s_00hc

273: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/08(月) 17:22:39.51 0.net
義母のムカツク一言 
「こっちがダメだと思ったらいつでもお返ししますから」 
披露宴当日、義母が私の両親に言った 





273: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/08(月) 17:22:39.51 0.net
義父が無言で義母の尻を膝蹴りして、その場にいた義弟に
「コレ連れて帰れ」と命じた
披露宴が始まったら義母の席が空席で夫と私は目がワケワカメ
側についてくれた人に聞いても「大丈夫です」としか言わないw
今じゃ笑い話だけどあれは何だったんだろう

274: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/08(月) 17:30:31.61 0.net
>>273
発達か痴呆を疑うけど…ウトさん達が気の毒なレベル

276: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/08(月) 17:39:43.70 0.net
>>273
ウトGJ!

275: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/08(月) 17:32:32.25 0.net
膝蹴りもすごいな
トメは自分が嫁の時言われたこと言っただけだったりして

278: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/08(月) 18:44:25.47 0.net
>膝蹴りもすごいな

本当にそんなことがあったら空気が凍りつくだろうね。GJどころじゃないわw

279: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/08(月) 19:05:31.81 0.net
275だけも祝いの場で膝蹴りできる時点で
逆にウトのDVとか長年の嫁いびりでトメ壊れちゃってるのかなと思った
今度は私が嫁いびっていい番!みたいな

280: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/08(月) 19:32:08.77 0.net
膝蹴りしなくても有無を言わせず誰かに連れて帰ってもらえば良かったのにね

282: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/08(月) 20:03:12.69 0.net
祝いの席に穴を開ける方が大事になりそう
しかも新郎母と弟でしょ
笑い話にできるって懐が大きすぎる

285: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/08(月) 20:24:28.16 0.net
うちのウトはトメといっしょにいびってくるからうらやましい

277: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/08(月) 17:41:57.56 0.net
もうまさに息子ちゃんを盗られる!!って感じでガルガルしてたんじゃない?
うちのトメは当日になって、出席したくないとか言って散々ゴネてたみたい。

283: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/08(月) 20:05:31.76 0.net
>>うちのトメは当日になって、出席したくないとか言って散々ゴネてたみたい。

それって珍しいね。息子の結婚式は、母親としても自分としても晴れの舞台なのに。
そのトメさん、その後どう?

284: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/08(月) 20:08:19.12 0.net
>>283
新婦の母親なら晴れの舞台だけど、新郎の母親は一切出番もないし、記念すべきトメ1日目で、嬉しくもなんともないよ

286: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/08(月) 20:32:36.67 0.net
>>284

そう?
結婚式の花束贈呈「かーさんがーよなべーをしてー」では、
キャラクターによるけど両母ともホタホタに喜んでるような気がするけど。
まして「今日からトメ1日目」なんて考えてる人、いるのかなあ♪

287: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/08(月) 20:36:01.05 0.net
確かに、新郎父の挨拶、新婦母のベールダウン、それ位かな、親の出番って
あとはひたすらテーブルを回って酌をし続けなきゃならない
最後にゲストの見送り
あんまり楽しいものじゃないのか…

298: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/09(火) 12:14:32.89 0.net
体操の内村航平のママって、
結婚式で嫁が着るウェディングドレスを自分が決めた上、
新婚旅行にもついて行ったんだってね。

299: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/09(火) 12:16:16.32 0.net
まあでき婚だし

303: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/09(火) 14:44:21.47 0.net
>>298
あれは長年付き合った彼女じゃなくて、五輪前に付き合い始めた子と五輪前に妊娠だから
結婚報道の当初からお母さん反対してたよ

302: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/09(火) 14:24:36.98 0.net
そういった意味で、引き返しづらいデキ婚は危険だよね

304: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/09(火) 15:01:22.50 0.net
>>283
遅レスですいません。それはそれはウザトメになりましたよ。
二次会に持って行くハンドバッグに生ゴミを詰め込んだり

その翌年は、私抜きで新婚旅行に行ったんだから
今年こそアテクシも海外旅行に連れて行けと言ってきたり…。

私達はその日のために働いて結婚資金や旅費を積み立ててたのに
なんで嫁と同じように扱ってもらえると思うのかほんと不思議。
トメも子育て終わったんだから、パートでもすればいいのに。

305: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/09(火) 15:52:17.25 0.net
>>304
トメが何歳かは知らないけど息子が結婚する年まで専業主婦やってたんだとしたら
もうパートだって無理じゃない?
まして、常識しらないトメのようだしすぐに古参パートに追い出されるよ

306: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/09(火) 15:54:40.81 0.net
専業トメって子供に執着するよね

307: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/09(火) 16:00:07.71 0.net
兼業トメもなかなかのものですぜ

310: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/09(火) 16:11:57.10 0.net
子供に執着するトメに専業も兼業もないってことです

317: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/09(火) 16:40:52.16 0.net
専業・趣味なし・運転できる・日中自由にできる車がある・人の話聞かない・空気読めない・お節介
このコンプで最凶
そうしてできあがったのがうちのクソトメです

318: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/09(火) 17:09:22.18 0.net
>>317
人様のご家庭ながらこのコンボ怖いww

321: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/09(火) 17:20:07.45 0.net
>>317
>専業・趣味なし・運転できる・日中自由にできる車がある・人の話聞かない・空気読めない・お節介
なるほどこのコンプは怖いw
だけど、運転できる・日中自由にできる車がある・人の話聞かない・空気読めない・お節介
そして上記にプラスして、適度にパートやってて自由に使える時間も金もあるトメもかなり手強いよ

320: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/09(火) 17:18:52.57 0.net
女は家を守って子供を育ててなんぼ。外に出るなどもっての他というウト。
トメは必然的に専業。
自分も専業だから分かるけど、家事って基本評価されることないよね。
でも、子育ては成績なり突出して何かが出来たりすると周囲から評価されるよね。
トメはそこに自己評価を見出すようになったたんだと思う。
すごいんだよね、息子(旦那)と娘(コトメ)自慢が。そして、この子たちを
こんなに立派にした私はすごいでしょ自慢も一緒にしてくる。
結婚して10年以上 経つから今では内心鼻ホジして聞けるけど、最初ドン引きした。

だから、あくまでも人によるとは思うけど専業トメの方が粘着度合いは高いのかも。

325: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/09(火) 18:17:59.49 0.net
趣味があっても、それを嫁に押し付けてまったく引かなかったり
するから、条件はどうでもトメというナマモノに生まれた人って
いうのはめんどくさいんだと思う。
専業だろうが兼業だろうが、若かろうが高齢だろうが、都会だろうが
田舎だろうが、トメはトメなんだよな。

326: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/02/09(火) 18:43:41.22 0.net
結局はその人次第だね
自分も子供が結婚したらトメになるわけだし


1001: 以下、ずうずうしい話の関連・おすすめ記事をお送りします 2099/11/11(日)

アクセスランキング