What's here?

主に東方Projectのイラスト・グッズなどの二次創作物を取り扱っております。
なお、同人につきましては各一次著作者・版権元との直接の関係は一切ありません。

banner
バナーです。ご自由にどうぞ。

by 如月ツヴァヰ


再びゲームのデザイナーへ転身

今年は色々な苦難があったけど、無事に転職先が決まり、スマホゲームのグラフィックデザイナーを再び務めることになった。

今まではイラストも同時に業務として手掛けてきたけど、今後はUIデザインに特化するスタイルでやっていくつもり。

入社が決まるまでキャリアの浅さゆえにちょっと自信はなかったけれど、ゼロからUI/UXデザインを設計した実績が認められて希望に沿うことができた。
また新たに経験を積み重ねていきながら、ユーザーエクスペリエンスの向上に貢献できればいいなと思う。

あとは自分の目標を着々と成し遂げたいなぁ。

ゲーム開発会社へ再就職するつもりで

会社都合の退職後、半年間VRコンテンツのデザイナーと在宅イラストレーターをやってきたけど、先月末からゲーム関連のグラフィックデザイナーに再就職すべく奔走している。


理由は、再びゲームの開発にゼロから携わりたいという思いがあったから。


これはゲーム業界の現場でまた働きたいという意志と、前職で失敗に終わったゲームに対するリベンジ――今度こそユーザーの事をしっかり考えた面白いゲームを作りたいという目標を兼ねている。

自分は妥協せず頑張ったつもりでも、やはり社内の開発環境・スタッフが揃ってないと理想のゲームを作ることはできない……ということを前職で経験した。

そういう事もあって「一人でなんでも出来るクリエイターになりたい」という自分の望みがより増幅されたし、今度は高い技術力があり必要な要素を揃えられる開発環境で働きたいと思い始めた。

続きを読む

イラストレーターよりもデザイナーとしての仕事の方が多いという話

フリーから紆余曲折を得て3年前にゲーム会社でイラストレーター兼デザイナーとして働き、会社都合で退職したあとも同じような業種でぼちぼちと働いてる。


その経験で気づいた点と言えば、イラストレーターの代わりは沢山いるんだけど、デザイナーとなると途端に需要と供給が逆転する。
いわば人手が足りなくなってくる。


続きを読む
ご連絡先
【mutsuki01eins★gmail.com】
※★を@に変えてください。

同人誌のゲスト原稿やコミッションのご相談を承ります
  • ライブドアブログ