最近、よく自炊します。
スーパーで割引商品を必死に探す日々であります。
安いは正義です。

しかし、ガスコンロが1つしかないのでたかだか出来ることは知れております。

オムレツ
ペペロンチーノ
野菜炒め
焼き肉
焼きそば
炒飯
麻婆豆腐

主に作ったもので思い浮かぶのはこれぐらいです。
これはもはや料理なのかと突っ込まれそうな物もありますが、そこはご愛嬌ということで。

あぁ、もこみちってスゴいんだな……

なぜかパスワードが飛んでずっと入れていませんでしたので久々の更新となります。
見てくださってる方、すいません。

今は姫路で独り暮らしを始めて、毎日の様に姫路城を眺める日々であります。
ところで、僕は築27年の8階建てマンションの8階に住んでいるのですが、実はこのマンション
たまに停電してるんですよね、しかも夜でも。

入り口でも薄気味悪く思うのに、エレベーターなんて真っ暗。
閉所恐怖症の人間には半端じゃないほどに怖いと思います。
しかも、それで8階までだよ……

あの暗さ……とても語れません。
お化け屋敷でもそうそう出来ない真っ暗闇の中、一畳もない空間の中を20秒一人きりで過ごす恐怖、自分の息遣いまではっきりと聴こえてきそうです。
更に耳を澄ますとかすかに……

一応、事故物件ではありませんが涼しくなりたい方、是非とも僕の部屋まで件のエレベーターで共に参りましょう。
きっと……涼しくなれると思います。




ちゃんとエアコン完備なんで!

やっぱり遠いですよね、姫路は(笑)
ただ今、絶賛帰宅途上でありますが、ほんとに時間以上の距離を痛感させられます。

さて、5月1日から晴れて姫路市民となるわけでありますが、最近何か心残りが無いかなと考えております。
(もっとも昨日の中山先生と高橋洋さんのトークイベントに、諸事情から姫路から大阪まで来れたのに行けなかった事が尋常じゃないぐらいに心残りではありますが)

とりあえず……やりたいこと……
うん、何も思いつかない!

もはや武士道に通ずるものがあるのではないかと思えるぐらいに特に無いですね。
泣けるぜ!

そんなこんなで僕は今日も電車に揺られ、新しい職場で揉まれながらも生きてます。
ほんとに人生は先のまったく見えないものです。
まさか1ヶ月前、こんな生活を送る事になるなんてまったく思わなかったです。

人生は贈り物と言っていたディカプリオ演じるジャック・ドーソンのセリフが胸に突き刺さる今日この頃であります。

↑このページのトップヘ