image




検索ワード見ていると「ぱふぱふで死ぬ」が堂々の上位ランクインを果たしているのだけれどこれは一体どういうことなのかしら。試しに「ぱふぱふで死ぬ」でGoogle検索かけてみたらこのブログが結構上の方にでてくるという衝撃の展開にエンカウント。いいよね!ぱふぱふで死ねたら!おっぱいスキー冥利につきるってもんだぜ。好きなことで、生きていく(マジキチ顔)


はい、プレイ日記です。前回、究極転生ノーコンを目標に掲げてましたが、その後、究極で大人気のヘルクラウダーさんの加入、Sキラマに変わるピオリム&ライデイン要員のナイトキングさんの加入を経た結果、初のノーコンを達成いたしました。さらにその後、エンペランを使ってワイトキングをデスプリーストに転生させることで、安定性はさらに向上。現在、7割くらいの確率でノーコンできるほどに成長しております。Sキラマ3体でもハーゴン先輩の不気味な光が決まれば余裕。フレンドは魔剣士ピサロか竜王で固定。MP増える分、ピサロの方が安定性はちょっぴり高めかも。いてつく眼光があればマホカンタも怖くないしね。ちなみに、現在の究極メンツはこんな感じです。ナイトキングはヴァルハラーへの究極転生も公表されているので楽しみ。


image



現在は復活ジェム30期間を利用して、ブオーン完全無視で専ら究極のみを回しております。多分30周近くはしたと思うんですが、まおうの卵が落ちないですねー!!そうこうしているうちにエンペランが3体集まったので、一体はハーゴン用に残してキングリザードを究極転生させちゃいました。


image



いやぁ、カッコいいねぇ!!


攻撃回数が一回だから、クエストではあまり役に立たないかもだけど、闘技場では活躍すること間違いなしの逸材。こないだゲマもひいたので、まおうの卵を回収でき次第メタカニまわして一気に育てたいと思います。


ところで、ミルドラースのいきなりマホカンタではねかえしたはぐメタのギラがメタル装甲をつきやぶって普通にダメージを与えられるのはどうしてなんでしょう?そこんところの理屈が未だにわかってないのだけれど…そんな人って、多分いっぱいいるよね。普通のマホカンタでも同じことができるもんなんだろうか。