ランクルとアウトドアをこよなく愛するB型の日記

 震災発生時 私は利府町で仕事を終えトラックに荷物を乗せていました。
 いっきに大きく揺れ車にすがり 揺れ終わりを待ち 震度6以上と聞き急いで 帰りました

 途中で大津波注意報との連絡も

 帰り道は信号がとまり 大渋滞!

 CAMP多賀城についたのは4時過ぎ

 CAMP多賀城も津波に遭ったあとで みんなの車も浸水しハザード クラクションが鳴っていました。

 職場へ膝下まで浸かりながら 行き 指示を聞き6時半過ぎにはみんな行動し始めました。

 暗い中、ボートで屋上・2階に避難している人の救助しに行く隊員

 情報収集に沿岸に行く隊員

 私も七ヶ浜へ・・・

 救助に行った後輩によると 仙台ビール工場付近はビール缶が流され一面ビール缶で埋め尽くされ その上を歩けたらしいです。

 現在はそのビール缶を拾っていく人あとをたちません。

 私的事ですが自分も昨日・今日と時間をもらい 故郷・気仙沼に行ってきました。

 朝5時に出発しR4~金成~R284経由で

 家族・家の状況  家の流された友人へ 服 靴等を渡しに・・・

 安波山トンネルを抜けてみると 地元鹿折地区は地獄でした。

 56

 セブンイレブンから見た鹿折唐桑駅 (青い屋根)

 駅の右側 小学から住んでいた伯母の家も流されました。

 12

 その手前に戦艦大和みたいな船があります。

 22

 鹿折交番から小学校方向です。

 58

 線路から 東陵高校 方向

 06

 線路から新浜 ヤヨイ 方向

 10

 小さい頃から食べているホルモンって言ったらここ
 「からくわ精肉店」 建物だけが・・・

 もう 食べれないのかな? いつか復活してほしいです。

 53

 ホテル観洋の下のカーブには

 船で道路を塞いでいました。

 このように思い出の町は壊滅してしまいました。

 ビリヤード サンコンも

 喫茶マンボのラーメンも食べれません。

 どさんこも・・・


 そんな中 希望の光が

 02

 物資を届けに行った親友兄弟の子供たちです。

 元気いっぱいでした。

 この子たちの未来のために1日 1日 頑張っていこうと思います。


 


 


 


 

Comments

    • むらかみドラゴン's comment
    • March 22, 2011 23:26
    • お疲れ様でした!
      しかし・・・我々の思い出に地はほぼ壊滅ですね!
      遠く東京から出来ることと・・・救援物資を送ってますが、
      ランタン用のろうそくなど、こちらでも在庫がないのです。

      しかし、子供たちは元気っすね!元気をもらいました。
    • LCJ広報's comment
    • March 23, 2011 19:23
    • 最悪の非常事態に自衛官の皆様に感謝しつつ報道を見て心痛めております。
      本当に大変だとは思いますが これからも沢山の人のためにも お仕事頑張って下さいね。

      それとLCJのブログの方にも写真、リンク勝手ながら貼り付けいたしました堪忍ね~
    • zx's comment
    • March 23, 2011 19:57
    •  村上ドラゴンさん

       R45を境に天国と地獄でした。

       子供たちのためにもお互いがんばりましょうね。
    • zx's comment
    • March 23, 2011 20:05
    •  LCJ広報様

       お疲れさまです。

       そちらもガソリン不足 計画停電等大変と聞いています。

       伊藤社長 千葉についても各地域に派遣されています。

       伊藤社長は昨日現在 自宅にも帰れていないようです。

       国のため 東北のため 長期に及ぶと思いますが頑張っていきたいと思います。
    • 宮田板金オナニーズ&颯太彼女より's comment
    • March 24, 2011 03:12
    • 私は詩織といいます。颯太の彼女でーす!!私も次のイベントの際は負けないくらいコーラ飲んで頑張ります。 詩織

      免許取りました!菅野さんに負けないくらい飲んで菅野さんよりうまく走ります。 颯太

      お久しぶりです。昨年スノーアタックに行かしてもらいました、颯太の親友の堀田です。免許を取って仙台に行けるようになったらそのときは宜しくお願いします。 堀田
    • 宮田板金オナニーズ&颯太彼女より's comment
    • March 24, 2011 03:14
    • 私は詩織といいます。颯太の彼女でーす!!私も次のイベントの際は負けないくらいコーラ飲んで頑張ります。 詩織

      免許取りました!菅野さんに負けないくらい飲んで菅野さんよりうまく走ります。 颯太

      お久しぶりです。昨年スノーアタックに行かしてもらいました、颯太の親友の堀田です。免許を取って仙台に行けるようになったらそのときは宜しくお願いします。 堀田
    • いとっち's comment
    • March 24, 2011 10:30
    • とりあえず家族の無事が確認できて良かったですね。
      お互い復興に向けて今は仕事一本で頑張りましょう。
    • zx's comment
    • March 24, 2011 21:05
    •  宮田板金 若人のみなさん

       頼もしいですねー 今度会える事を楽しみにしてます。

       伊藤板金に勝っちゃだめよ
    • zx's comment
    • March 24, 2011 21:06
    •  社長

       おつかれっす

       落ち着いたら魚しげで・・・
    • boss's comment
    • March 25, 2011 13:47
    • 最後の子供達が写っている写真、とてもいい笑顔で癒されますね
      行方不明捜索や復旧作業など大変でしょうけど頑張ってください!
      陰ながら応援しております。
    • zx's comment
    • March 25, 2011 21:22
    •  bossさん

       子供たちの笑顔に癒されました。

       いろいろな事が日々起こっていますが1日・1日頑張りたいと思います。

       bossさんも体に気をつけ仕事頑張ってください。
    • ポッキッキー's comment
    • March 26, 2011 19:37
    • 先程、電話ありがとうでした。家族、友人の方々が無事で何よりです。これからも忙しいと思いますが、落ち着いたらいつもの場所に飲みに行きましょ。体調に気をつけて下さいね~。
    • zx's comment
    • March 26, 2011 20:52
    •  ポッキッキーさん

       先程の電話 かなり久々に感じました。

       レバー刺 食べたいです。 鳥のから揚げ食べたいです。 刺身食べたいです。
       今度 たらふく食べましょう 呑みましょうね。
    • わっか's comment
    • April 08, 2011 19:47
    • 最前線で命懸けで
      頑張っている姿
      まぢステキ(つω\)
      転んでもすぐ
      起き上がってよね(笑)
      一段落したら
      唐桑で会いましょ(*^θ^*)
    • zx's comment
    • April 13, 2011 20:55
    •  わっか

       もう学校始まったのかな?

       ホルモンしばらく食べれそうにないので「照井の餃子」で餃子パーティーでも唐桑でしますか!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

記事検索