kusotome

730: 本当にあった@ずうずうしい話 2014/09/30(火)12:23:26 ID:???
夫の元妻が糞トメ化して凸して来た時が衝撃だった。

夫は20代の頃に一度結婚していて、お相手は物凄く仕事が出来る女性上司だったそう。
高学歴で美人で出自も良くてサバサバで、
ちょっとだけ付き合ってすぐに「よし、私達結婚しよう」と言われたそう。





730: 本当にあった@ずうずうしい話 2014/09/30(火)12:23:26 ID:???
高収入で仕事が出来るおしゃれな若い夫婦の誕生で
ドラマのような生活を送っていたそうだけど、
二人とも余りに仕事人間過ぎて生活が持たず、
やはり女性上司の側から
「よし、もう分かった。離婚しよう」と言われたと。

3年弱の出来事で、夫は突風のような日々だったと言っていた。
女性上司は、私やっぱり結婚向いてなかったわ!あんたもだけどね!とゲラゲラ笑っていたそうだ。

それから10年経って夫は私と出会って結婚した。
花火が見える新居なので、会社の方や友人を招いた。
そこに招いていないのに元妻さんがやってきた。

旦那は既に転職していたけど、元妻さんは
同じ会社で順調に出世しているから、まあいてもおかしくはないかな?と思って歓迎してた。

その時は普通だったんだけど、その翌週末に元妻さんがアポ無しでうちにやって来た。

この間のお礼だよー、とお菓子を持って。
勝手に中に上がり込んで来て、家の中をジロジロ見て
「やっぱり!」と言ってアレコレ駄目出しをし始めた。
それがまさに糞トメな言分と振る舞いだった。

・冷蔵庫開けて「食材のバランスがなってないよ」
・リビングで「これ毎日拭き掃除してないでしょ」
・観葉植物に「この種類はだめなんだよねー」
・食器棚見て「お皿はもっと良いものを集めて」
しまいに私のお腹(臨月)をぽんと叩いて
「これから子供産まれるのにそんなんでどうするの!
家具も、こんなんじゃ赤ちゃんに危ないよ。考えてる?」

731: 本当にあった@ずうずうしい話 2014/09/30(火)12:23:43 ID:???
余りの事に私も夫も立ちすくんでいたけど、
夫が先に覚醒して「なんなの?失礼過ぎるし関係ないだろ」
と言うと「関係なくはないよ、私はあんたの姉みたいなもん。あんたの母親は亡くなっているんだから私がやらないとね」って私に向かって爽やかに笑いかけて来た。

夫が「姉でも無いしとっくに赤の他人。頼んでない。」と言うと
「でも実際なっちゃないよ?この家。早晩駄目になるよ。
この間ざっと見て回ったけど心配になってさ。なにしろ子供が産まれるんだから!しっかりしないとね」
って謎理論で、私は「私には母もいるので結構です、夫と二人でやっていきます」と言うのが精一杯だった。

夫が追い出して、ごめんと何度も謝ってくれた。
夫も、今までなんら連絡も取っていなかったから
訳が分からない、知り合いに聞いてみると困っていた。

元妻はその後も凸して来たけど家には入れず、無視した。

夫によると、今でも独身で、結婚は夫としたきりだった。
最近、ご両親が亡くなったそうで、家族がいなくて寂しい、子供産んでおけば良かったと周りに言っているそう。
元妻より仕事の出来ない同僚がどんどん結婚出産して、
でも仕事も続けていて、いつもそれに文句を言っていて
「私は結婚というミッションもクリアしてるから。出来ないんじゃないよ、もう終わったの。
今は元夫一家の上司みたいになってるよw」と言ってるそう。
つまり、うちの家族のメンバーになろうとしたのかな…?
と思うと怖過ぎる。

出産してから夫と赤さんと、近所の大きな公園で散歩してたら
元妻がやって来て、またばーっと駄目だしし始めた。笑って。

私どう?みたいな感じで、上機嫌で。
その時はご近所のママ友家族も何組か一緒だったんだけど、
ママ友が「お姉さん?」とビビリながら聞いてきたので
私「ううん…。夫の前の奥さんなんだけど…。」
夫「10年前に離婚したんですけどね…。」

ママ友たち一斉に元妻をしげしげと見て、天然ママが
「あの、これからは私さん夫婦で赤ちゃん育てて家庭作って行くので、呼ばれてもいないのに
前の奥様がくるのはすごく不自然で変ですよ。
どうしていらっしゃったんですか?何の為に?気になるのかもしれないけど、駄目ですよ、我慢しないと。」
と言うと真っ赤になって早足で帰って行った。

