nannbba-zu4

1: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/03/29(火) 17:22:46.63 _USER*.net
28日に抽選が行われた数字選択式宝くじ「ナンバーズ4」の第4369回当せん数字がラッキーナンバー7が並ぶ
「7777」となり、宝くじファンの間で話題になっています。みずほ銀行の宝くじサイトによると、
ナンバーズ4で7777の当せん数字が出たのは2007年8月14日抽選の第2146回以来9年ぶり。 
1: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/03/29(火) 17:22:46.63 _USER*.net
28日に抽選が行われた数字選択式宝くじ「ナンバーズ4」の第4369回当せん数字がラッキーナンバー7が並ぶ 
「7777」となり、宝くじファンの間で話題になっています。みずほ銀行の宝くじサイトによると、 
ナンバーズ4で7777の当せん数字が出たのは2007年8月14日抽選の第2146回以来9年ぶり。 

9年ぶりの“ラッキーナンバー” 

7777の番号で当せんしたのは485口で、当せん金は23万8900円。通常は3月25日の場合ストレートの 
当せん23口、88万4000円、同24日は29口、91万1400円など当せん口数が20~30口、当せん金は 
80~100万円前後が多いのですが、今回は当せん口数が20倍近くなったため当せん金が4分の1ほどに 
なりました。 
宝くじファンの中には「賭けるなら縁起のいい7を4つ並べようと、遊び心もあって数字を選ぶ人がいつも 
たくさんいて、たまたまそれが大当たりしたようです」と分析する向きも。遊び心や、縁起にこだわりながら 
宝くじを楽しんでいるファンが多いことを期せずして証明した形です。 
ただ、縁起のいい数字も今回の7777は9年ぶり。その再来には相当の時間がかかりそうです。 
今回のラッキーナンバーをきっかけに、自分の誕生日やいいことがあったときの年月日、好きな数字など 
幾つものラッキーナンバーを用意して「今度こそ」と狙う宝くじファンも増えそうです。 
ナンバーズ4は、売り場でマークシート方式の申し込みカードに自分が選んだ4つの数字を指定し、 
その数字で発行された宝くじを買います。原則として毎日発売し、月曜日から金曜日まで毎日午後6時45分 
から東京宝くじドリーム館で抽せんを行います。数字を3つ選ぶナンバーズ3も同様です。一口200円と 
手ごろで、毎日抽せんがあるため人気です。 


詐欺にはご注意を 

ただ、抽せんが当日夕刻に行われてすでに当せん数字が発表されているのにもかかわらず、翌日の 
新聞紙上で初めて発表されると思い込ませ「当せん番号を事前に教えます」と持ちかける詐欺が横行。 
関係機関が警戒を呼びかけ、新聞紙上にも注意の呼びかけが掲載されています。 

ソース/THE PAGE 
https://thepage.jp/detail/20160329-00000007-wordleaf

36: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/03/29(火) 17:37:42.72
>>1

4369回のうち 7777 が2回出るって、かたよってない? 確率 7% ぐらい。

2: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/03/29(火) 17:23:39.39
日本のみずほ銀行宝くじはまったく信用ならんね
ゼロ戦なんかプロペラの回転と連動させて
プロペラの後ろから機関銃打ってたんだぜ
宝くじで決まった数字を打つなんて造作もないこと
回転する的に矢を射る日本の宝くじなんて
当たり数字好き勝手に決められる
誰か任意の数字に命中させられる証明してくれよ
これまでにないお祭り騒ぎになるぜ

ロトくじも何でボールを
数段階で回転させる必要があるんだ?
しかも回転の仕方が見てても不明瞭

http://i.imgur.com/l0GasTu.jpg
http://i.imgur.com/1eSO8BT.gif

当選者の所属・住所・国籍・宗教
おそらく一定の集合体に集中してるでしょ
復興宝くじだっけ?
被災地から一等続々出たんでしょ露骨過ぎだよ

近年一気に宝くじの額が上がってるよね
在日朝鮮人が強制帰国前だもんね
分かりやすいよね
宝くじが非課税ってところもミソ
これは詐欺です

みずほのなんとか副頭取が創価学会員だったよね
先の不正融資で摘発されて
暴力団と繋がってるって分かったのに
見えない振りするな学会員

60: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/03/29(火) 17:54:44.56
>>2
証明じゃないけれど
ボタンを押してから矢が刺さるまでの時間のバラつき>ルーレットの1周の時間
ならかなり怪しいってことになるね
例えば5に当てたくて5が通り過ぎた直後なら少し待ってから発射
5が通過する直前ならすぐに発射とかやっていることになる
逆に何度やっても決まった時間で刺さっているならボタンを押す人間が
目視で見切っていない限りは不正は無いって事になる
(ルーレットの回転速度が変化したりしないのであれば)
第三者によるハイスピードカメラでの撮影とか許可されれば…

3: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/03/29(火) 17:23:41.60
震えが止まらない

6: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/03/29(火) 17:24:26.76
>>3
寒の戻りだわ

5: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/03/29(火) 17:24:15.16
当選金少なくならないか?

57: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/03/29(火) 17:52:53.21
>>5
通常は数字の入れ替えでの当選もあるが、今回は無い。その分の賞金がまわってくるので
当選口数が20倍近くても賞金は20分の1にならない

やり方として胴元が損しないような仕組み
売り上げから当選金にまわす総額を求め、当選条件ごとの理論上の確率で賞金を案分して、さらに口数で割る

10: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/03/29(火) 17:27:08.18
2回連続同じ数字が出たこともある。

15: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/03/29(火) 17:29:56.43
そういえば0721の時も的中者が一杯いて安かったらしいね

21: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/03/29(火) 17:32:54.21
ナンバーズ4 当せん金ワースト10(ストレート)

1  第0019回  1013  1995年01月24日  156,600円
2  第1467回  1224  2004年12月27日  164,000円
3  第3999回  1018  2014年10月20日  168.000円
4  第0460回  5963  1998年10月23日  217,900円
5  第3455回  4989  2012年09月08日  217,900円
6  第0962回  1123  2002年01月23日  241,100円
7  第0274回  1026  1997年07月15日  242,600円
8  第2623回  0622  2009年06月22日  248,400円
9  第1096回  1221  2002年12月02日  255,000円
10  第0548回  9090  1999年05月19日  256,200円

http://www.ts4-net.com/n4worst.html

28: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/03/29(火) 17:34:20.63
>>21
4番 ごくろーさん
5番 しくはっく  wwwww

23: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/03/29(火) 17:33:04.51
選択式クジはみずほヤラセだろう。
今年有り得ないミスもあったしな。

31: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/03/29(火) 17:36:27.83
>>23
あのルーレット回して矢を刺してる映像 CGなんだってな。

48: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/03/29(火) 17:46:34.37
ストレートで23万とか泣ける (´・ω・`)

52: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/03/29(火) 17:50:50.61
この数字買う人を尊敬するわ

59: 本当にあった@ずうずうしい話 2016/03/29(火) 17:53:53.51
昔ナンバーズ3で811(俺の誕生日)ストレートで70000近くもらいました。