個人的な趣味全開のブログ

このブログは読書の達人は人生を楽しむ達人をテーマにやっております。コメント、トラックバック。さらにはリンク。お気軽にどんどんお願いします。あなたの読書生活のお役に立てれは幸いです。駄文ですみません。   

Emil Chronicle Online

レッする!アイドル

レッする!アイドル 4/武礼堂4

レッする!アイドル 4 (ヴァルキリーコミックス)レッする!アイドル 4 (ヴァルキリーコミックス)
著者:武礼堂
販売元:キルタイムコミュニケーション
発売日:2009-11-18
クチコミを見る
  天神vsトレイシーの長きにわたる戦いがついに決着!最強の女王を決める格闘技大会レッスルアイドル完結編!最後までリビドー全開!

 

  ちゃんとした漫画の面白さとエロとを両立している作品としては、コミックヴァルキリーの作品群の中で一番だと思います。
  他の作品は「フリージング」は面白いのですが、あれの場合はエロはおまけに過ぎないと思うんですよ。マジメな作者さんが掲載誌のコンセプトに沿って描いているといった感じがします。

  さて、この作品もついに完結です。先生方にはお疲れ様!と言いたいのですが・・・もう次の連載が始まっているんですね。しかもタイトルにこの作品と同じく「レッする」と付いているのでこれと似たような内容なのでしょうか。

  この最終巻の内容でしたが、最終巻らしく今までの集大成というかオールスターによる夢のマッチが実現していました。
  そこからストーリーは収束へむけて動き出していて、コミックの最終巻としては典型的なパターンとでもいえばいいのでしょうか。でも、きれいにまとめられていてよかったてすね。

  プロレス&格闘技好きの僕にはたまらない作品でした。最新作の「レッする!ジ・アンダーグラウンド」も楽しみにしてます。

レッする!アイドル Vol.2/武礼堂4

レッする! アイドル 2 (ヴァルキリーコミックス)レッする! アイドル 2 (ヴァルキリーコミックス)
著者:武礼堂
販売元:キルタイムコミュニケーション
発売日:2008-01-31
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
  格闘とエロを見事に融合させた作品が今ここに。ついに第2巻です。

  天神さんがついにチャンピオンに挑戦。天神さんとチャンピオンのロッコともう一人の挑戦者カインの戦いの結果は思わぬ展開に・・・

  キン肉マンは火事場のクソ力というのがありますがこちらはリビドーパワーです。主人公の天神さんが気持ちよくなっちゃうと普段以上の力を発揮します。
  この辺りに戦うヒロインをテーマとしていてその実態はお色気に走っている作品が多くを占めているヴァルキリーコミックスらしい所です。

  相変わらずおバカな技が登場。ファイブフィンガーコブラってなんだよ。おっぱいフェンシングとか。
  普通のプロレス技にもエロいアレンジが加えられていたりもしますし。
  例えばパイルドライバーだったら太ももに挟み込んで相手に呼吸をできなくさせてから落としたりとか。

  熱くてエロい格闘漫画なんですけどあまり真剣にやられても少し困りますね。くだらないんですよ。あまりのくだらなさに笑えますよ。そこがいいんですよね。

レッする!アイドル /武礼堂4

レッする!アイドル 1 (ヴァルキリーコミックス)レッする!アイドル 1 (ヴァルキリーコミックス)
著者:武礼堂
販売元:キルタイムコミュニケーション
発売日:2007-08
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
  事務所に売り飛ばされたアイドルが地下格闘の世界へ・・・みたいなお話。

  ヴァルキリーコミックってこういう作品じゃないといけないみたいな決まりでもあるんでしょうか。普通に面白くできるのにあえてお色気を盛り込んだ作品が多いです。

  はっきりいって面白かったですよ。ハラハラするいった面白さよりバカバカしさの方が勝っていますけど。
  地下格闘といってもヴァルキリーコミックスですから。相手のオッパイをわしづかみにしてそのまま持ち上げる「オッパイ・ハンギング・ツリー」みたいな技が出てきたりして。これはもう笑うしかないでしょう。

  作中に出てくるキャラ同士による対戦を描いたオマケ漫画も豪華でいいですし。
  個人的には大好きですね。

  

読書日記バナー
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
訪問者数

Profile
Categories
カウンター
Amazonライブリンク
楽天市場
メロ
アクセス解析
タグふれんず
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アフィリバナー
コメントはお気軽に
あしあと
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
  • ライブドアブログ