なんのハワイ日常日記

なんでもない生活の1コマを切り取ったような小さなことに幸せを感じます。今は生活拠点がハワイにあるので、ここで出会った色々なものや感じたことをこじんまり綴っています。記録することがメインで始めたのですが、誰かに読んでいただけるかもしれないと思うとやりがいを感じます。またよければお越しください。

ここ数日ハワイは暑いです。
そして、今日なんだか湿気が多いなと思ったら、雨が。
ジェットコースターのような爽やかな風が吹かないので
それも暑さを感じる原因のような気がします。
一時期の寒さは何処へ。

昨日もかなり暑かったのですが、
久しぶりに「ワイケレプレミアムアウトレット」へ行きました。
そこで気づいたことが一つ。
いつも施設内を走ってくれていたトロリーがいつの間にか運行しなくなっていて
施設を端から端まで歩くのが遠いためきつくなりました。

昨日は日曜日で駐車場にはたくさんの車が止まっていましたが、
ガランとしていてお客さんの入りが少ないお店も多々ありました。
全体的に経営が厳しいのですかね。

うーん。私の勝手なイメージですが、日本のアウトレットと比べると
品物が売れなくて回ってきた明らかな型落ち感や
アウトレット用に作られた質の感じ、
そしてそれほど安いというわけでもない、
いいものは結局普通のお店と変わらず定価という印象がついています。
とはいえ、中にはそうでないものもあるので
掘り出し物を見つけるには楽しいのかもしれません。


さて。
アウトレットとは関係ないのですが・・・


ついに禁断の・・・
RIMG0633
ヌテラ。$3.99(約440円)
日本でも(世界でも)有名かと思うのですが、パンにぬるチョコクリームです。

ここ数年、(日本で)見ると禁断症状が出かかっていましたがなんとか我慢できていて、
ハワイでも手に取っては棚に戻しを何度か繰り返していたのですが
$3.99はハワイではおそらくまぁまぁお安い値段でして、
最近パンのフィリングにマンネリ感もあり、
たまには調理せずにただ塗るだけのお手軽パンを食べたかったりもして・・・
それらを言い訳に手を出してしまいました。

そう、わたくしヌテラが異常に好きなのです。

5年以上前の話ですが、(おそらく)ヌテラのせいで
数か月で4キロほど太ったこともあるほどやめられないとまらない。
ヘーゼルナッツ感が濃すぎず絶妙で口当たりの滑らかさもすばらしい。
さすが大手チョコレートメーカー「フェレロ」が作っているだけありますね。
「フェレロ」が出している(ロシェなど)チョコレートの中で
実は一番好きかもしれません。

ヨーロッパの方だと
安ければ€1.50~2.00ほどで売っていたような記憶がうっすらありますが
ハワイだと通常$5.50くらい、日本も店頭だとそのくらいの値段でしょうか。


ただパンに塗って食べるだけ。
お手軽さが罪ですね。小腹が空いた時にも楽ちん。
でもこれをお菓子にしてしまうとまぁ大変、驚きのカロリーを摂取してしまいます。
食べ過ぎることのないように気を付けないと。




にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント

コメント一覧

    • 1. みみ
    • 2017年05月11日 14:59
    • 私もヌテラ大好きです。
      以前プライスバスターズで1.99ドルで買った記憶があり、一度そんな価格で見てしまったものだから、いまだにハワイで買うことができません。

      ヌテラ風のNutcaoとかいう商品を日本の業務スーパーで買いました。
      248円だったのですが、いつのまにか298円に値上げされ、いまではすっかりみかけなくなってしまいました。

      日本でもヌテラは高いですね。
      特に今は円安なので・・・・

      そう!そういえば、Dashとかいう名前の調味料が好きです。
      これも以前は1ドル台で買えたのが今は2.99ドルくらい?
      ハワイも物価高ですね。
    • 2. なん
    • 2017年05月11日 19:54
    • 分かります! 安い値段で売っているのを見てしまうとそこが基準になってしまって手が伸びにくく・・・(^^;
      ハワイほんと物価高ですよね、明らかに物の値段が上がっていることを感じます~。

      Nutcaoという商品初めて知りました!
      ハワイにももしかしたらヌテラっぽいチョコクリームが売っているかもしれませんね。しかし、プロダクトアメリカだと味が薄くて砂糖のシャリシャリ感がありそうで怖いんですよね・・・。

      Dashってどんな調味料なんだろうと調べてみました!
      種類がたくさんあるんですね。クレイジーソルトみたいに便利でおいしそうです(^O^)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット