shutterstock_109429289

669: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 15:07:52.89
現在育休中で、妊活中です。 
育休が最大三年とれる職場なので、妊娠できたら復帰せず延長する予定。33歳のため妊娠は早い方が良いかと思って。 
同期の女性(未婚)に「復帰してまたすぐ休んだら迷惑かけるから、育休延長しようと考えてる」と話したら「もう迷惑かけてるんだから気にしないでいいよ」と言われモヤモヤ。 





669: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 15:07:52.89
私の代わりに正職員が配置されてるし、変に復帰する方が人事異動や引き継ぎがあるのになぁ。
なーんかそうハッキリ言われると嫌だわ。

671: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 15:14:00.98
>>669
育休延長はお前が子作りセッ●スに明け暮れるための休暇じゃねーよ
保育園に入れないなどの事情でやむなく延長するもんだろ
いちいちそんな私的な事情をよりによって小梨に言いふらしてわざわざ喧嘩売って馬鹿みたい

673: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 15:21:38.13
>>669
同期の女性(未婚)だからね

674: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 15:26:39.10
>>669
未婚とか小梨とか必要な情報なの?

677: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 16:01:50.06
会社の規定によるから、保育園に入れないだけが延長理由じゃないんだけど?
うちは最大三年とれるし、他の職員でも前例が複数いるんだけどね。
未婚と書いたのは、独身からしたら育休をとること自体、迷惑だと思われているんだなと思って。

679: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 16:05:27.30
>>677
あなたの知らないところで同期に迷惑かかってるんじゃない?
子蟻でも負担や迷惑かけられたら嫌みのひとつでも言いたくなる

680: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 16:05:51.74
あなたの代わりの人で間に合ってるから心置きなく辞めていいのよ。
代わりがきく仕事に、性格の悪い新人以下の年食ったばあさんなんて扱いにくいったらないでしょう

681: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 16:11:04.08
育休が一年しか取れなかったり
育休取ることで誰かに迷惑かかるような零細企業にしか就職できなかったら、去る側でも残される側でもモヤモヤすることが多そうだね

682: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 16:11:17.31
>>677
あー、ハイハイ
福利厚生が充実した大企業にお勤めできて良かったっすね
キッチリ基礎体温つけてさっさとまぐ合って種付けしてくださいよw
給料泥棒さんw

683: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 16:16:04.04
>>677
もちろん保育園に入れない事だけが理由じゃないけど
あくまでも今の赤ちゃんの育児の延長のためであって
次々ポコポコ産ませるためではないよ

684: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 16:20:23.33
同期とは、働いてる場所も職種も違うので、仕事の関係は無いです。

私が独身の時、先輩が育休入ったのに代替職員がつかなくて、仕事を課の皆で分担したんですよ。でも、そういう事が迷惑とか負担だと言うのは人としてどうかと思ってました。実際言ってる人いなかったし。

686: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 16:28:38.83
>>684
同期(入社)ではないのかw
でも、その感覚が普通だと思うわ。
ま、自分が休む番がなかなか来ない人には、嫌みの1つも言いたくなるのねってモヤモヤしながら流したんでしょ?それが性格悪って言われているんじゃないかな

687: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 16:29:31.86
言ってはなくても迷惑だと思ってましたとしか読めないw

688: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 16:30:30.83
職員と書いてるから公務員様だね

690: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 16:31:22.37
>>669
連続で取ろうが3年空けて取ろうが迷惑は迷惑だし、かといって遠慮する必要もないし、配慮して考えてますーって顔すると相手の気持ちを逆なでると思うわ

691: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 16:47:05.47
復帰予定の人が妊娠して育休延長をしたから働いてる子持ちの人が仕事が増えて大変な事になってるからお迎え一緒にお願いと言われた事思い出したわ

693: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 17:09:01.49
率直に言うと育休中の妊娠はどちらかと言うと苦笑される行為
それをさも会社のためにみたいに語られたら嫌味の一つでも言いたくなるでしょ


694: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 17:10:04.73
福利厚生しっかりしてるところに勤めてるなら最大限活用したらいいよ

697: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 17:24:33.28
まともに仕事出来る人なら期間空いても戻ってきてほしいって言われるけどね
妊娠関係なしに使えないおばさんなんだろうな

698: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 17:26:11.22
育休から復帰してすぐに妊娠しましたー
って人もいる。
代理の職員は期間満了で辞めたばかりだし
また新しい代理職員を教育しなきゃならないのは
面倒だよ。
それだったら続けて産休に入って
くれた方がいいけどなぁ。
でも育休まで連続2回取って退職はカンベン。

699: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/01/13(水) 17:27:26.06
一馬力じゃやっていけなくなってるからね
この責められっぷりをみると少子化もやむなしだよね


1001: 以下、ずうずうしい話の関連・おすすめ記事をお送りします 2099/11/11(日)

アクセスランキング