なんのハワイ日常日記

なんでもない生活の1コマを切り取ったような小さなことに幸せを感じます。今は生活拠点がハワイにあるので、ここで出会った色々なものや感じたことをこじんまり綴っています。記録することがメインで始めたのですが、誰かに読んでいただけるかもしれないと思うとやりがいを感じます。またよければお越しください。

カテゴリ:お菓子、チョコレート、アイス、コーヒー、パン > アイスクリーム・ヨーグルト

世界で1番売れているアイスクリーム「マグナム」。ハーゲンダッツじゃないのか。

前に、アイスクリーム「KLONDIKE」を記録した時に買うのを迷ったもう一つのアイスクリームがあることを書いていました。「MAGNUM」 Chocolate Infinityマグナム チョコレートインフィニティ―ただおいしそうなことと、名前がかっこよくて気 …
続きを読む
ハーゲンダッツ”ピスタチオ”でミニミニコーンアイス。

最近もまた物騒な事件が多いですね。ニースなんて、私の中では”南仏のおしゃれで穏やかな街”というイメージしかないのですがまさかそんな場所が大変なことになるなんて。本当にどこで何が起こるか分からないですね。さて。久しぶりにアイスクリームを買いました。前に食べ …
続きを読む
こだわりのアイスクリーム「BEN&JERRY'S」~素材管理やフェアトレード、ものの選び方について考えさせられました~

日本でもよく見かけるので、ご存じの方は多いはず。「BEN&JERRY'S」のアイスクリームです。左は、チョコレート&バニラアイスクリームにチョコチップクッキー生地と柔らかねっとりブラウニーの塊が入ったものです。右は、キャラメルチョコレートアイスにチョコレートクッキ …
続きを読む
アイスクリームの溝。

新たなるアイスクリームをお試しです。「Meadow Gold」のクランチバー。このタイプのアイスクリーム大好きです。日本でも色々種類ありますよね。おいしいです。チョコレートとクランチのサクサク感と中のバニラアイスの調和。サクサクが私にとって絶妙の食感だったのとなんだ …
続きを読む
玉ねぎの袋コレクションとヨーグルトの新境地。

最近よく購入していた玉ねぎ袋のパッケージコレクションを載せておこうと思いました。外国のパッケージは、日本とはまた違うよさがあってスーパーなど何気ない買い物などで見かけると密かにぐっときてます大きくONIONSと書かれた玉ねぎ柄パッケージ。これがONIONSじゃなくた …
続きを読む