
自称サバサバ系にこういうのいそう

745: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/10(日) 23:50:21.24 0.net
お見舞いに来ないなんて羨ましい限りだわ
切迫で入院した時は、来られたらいやだから隠してた
出産の時はさすがに隠せなかったから来られちゃったけど
同室の人が激怒するくらい嫌味三昧だった

746: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/11(月) 00:23:30.06 0.net
産後病院に押しかけた!いびりだ!非常識だ!て書き込み少なくないよね。
遠慮して文句、行って文句面倒くさくて最近の姑さんも大変だ。
もの上げても気に食わなくて文句、上げないで文句、エスパーでほしい物を察する
能力なんてある人いないのにね。こういう人に限り察したら高~いブランド物や
現金なんだろうな。貧乏って言葉に願望が透けて見えるもの。安いものでも気持ちだけ
って人ならもらえなくて貧しいからって発想はわかない。

747: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/11(月) 00:33:01.11 0.net
カタログギフトや商品券が主流なワケだw

748: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/11(月) 00:44:06.10 0.net
カタログギフトでも心が篭ってないとか欲しい物が載ってないチープなカタログ
だったって文句はでるかも。
食品でも文句がでたから家庭用品も載ってる総合カタログならまた苦情だろうし。
お高いブランドのカタログとか商品券だったら大丈夫かもしれないけど、金額が
判ればまた額が低いの私の親はどんだけ出したのっていいそう。

749: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/11(月) 00:50:03.27 0.net
え~昔から坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと申しまして

753: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/11(月) 09:58:39.39 O.net
基本トメとの関係が悪いから文句が出るのにね
トメ世代になるとそういう想像力すら失うんだなと容易に分かるわ。

関係いいトメなら自分勝手な押し付けギフトしないで好みとか軽く聞けるわ。
聞けない&聞かない時点で関係よくないでしょ。
わからんのかトメには。


1001: 以下、ずうずうしい話の関連・おすすめ記事をお送りします 2099/11/11(日)

アクセスランキング