そわそわDrawing (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)そわそわDrawing (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
著者:火曜
一迅社(2014-10-22)
販売元:Amazon.co.jp



  中学2年生の少女が、美大でヌードモデルをやる事になるという作品です。彼女を描く男子美大生は、この美大では唯一の男。絵描きとしての腕は低く、女の子が苦手という設定です。

  この先生の作品は、「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」を読んでいるのですが、絵は上手いもののネタの多様性に欠けていて、彼氏がいるキャラに、なんで人がイチャイチャしている所を見ないといけないんだよ。そう思いました。
  そしてこの作品は、モデルの千暁さんがスタイルがいい中学2年生で、頑張って脱いでるというキャラを、絵が非常に上手い人が描いているという時点で、勝利は確定していると思います。
  ネタは笑えるとはいきませんが。ものすごく可愛いキャラを、愛でて癒されるタイプの作品だと思います。