2011年04月23日

アメブロにお引越ししました、さようならー

http://ameblo.jp/zyune20021127/

zyune20021127 at 11:18コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月18日

先日上った2240gの烏賊を捌きました

烏賊づくし


作ったのは 烏賊天麩羅  烏賊大根  烏賊バターゴマ風味
の3品です

サラダは新玉葱にしてコレステロールの高い烏賊をたくさん食べれるように配慮

烏賊天麩羅は初めて作りました、こんなに身がある烏賊釣ったことがなかったので・・・・・・ポン酢とやさしいお酢でおいしかったです

烏賊大根は圧力鍋でイッキに仕上げてあります

烏賊バターはよく作ってます(子ども受けがいいので)醤油・バター・日本酒・ゴマ油で味付けしてあってビールとも相性がいいです

当然食べきれるはずもなく同居している親にもおすそ分け、それでも残ってるので明日は烏賊天麩羅メインの天丼にでもしましょうかね


昨日、がらっぱ堂主催 いちき串木野市エギング大会がありました

前日に周りがどうしても出席できないとの事だったので、私1人で参加してもあれだなーと思ったんで結局参加しませんでした

しかし参加せんで良かったです、なぜなら8:00には仕事場に呼ばれ緊急手術だったからです

参加してたら参加費¥2000支払ったあげく参加できない状況になってました

ドタキャンなんで主催の方々には迷惑だと思いますが、どうしようもない感じだったししゃーないと思ってもらうしかないです

結果は少し聞きましたが、なんか去年優勝した中学生がまた優勝だとか・・・・その父親もまた入賞だとか・・・・・私は去年から参加ですが実はその前年もそうだったらしいと聞きました

いくら優秀なポイント知ってたとしてもその結果はどーなの?

ありえるのそんなこと??

100人超えのエギンガーが凌ぎを削ってる大会、県内外から参加してる人も多かったみたいですしね

これって「出来レース?」って思ってもおかしくない結果な気もします、いや別に入賞を目標にしてる人はそんなに多くないと思うし、参加して楽しもうって人が大部分だと思いますよ。

結果は二の次な人ばっかりだと思いますが、あまりにも結果が「あれ」な感じがするんですが、そこんとこどーなんだろ

まー聞いた話だと1位で2400gだったそうです、2日早かったけど前回の2200gが当日上げれたら2位だったみたいです


zyune20021127 at 22:51コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月15日

エギング初めて1年ちょい

やっとキロアップが釣れました

22401

なんとキロどころか2キロ超え・・・・・・正確には2240g

うれしい!かなりうれしい!!!!でっかいオスのアオリイカです

風が強くてやりにくい状況だったけど、軽いアタリがあってアワセたらドラグがめちゃくちゃ出ました

しかし前回シーバスの70cmとファイトしたんだけど、烏賊の引きはこのサイズでも魚には勝てないもんなんですね。
まぁシーバスも2,5kgあったんで同じぐらいの重量なんだけど、烏賊は最初のジェット噴射だけ凌げば後は巻き上げるだけなのが・・・・よく言われる「烏賊は水の入ったビニール袋を巻くだけ」ってのは確かなんよね

けど圧倒的に食べるうまさが  烏賊>>>>>>>>>鱸なんで烏賊狙うんだけどね

sinku


でかさがよくわからないって言われたんで↑も貼っとく


zyune20021127 at 11:14コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月10日

アオリ750g
750



スズキ70cm
すずき



海が好きです

zyune20021127 at 22:08コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月08日

2012年もすでに3月、しかしこれが最初の更新となります

やっとの思いで日々生きてます、最近心が病んでいて非常に鬱

時間は作れるようになってるけど、なーんもやる気がない

マイホームも建って燃え尽きてるのかなぁ

去年暮れから今年こっちでも雪が多かった、鹿児島とは思えない寒さと雪が見られました、異常気象って奴なんすかね
yuki



ROも課金はしてるけど週1でinするかどうか、狩りなんか全くやっておりません、ちょっと蟹作りたいからBS20分ぐらい動かして飽きちゃう感じ

楽な狩場が増えてるらしいから、やる気出せばレベルすぐ上るんだろうけどなー  現在63 以後やるかもわからんし、財布キャラで終わりそうな気もする


あと最近「光テレビ」に加入しました。結構な番組数あって楽しいです、家建てたときになんでCSアンテナ付けたのかよくわからんですが・・・・・・

んで今日はスペースシャワーTVのモンスターロックでホルモンの新曲PVが初お披露目されました

注)録画してないんでフルverではございません


「小さな君の手」だけ公開された時には流石に ・・・・・・?????
だったんですが、壮大な釣りだったのは笑わされた



話は変わり、今年もうちの地元でエギング大会が行われます

エギング侍主催

エギングパーティ in いちき串木野

   
開催日時 :2011年4月17日(日) 雨天決行

受付会場 :いちき串木野市新港(砂山前広場)

参加費  :2,000円 中学生以下は500円

受付時間 :午前4時〜午前5時

開会式  :午前5時〜式終了次第スタート

検量時間 :午後2時〜午後3時(時間厳守)

クリーンアップ :午後3時〜午後3時30分

表彰式  :午後3時30分〜 

抽選会  :お楽しみ抽選会を行います
 
競技規定 : エギングのみで釣ったアオリイカ200g以上

       一杯の重量 (同重量の場合は胴寸で決定)

注意事項

● 大会では一日保険をかけますが、
  本大会中に発生した傷病、器物破損及び自動車事故等に
ついては本人の責任で処理してください。

● 大会途中でやむを得ず帰宅する等の場合は
本部へ連絡してください。

● 主催者が大会を取材し、広報活動のために
名前、写真等を使用することを承諾してください。

● 磯での釣りは、磯シューズの着用をお願いします。

● 危険な場所、釣り禁止場所での釣りは禁止します。

募集期限 : 2011年3月31日

募集人数 : 200人


今年も去年と同じルールみたいですね

去年は移動をほとんどせず、同市から離れることなくやったわけだけど、今年は市を離れて釣友の実績を出している場所に行く計画でございます

まぁ私の腕がないのは確かだけど、現状地元は「釣れてるって言う人と全く釣れないって言う人」の両極端なんだよね

私も釣れてないし姿・アタリすら見られてない、周りが釣れている所も全く見ない感じです

暇があれば馬鹿みたいに竿振ってるけど、もう散々な感じ

大会は年に一度だし楽しみたいと思います


zyune20021127 at 21:16コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
真っ白に燃え尽いてしまいたい
遮那/ROLLING1000tOON
訪問者数

Recent Comments
記事検索
  • ライブドアブログ