今年こそは婚活を具体的に進めていきたいと思っている人におすすめなのがfacebookのアカウントで始められるPairsです。
facebookといってもPairsを利用して婚活していることは誰にもバレないようになっているので、facebookを頻繁に利用する女性の方でも、周りに分かられない人に使えます。
タイムラインにも載らないので、facebookと切り離して考えても大丈夫なくらいです。

ここでPairs成功の体験談ですが、男性は有料会員になっていないと色々機能を使えないんですが、女性の方は無料で使えます。
この差が、女性に有利なようでちょっと男性からすると不安要素になりかねない部分です。
男性はそれなりの料金を支払って婚活をPairsで行います。
しかし女子側は無料なので、男性からすると「サクラが紛れているのでは?」「意識が低い女性も混じっているのでは?」「本当に婚活しているのかな?」と不安になるわけです。
マッチングにこぎつけたくてメッセージを送っても既読無視…となると、男性は「ああ、これはサクラだったな」と思ってすぐに諦めます。
ココがポイントです。
つまり、男性からメッセージが来ても既読したまま無視してしまうと、自分は本気で活動しているとしてもサクラや意識が低い系と勘違いされてしまうということなのです。

男性は本気度が高い人が登録しているので一分一秒の差でチャンスを逃してしまう可能性もあります。
気になる方からメッセージがきたら、一言でも早めに返事をしてあげましょう。