2008年11月

2008年11月30日

「第43回さくらまーけっと in ジェローム」開催

予定通り、2008.11.29(土) 22時頃から「第43回さくらまーけっと in ジェローム」が開催されました。



第43回さくらまーけっと in ジェローム 閉会式開会式の様子。




第43回さくらまーけっと in ジェローム 露店販売露店販売の様子。




第43回さくらまーけっと in ジェローム 閉会式閉会式の様子。

最後はいつもの「桜咲け!!」


主催者の「さくらいべんとさぽーたーず」の方も閉会式の際におっしゃっていましたが、前回のまーけっとから2ヶ月ぶりだったこと、11/29の夜から「ツリー育成プロジェクト」がスタートしたことなどから、まーけっとの参加者がほとんどいないかも・・・とも思われましたが、結構まーけっとの方に参加していたので安心しました。といいつつ、実は私は開会式と閉会式には居ましたが、その間はまーけっとは一通り見た後、ジェローム海岸で砂を掘っていたのでした。「ツリー育成プロジェクト」テント開放後のタウンクライヤーの言葉もジェロームの銀行で聞きました。



主催者の方たちは、毎月最終土曜のさくらまーけっとは続けて行きたいとのことなので、これからも期待していきたいです。




zx81 at 16:38コメント(0) 
UO桜シャード | PCイベント

2008年11月29日

「ツリー育成プロジェクト」スタート

11/29(土) 20:30から、ニューヘイブンゲート近くに設営された「ツリー育成プロジェクト」テント前のお立ち台の前で待っていると、20:54頃、突然お立ち台上にゲートが開き、ブリタニアイベント振興協会の「Finnigan」理事と秘書の「Hal」氏が現れました。



「ツリー育成プロジェクト」テント開放1テント開放に現れた、ブリタニアイベント振興協会の「Finnigan」理事と秘書の「Hal」氏。


そして集まっていた冒険者達に挨拶した後、「Finnigan」理事が「Hal」氏に命令して、「ツリー育成プロジェクト」のテントの入り口を開けました。

残念ながら、次のシャードのテントを開放するため、早々にゲートを開けて行ってしまいました。



「ツリー育成プロジェクト」テント開放2テントを開放し、次のシャードに向かう「Finnigan」理事が「Hal」氏。


こうしておそらく地球のクリスマスくらいまで行われると思われる、「ツリー育成プロジェクト」が始まりました。冒険者達の話を少し聞くと、どうも今のところ肥料(各種potion)は入っていかないようです(私は家に貯めてあったFertile Dirt 5000ちょっととSandを100位入れましたが、特に問題なく入りました)。

今後、どう展開していくか楽しみです。



「ツリー育成プロジェクト」テント開放後のタウンクライヤーの言葉を聞くと以下のようになっていました。



「ツリー育成プロジェクト」スタート告知最新情報!

そろそろツリー育成プロジェクトが始まるみたい! ヘイブン南門から真西へダッシュ!

誰かがフィニガンさんの姿見たって、言ってたの聞いちゃった!!!



zx81 at 23:43コメント(0) 
UO日本シャード | GMイベント

「ツリー育成プロジェクト」設営2

昨日、日本公式webサイトのBNNにて「ツリー育成プロジェクト 参加者募集!」 が告知され、実際にニューヘイブンにテントとツリーが既に設置されていることは述べました

21時過ぎにTジェロームの「第43回さくらまーけっと in ジェローム」の設営を見た後、ニューヘイブンに行ってみると、「ツリー育成プロジェクト」のテント前と内部に設置物が加わっていました。



2008ツリー育成プロジェクト 看板とお立ち台「ツリー育成プロジェクト」の看板とお立ち台が出来ていました。リーダー的な人がお立ち台で何かお話しするのでしょうか。


内部には各種肥料、土壌安定剤を入れる箱が設置されていました。



2008ツリー育成プロジェクト 土壌安定剤土壌安定剤は1種類につき120,000個ほど集めるのでしょうか。




2008ツリー育成プロジェクト 肥料肥料は1種類につき240,000個ほど集めるのでしょうか。




2008ツリー育成プロジェクト マフィンエート、何故マフィンが840,000個集めることになっているのでしょうか(笑)




