ダウンロード

728: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/16(土) 15:59:35.32 0.net
今年から毎月いくら送れと言われた… 
親の面倒をみるのは義務とはいえ、うちだって子供がいるのに 
自分らの老後資金も貯めたいのに 
あの非常識キリギリス夫婦が!





729: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/16(土) 16:06:51.32 0.net
月並みですが夫はなんと?

730: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/16(土) 16:36:37.56 0.net
>>728
じゃ収支報告書に領収書を添付して送らせて精査しないとね

731: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/16(土) 17:04:25.35 0.net
親なんだから仕方ない、そんなに責めないでくれと言われた
夫の小遣い減額は了承させた
差額で仕送り額を到底まかなえるわけじゃないけど
でも夫の稼いだ金なので、これ以上強くは言えない…
収支報告書マジで提出させたい
でもそれを夫に言ったらさすがにバカにしすぎと言われたわ
年金だけで足りないっていうのは明らかなんだからそこまでしなくていいらしい

732: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/16(土) 17:30:27.49 0.net
年金はいくらくらいもらってるんだろうね
2人で月10万以下だとさすがにキツイかもしれない
旦那がそう言ってるんだし仕送り決定なら引き取り同居よりマシと思うのがいいかもよ
引き取るなんてことになったら仕送りなんて比じゃないくらいしんどいと思うわ

733: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/16(土) 17:43:37.26 0.net
>>731
親なんだから仕方がないと言うのも一理あるけど(送れって言われた金額にもよるが)
もし>>728の親御さんも国民年金だったりして生活できなかったらそちらにも仕送りしてくれるのかな
それとも稼いでいるのが主に旦那さんで妻はパート程度だったら、あなたの親は助けられないの?

いや、単なる素朴な疑問なんだけどさ…ふと疑問に思ったの

737: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/16(土) 18:22:46.97 0.net
>>733
妻のパート代を送ればいいんじゃない?
旦那親に仕送りしてるんだから当然でしょ
もしそれすら拒否するなら旦那がクソ

734: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/16(土) 17:51:28.99 0.net
>>731
それだと後はこれから子供にかかる費用や将来の設計計画書でも作って
経済状態を確認したりFPに相談するくらいしか無いよね

735: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/16(土) 17:58:31.63 0.net
>>731
現物支給がいいよ、マジで
現金渡すと、金ないくせに渡したその金で、ハイこれ孫ちゃんにプレゼントー♪とかやられるよ
誰の金だよ、って思うよね

現物支給ってのは家賃を払ってあげるとか、固定資産税払ってあげるとか、そういうことね

736: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/16(土) 18:06:12.46 0.net
>>735
>家賃を払ってあげるとか、固定資産税払ってあげるとか
これは良い考え!頭イイー!
私なんか「現物支給?米?」くらいしか思いつかなかった

738: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/16(土) 18:27:23.72 0.net
うちもするなら現物支給だわ
こっちだってお小遣い無しでやりくりしてるのに好きに生活されたらたまらないよ
生活に困るなら生活の援助はするけどお楽しみの分まで出そうとは思わない

740: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/16(土) 18:52:04.13 0.net
うちはお金で渡してる
渡す以上は何に使っても構わないと思ってる
ただ毎月決めた額以上は無理だし追加では出せないよとは言い渡してるけどね
年末に渡した分は正月の準備やら孫や親戚の子供達のお年玉の足しになったぽい
でもそれでいいと思ってる
まあそう思えるのは自分のお金で自分の親に仕送りしてるからかな
ただ旦那もきっと親に思う気持ちは一緒だろうから旦那が現金で送りたいと言うなら反対はしないわ
ただし余計な無心に応じるのは駄目と線引きはするけれど

741: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/16(土) 19:08:53.74 0.net
>>740
そりゃあすでに実親に送ってるんならそう思えるでしょw


1001: 以下、ずうずうしい話の関連・おすすめ記事をお送りします 2099/11/11(日)

アクセスランキング