その後引っ越してそれっきり。
大きな実害は無かったけど、ああいう人もいるんだと衝撃だった。
赤ちゃんについて色々レクチャーして来たわりに、
実際に目の前にいる赤ちゃんには興味を示さなかった。
何がしたかったんだう。私達が受け入れると思ったのかな…。

733: 本当にあった@ずうずうしい話 2014/09/30(火)12:28:16 ID:???
>>731
>今は元夫一家の上司みたいになってるよw」と言ってるそう。

これが全てでしょう。
あなたがたは部下で、へーこら言うことを聞くと思ったんだよ
元旦那=私が昔使った便所ブラシ。私のお古
731さん=お古のおまけ
と思ってたんだろうね。

734: 本当にあった@ずうずうしい話 2014/09/30(火)12:31:48 ID:???
>>733
便所ブラシと思っていたら来ないでしょ
それなりに価値があると思ったからすり寄って来たんでしょうよ
あんた性格悪いねー

735: 本当にあった@ずうずうしい話 2014/09/30(火)12:35:55 ID:???
>>734
は?

737: 本当にあった@ずうずうしい話 2014/09/30(火)12:44:33 ID:???
>>735
ナチュラルに汚い言葉を使って無意味に人を貶めるのが
お好きなんですねって言われてるんだよ。
確かに便所ブラシと思ってたら近寄らないわな
羨ましく思ったら近付いて来た、これは真実だろう

元カノの事を肉便器とか言っちゃうのと似てるよね
元夫はお古の便所ブラシですか。きったない言葉。

738: 本当にあった@ずうずうしい話 2014/09/30(火)12:47:36 ID:???
自分の部下と思っていたのは同意
お古の便所ブラシ云々はむしろ逆だと思う
便所ブラシと思っていたけど実際見てみたら
シルクのカーテンだったから接触したくなった、
って事だと思う。

736: 本当にあった@ずうずうしい話 2014/09/30(火)12:39:46 ID:???
どうなんですかね。
夫は離婚後すぐに転職して、10年間音沙汰無しだったそうです。
だから花火大会の日も、最初見た時は誰だか分からなかったそうな。

夫とよりを戻したいのかな?とも思ったのですが、
どちらかというと夫より私(と家)に拘って絡んで来ていました。
夫の元同僚曰く、元妻さんは今でも凄くスタイリッシュな生活してる、
でも最近は田舎のばあちゃんちにも憧れるんだよねーなんて言ってた。
そんな時に生活感溢れるw我が家を見て、入り込みたくなったのかもね、
との事でした。

元妻さんが終始「自分は良い事をしている」「仕方ない弟たち」という
テンションだったのが物凄く怖かったです。
夫がわりと上手く動いてくれたので収束は早かったのですが。

743: 本当にあった@ずうずうしい話 2014/09/30(火)13:12:37 ID:???
元イケメンや元美人の成れの果てって、意外とおかしなことになってる率高いよ
美形に産まれて人生イージーモードで苦労知らずだったから
一生そのままでいけると勘違いしちゃうんだろうね

745: 本当にあった@ずうずうしい話 2014/09/30(火)13:17:53 ID:???
>>743
非常にレベルの高い美人だとイージーモードかハードモードか両極端な場合が多い。

自分が今まで生きてきて見た中の最高の美人は
親が毒親なせいで自分に自信がなくオドオドしてて
美人+オドオドが変な男を呼び寄せるらしくストーカーや変質者にあいまくってた。
最終的に病んでしまって言語障害になって、今は病院を出たり入ったりしてる。
いらない苦労したせいで痩せて老けちゃったけど、でも顔は相変わらずすごい美人。

746: 本当にあった@ずうずうしい話 2014/09/30(火)13:48:12 ID:???
>「あの、これからは私さん夫婦で赤ちゃん育てて
>家庭作って行くので、呼ばれてもいないのに
>前の奥様がくるのはすごく不自然で変ですよ。
>どうしていらっしゃったんですか?何の為に?
>気になるのかもしれないけど、駄目ですよ、我慢しないと。」

これ言ってくれたママ友さん、GJ!!
こういう第三者の指摘がないと、自分の異常さを理解できないのかね。
前夫の一家にストーキングだなんてね。

747: 本当にあった@ずうずうしい話 2014/09/30(火)15:33:21 ID:???
異常さを理解したんじゃなく
「バカにされた!もう相手にしてあげないから!プンプン!!」
程度にしか思ってないと思う


1001: 以下、ずうずうしい話の関連・おすすめ記事をお送りします 2099/11/11(日)

アクセスランキング