この後、20:30から各シャードのテントが順々に開放されていくのですね。




zx81 at 20:29コメント(0) 
UO日本シャード | GMイベント

「第43回さくらまーけっと in ジェローム」設営

11/29 19:30すぎにTジェローム銀行に行ってみると、既に本日22時より開催される「第43回さくらまーけっと in ジェローム」の設営がされていました(告知はこちら)。

今回の会場は、全体の彩りとしてかなり渋めでした。



第43回さくらまーけっと in ジェローム オブジェ旧ヘイブンにいたマスコット、ピンキーの石像がモニュメントとして設置され、池にカエルが2匹いました。




第43回さくらまーけっと in ジェローム 厩舎厩舎では「さくらいべんとさぽーたーず」の制服を着た厩舎員が立っていました。




第43回さくらまーけっと in ジェローム 酒場酒場は4方に椅子が設置されていました。




第43回さくらまーけっと in ジェローム 露店先程述べたように、渋い彩りの天幕の露店が並んでいました。




第43回さくらまーけっと in ジェローム ステージステージの幕もかなり渋い色でした。


今日からニューヘイブンにて「ツリー育成プロジェクト」が始まります。

しかし、「第43回さくらまーけっと in ジェローム」の方にも人が集まって欲しいですね。




zx81 at 20:15コメント(0) 
UO桜シャード | PCイベント

影との戦争(War of Shadows) in 桜シャード ('08.11.28)

前記事にて書いたように、ニューヘイブンのツリーとテントを見てきた後、Tブリ1銀に戻ると、タウンクライヤーがTブリテインがシャドーロード軍に襲われていると話し出しました。

幸い今居るTブリ1銀には特に変化はありませんでしたが、周りの冒険者達が言うにはTブリ2銀の方(=Tブリテイン西地区)にドラゴン族を中心としたシャドーロード軍が現れるとのことでした。

他の冒険者達と共に戦っていると、最後にいつものようにCrimson dragonが湧き、侵攻軍を撃退することが出来ました。

そしてTブリ1銀に戻り、タウンクライヤーの言葉を聞くと、Tベスパーが襲われているとのこと。ここでも他の冒険者達と共にオフディアンと戦いました。途中、ベスパーの銀行前にいたタウンクライヤーの言葉を聞くと、Tマジンシアもシャドーロード軍に侵攻されているとのことでしたが、とりあえずここ、Tベスパーを片付けてから行こうと思い、戦い続けました。

そのうちCrimson dragonが湧き、侵攻軍を撃退することが出来ました。



Crimson dragonとの戦い in Tベスパー('08.11.28)TベスパーでのCrimson dragonとの戦い。


とりあえずここでTブリ1銀に戻り、タウンクライヤーの言葉を聞くと、今度はTマジンシアではなく、Tスカラブレイが侵攻されているとのことでした。

そういうわけで、Tスカラブレイに行き、エレメンタルを中心としたシャドーロード軍と戦い、Crimson dragonを湧かせ、侵攻軍を撃退することが出来ました。



Crimson dragonとの戦い in Tスカラブレイ('08.11.28)TスカラブレイでのCrimson dragonとの戦い。Tベスパーでもそうでしたが、接近戦しか出来ないのでどうしても死亡することが多くなってしまいます。


