歯科医が考案 毒出しうがい歯科医が考案 毒出しうがい
著者:照山裕子
アスコム(2017-04-21)
販売元:Amazon.co.jp


  1日3回、食後の「毒出しうがい」をするだけで、きれいな歯と健康が手に入る!歯周病と口臭を防ぎ、病気まで遠ざけるすごい健康法。糖尿病、動脈硬化、認知症、肺炎、花粉症を予防・改善。


  歯茎がやばいことになっています。定期的に膿がたまるのです。調べてみると膿ではなく、白血球が死んだものらしいのですが。どちらにしてもやばい事には変わりはないのです。  
  歯医者に行ったら予後がよくないと言われてですね。歯を抜いてブリッジにしましょうと言われてですね。
  調べてみるとブリッジって、15000円くらいするらしいじゃないですか。
  それからその歯医者には行ってないのですが。前の治療でちゃんと歯茎をふさいで殺菌したのかとか、そりやそっちは儲かるからこっちのことなんてどうでもいいでしょうよ。とか思うわけですが。

  そんな状況で藁をつかむ気持ちで、買った本がこちらです。読んだ感想としては、毒出しうがいは口内トラブルに有効だと思います。
  口の中は雑菌でいっぱい。うがいをして雑菌を外に出すことは、口内トラブル対策にいいと思います。
  この本の最大の難点は、この本の一番大事な要点が、ネットで調べると出てくることです。要するにこの本を買うまでもないという事です。
  簡単にいうと毒出しうがいとは、口の中に水をふくんで、勢いよくぶくぶくうがいを上下左右それぞれにする。というものです。上下左右それぞれで、水は吐き出します。実際にやっていますが、悪いものではないと思います。