恋愛ラボ 5 (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ 5 (まんがタイムコミックス)
著者:宮原 るり
芳文社(2010-11-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
  恋愛がテーマの作品なのですが、やっぱりずれてる。初期の様なぶっ飛んだずれ方ではなくなっている分、ずれ方が絶妙になっている様に感じてしまいます。それでも、1巻の頃と比べると、恋愛の達人になっている・・・はず?まあ、裏表紙では相変わらずなんですけど。

  この巻はストーリー重視に感じました。イベントが多かったですね。カフェに行ったり、学校行事の星見会があったり。最初の頃と比べると、恋愛のテーマについて考える機会が減ってストーリーとイベント重視の内容。巻を重ねるごとに確かに内容が変化しているんですよね。
  それでも、各キャラの個性も良く出ていましたし、総合的な面白さは変化していないと思います。

  この作品って少しずつではありますが、男が出てくる機会が増えているんですよね。いずれはこの中からカップルが誕生するのでしょうか。

  4巻が若干シリアスであった分、力を抜いて楽しめる内容の5巻でした。その高いクオリティーで着実に評価を上げている様ですし、いずれはアニメ化・・・なんて事も?まあ、色々と期待してます。