その後、タウンクライヤーの言葉を聞くと、ニューヘイブンの紅葉の話になっていたので、本日のシャドーロード軍の侵攻は終了した模様でした。

今日も4回ほど死にました。Tベスパーで死んだ際、オフディアンに荷物をルートされてしましたが、蘇生に行っている間にそのオフディアンを倒してくれた人が、ルートされた荷物を取り出しておいて下さってくれていたのには助かりました。




zx81 at 00:19コメント(0) 
UO桜シャード | GMイベント

2008年11月28日

BNN更新 「ツリー育成プロジェクト 参加者募集!」

'08.11.28の晩、日本公式webサイトのBNN(ローカルニュース)が更新されました。

ツリー育成プロジェクト 参加者募集!」とのこと。詳しくはこちら

「ハッピーホリデー」(=地球におけるクリスマス)に向けて、ブリタニアイベント振興協会企画の『ツリー育成プロジェクト』のための肥料収集イベントが行われるとのこと。

肥料のバランスによりツリーに影響が出る可能性があるらしいです。また、全日本シャードで行われるためシャード対抗イベントでもあります。

11/28(金) 21時の時点で既にニューヘイブン郊外にツリーとテントが設営されていました。



ツリー育成プロジェクト '08.11.28ツリー結構大きな木が立っていました。これがどう変化するか楽しみです。




ツリー育成プロジェクト '08.11.28テントツリーの南に設営されていたかなり広いテント。西側に微妙に色の違うところがありましたので、そこが入り口になると思われます。


明日、11/29(土) 20:30から各シャードに順番に大工が来てテントを開放するとのこと。22時に開催される「第43回さくらまーけっと in ジェローム」に前には開放されそうですね。




zx81 at 23:41コメント(0) 
UO日本シャード | 日本公式webサイト

2008年11月26日

影との戦争(War of Shadows) in 桜シャード ('08.11.25)

11/25、酔っ払いサッキュバスとバッカニアーズデンで戦い、その様子をブログに書き終えると、22:25頃、今度はタウンクライヤーが、Tミノックがシャドーロード軍に襲われていると話し出しました。

早速いってみると、確かにslimeやらboglingやらplague beastやらが湧いていました。冒険者達も集まってきて戦うと、最後にいつものようにCrimson dragonが湧き、23時頃には侵攻軍を撃退することが出来ました。



Crimson dragonとの戦い in Tミノック('08.11.25)TミノックでのCrimson dragonとの戦い。こうしてみるとやはりCrimson dragonはかっこいいですね。


やれやれと思いつつ、Tブリ1銀に戻り、この戦いのことをまたブログに書こうとしたところ、23:15頃、タウンクライヤーが、Tべスパーがシャドーロード軍に襲われていると話し出しました。

ベスパーに行ってみると、オフディアンの襲撃を受けていました。今回は、数日前にたまたま入手したオフディアン特攻のcutlassを持っていたので、結構さくさくオフディアンを倒すことが出来ました(油断して1度返り討ちにあってしまいましたが)。

こうして侵攻軍を倒していきましたが、今回はCrimson dragonがなかなか見つかりませんでした。ベスパーの島々をうろうろしていましたが、結局見つけた時は既に冒険者達の手によって倒されていました。

今回のシャドーロード軍のベスパーへの侵攻は11/26 0時頃に撃退されました。



しかし、今ブログを見直してみましたが、前回も今回も、侵攻軍を撃退して、やれやれとTブリ1銀に戻ってみると、すぐ別の街が襲撃されている感じが・・・これからは、やれやれとは戻らないようにしようかなぁ・・・


zx81 at 00:35コメント(0) 
UO桜シャード | GMイベント

2008年11月25日

GMイベント「バッカニアーズデンの酔っ払いサッキュバス(Succubus)」

11/25(火) 21:15すぎ、いつもどおりTブリ1銀にいると、タウンクライヤーの「Juditha」さんが、ニューヘイブンの紅葉に関するニュースの中に別のニュースを混ぜて喋りだしました。

それによると、

・「酔払ったSuccubusがBuccaneers Denで暴れまわってるらしいよ!」

・「このままじゃBuccaneers Denの人達が危ない!」

とのこと。

手持ちのルーンブックを調べると、どうやらそれらしいルーンがあったので使ってみると、バッカニアーズデンの名所「お風呂屋」の前に出ましたが・・・目の前にいきなり「a succubus (drunk)」が居てあれよあれよという間に殺されてしまいました。

