S確定チケット!勝負は一回!いくぜ!おりゃ!



image




金地図!!!当たり前だ。


どうでもいいけど、この時のわたぼうの顔がマジでムカつく。このゲーム始めてからわたぼうを嫌いになった冒険者は俺だけじゃないはず。


ところで、自分はガチャを引くにあたって、「ガチャの作法」なるものを非常に重んじております。泣くも笑うも数瞬で決まってしまうのがガチャ。そのドキドキをなるべく長く味わいたい、ということで、


image



こんな感じで、手で隠して、端っこから徐々にみていって、ドキドキしながら結果を予想しつつ、ガチャを楽しむ、というスタイルをとっているんですね。ソシャゲ以外に大した楽しみのない、非リアならではのガチャの楽しみ方ですね。ちくしょーー!学生どもが!クリスマスだからってはしゃいでんじゃねぇよーーーー!!



image



リア充への怨念をつのらせているうちに、ちょろちょろっと、Sモンスターの片鱗が見え出した。これは……なんだ…?ここだけでは、なかなか予想がつきづらいですね。うーーん。何だろう。こういうフォルムのモンスター、思い浮かばないけど、何か魔王じゃないことだけは確かな気がしてきた。くわばらくわばら…


image



あ。これもうあれだ。駄目なやつだ。


もう完全に、可愛いあんよが見えてますね。これもう完全に、触手の質感ですよね。同じ触手キャラならローズバトラーが良かったなぁーーー!!!


image



イカ。降臨。


何だろう。このやりきれない気持ち。かつてはこいつも、Sランク最強の当たりモンスターとしてやまたのおろちとタメをはったこともあるのですが。でも今じゃ、おろちも大して当たりとは言えないモンスターに成り下がってしまったわけで…時代の流れを感じさせますなぁ。



その後、ヤケクソで300ジェム使ってガチャると



image




こいつが出た。まぁまぁ嬉しい。エンペランはいくらでもあるから、すぐにライオネックに転生させてあげるね!


その後、ライフワークとなっている究極転生を回していると、ついに念願のまおうの卵がドロップ。ついにハーゴン兄貴をシドーに転生させる日がきました。



image



さようならハーゴン!今までありがとう!君のことは忘れないよ!!


りゅうおうやデスピサロと違って、ハーゴンはシドーを召喚するために自らを生贄にしなければならなかった方なので、転生させている中でこちらにも罪悪感が募ります。そして非常に寂しい気持ちになります。転生後のシドー様は、今まで頑張ってくれてた頼れる上司、裸エプロンがチャーミングなハーゴンたんとは別の個体なのね…


image



だが、始まりがあればまた終わりがあるもの。可愛いハーゴンたんは無事、いかついシドー兄貴への転生を果たしてくれました。出会いと別れを知り、冒険者はまた強くなる。


image



そんなこんなで、気づけばパーティーが非常にいかついことに。これはメタルダンジョン用のメタル切り&育成重視の構成ですが、場合によってキラマ達がゾンビになったり三本指のくものおじさんになったりします。4本指はNGなのに3本ならOKなのはおかしいよなぁ!!?


まだまだ無料ガチャ期間はあるので、もっとたくさん強いモンスターを仲間にしていきたいですね。今回のイズライールをはじめ、攻撃力の高いモンスターが揃ってきたので、ヘルバオムに転生できるローズバトラーがひけると、物理パでもなかなかいい線いきそうな気がします。