こんにちは、ツヴァイク司令官のそしです。


「ツヴァイクの壁」は2014年4月11日に対戦システムが実装された時には存在したクランになります。


実装当初から積み重ねた戦績428勝115敗11引き分け、最高連勝数20(現在進行中)です。554試合の対戦を繰り返す中で、7連敗を含め数々のドラマがありました。7連敗のところ興味がありましたらツヴァイクヒストリーを読んで下さい。


554試合の思い出の対戦を順位づけするのは難しいのですが、個人的にベスト3試合をあげてみます。


第3位 51連勝クラン撃破

連勝記録がクラ説画面に表示されるようになった当初は仕様上50連勝以上は表示されなかったみたいなので実際は51連勝以上している中国のクランですね。

ズルアカを駆使しながら半ば作業のように星を積み重ねていく強豪クランを1星差で撃破したのはまさに痛快でした!


2016年4月1日の記事参照



第2位 28連勝クランを撃破、ツヴァイク新記録17連勝達成!

つい10日前の対戦になります。タイ記録16連勝、新記録17連勝と星同数ながら破壊率をほんの少し上回っての勝利。クラクラの神様が与えてくれた試練としか思えない強豪チームとの対戦をチームワークで乗り切りつかみ取った勝利です。堂々第2位の思い出に残る対戦となりました。


2018年8月4日の記事参照



第1位 強敵と書いて「とも」と読む。眠らない獅子たちとの激闘

クラン対戦実装からちょうど半年後の2014年11月6日、日本クラン「眠らない獅子たち」と戦うことになりました。

IMG_0004
その前にも日本クランと当たったこともあったし、その後も対戦をきっかけに仲良くなり一緒にイベント戦をやった「カフェオレ」さんや「ちゅらさん連合軍」さんとも戦いましたが、文句なく最も記憶に残る一戦となりました。


好戦的で次々攻撃を繰り出し、先にすべての攻撃を消費した獅子の皆さんに対し、最終盤ツヴァイクのメンバーの攻撃が7連続で成功すればこちらの勝ちというしびれる展開でした。7人のメンバーは吐きそうになりながら震える指で出撃しました。その7人にはもちろん私も妻“バラライカ”も入っています。

先に攻撃を成功させて、顔面蒼白で出撃していく妻をビール片手に見送ったのを思い出しますw


結果はともかくとして、死闘のあとに深い交流が始まりました。ツヴァイクの壁にとって眠らない獅子さんが初めて交流を持った日本クランとなります。


交流戦を何度もやりました。対戦メンバーが足りない時には気軽に獅子さんからメンバーをお借りしました。ちょっと遊びに行っただけの“NYPDさん”がなかなか帰って来なかったり、ちょっと遊びに来た“とうふさん”はいつの間にかツヴァイクのメンバーになっちゃいましたw


ツヴァイクを脱退した妻が長いことお世話になっていたのも眠らない獅子さんだったし、獅子との共闘イベント戦の最中に大問題勃発、“まさを総帥”がクラクラから永久離脱してしまいそうな事件もありました(詳細はないしょw)


時は流れツヴァイクの壁は「ツヴァイクの壁」と「ツヴァイク地獄の壁」に分かれることになり、「ツヴァイクの壁」は引き続きミックスクラン戦を戦うこととなりました。一方の眠らない獅子さんはクランが衰退し崩壊の危機に直面することになりました。そこから劇的な復活をとげ、今はTH12オンリークランとして各種イベントに参加しながら強豪と戦っています。

ミックスクランとオンリークラン、クランの方向性が変わってきたことで交流は途絶えてしまいましたが、現リーダーの“ともさん”とはツイッターで繋がっているし、獅子さんの様子もちょいちょい覗いています。



さて、そんなこんなですがつい最近の話。ツヴァイクに所属している“ミーヤ”さんが実はサブアカで、本アカ“みやたつさん”が「眠らない獅子たち」にいることが発覚!獅子のメンバ-に「強豪クランを紹介して」と頼んだらツヴァイクを紹介してくれたんだって!おっさん嬉しくて涙が出そうでした(泣)


さらに先日あたった日本クランのリーダー“lightさん”の本アカが眠らない獅子さんに一時所属していたことが発覚!獅子さんのチャットでツヴァイクの話が出てたのを何となく思い出して、わざわざ挨拶がてら様子を見に来てくれたそうです。おっさん嬉しくて涙が出そうでした(泣)

IMG_6194

あの死闘からもう4年の月日が流れようとしています。死闘を演じた強敵(とも)は今も私たちを忘れずにいてくれています。おじさんこれは何かを書かなきゃと筆を取った次第です。

「眠らない獅子たち」さんの活躍を励みに私たちもこの連勝をさらに伸ばすべく邁進して行きましょう。


そして、さっそく“どなどなさん”は獅子さんのところに遊びに行っちゃいましたw

これを機会にまた交流ができるのもうれしいですね!どうぞよろしくお願いします。



―番外―

最も思い出に残る負けは“ちゅらさん連合軍”さんとの合同クラン戦で当たった超強豪との対戦です。

当時TH11が最高レベルでしたが、カンストを含めたTH11全てが早々に全壊されてパーフェクト負けを喫しました


相手はこのクランです。いやー強かった!

IMG_0003
 
2016年6月17.18日の記事参照