それでも冒険者達がどんどん集まってきたお陰で蘇生をしてもらうことが出来、他の冒険者達と共に戦いに加わりました。



バッカニアーズデンの酔っ払いサッキュバス相変わらずスクリーンショットがうまく撮れない・・・「酔っ払いサッキュバス」の赤い翼が何とか写っているようです。




「a succubus (drunk)」は以下のようなことを色々としゃべっていました。

・*なんなのあの水は!?*

・*ヒック*

・*やる気になっちゃうわ〜*

・*魔力が強まる水らって・・・いってたのに〜*

・*あの人間は・・・*

・*フラフラするわ・・・*

・*でも・・・いい気分だわ*

・*・・・*



範囲毒攻撃が凶悪で、最初はどうなることかと思いましたが、治療や毒抜きをしてくださる人達が居て、なんとか段々「a succubus (drunk)」のHPも減って行き、21:34には倒すことが出来ました。

タウンクライヤーによると

・「あのSuccubusは特別な水だと思って酒を飲んじゃったらしいんだ。」

・「でも、冒険者達が退治したから街は無事だったみたいだよ!」

とのこと。

「a succubus (drunk)」の台詞からすると、人間の誰かに魔力が強まる水といわれて酒を飲んでしまったようですね。

だからといって範囲毒かけながら暴れまわるとは、酒癖悪すぎです。勘弁してください。








zx81 at 22:22コメント(0) 
UO桜シャード | GMイベント

影との戦争(War of Shadows) in 桜シャード ('08.11.24)

今日もTマジンシアにて魂の解放を行い、22:30頃、いつものようにTブリ1銀に戻り、タウンクライヤーの話を聞いてみました。

すると、先ほどまでいたTマジンシアに、アンデッドを中心としたシャドーロード軍が侵攻しているとのこと。

早速、Tマジンシアに行き、集まってきた冒険者達と共に、シャドーロード軍と戦いました。Tマジンシアではシャドーロード軍だけでなくCorrupted Soulも襲ってくるうえ、Forsaken Soulも歩き回っていて非常に重く、大変戦いにくい状況でした。それでもなんとか最後に現れたCrimson Dragonも23時頃には倒すことが出来ました。



Crimson dragonとの戦い in Tマジンシア('08.11.24)TマジンシアでのCrimson dragonとの戦い


やれやれということで、Tブリ1銀に戻り、タウンクライヤーの話を聞いてみると、今度はTスカラブレイがエレメンタルに襲われているとの話でした。

早速、Tスカラブレイに行き、再び集まってきた冒険者達と共に、シャドーロード軍と戦いました。最後に現れたCrimson Dragonも23:40頃には倒すことが出来ました。

その後はタウンクライヤーからシャドーロード軍侵攻の話は出ず、11/24はこの2都市への侵攻だけだったようでした。




zx81 at 00:36コメント(0) 
UO桜シャード | GMイベント

2008年11月24日

Tブリテインのカウンセラーギルドの表示、ちょっと変化

こちらの記事で、2008年秋最優秀カウンセラーの発表について書きました。そして、Tブリテインカウンセラーギルドの最優秀カウンセラー表示が未更新であることも書きました。

しかし、今日確認したところ、最優秀カウンセラー表示が変わって、ちゃんと「Mew」さんになっており、「秋季最優秀カウンセラー」も表示されるようになっていました。



Tブリカウンセラーギルドの表示変化('08.11.24)1今まで表示されていなかった「○季最優秀カウンセラー」の表示がされるようになっていました。




Tブリカウンセラーギルドの表示変化('08.11.24)22008年秋最優秀カウンセラーである「Mew」さんが表示されました。


自分の過去ログを見たところ、11/20(木)に確認したところ、前回受賞者の「Miriam」さんで、その後今日まで確認していなかったので、11/20から11/24の間に更新がなされたと思われます。




zx81 at 21:50コメント(0) 
UO日本シャード | その他
Profile

BSinMinoc

UO桜シャードにて活動中。各地をふらふらしています。時々魂が抜けていますが悪しからず。

記事検索
桜ブリタニア・アセニウム蔵書目録
最新版はこちら
TagCloud
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: