2014年10月15日

夏の風は咳が残る

夏の終わりに引いた風邪がなかなか治らない。熱があるとか吐き気があるとか重たい訳じゃないんだけど、なんとなくむせる感じがして、せきがこみ上げてくる。

夏の風邪は長引くなんて言うけれど、まさにそれ。

市販の風邪薬でなめてかかっていたら、少し良くなって薬をやめて、また悪くなって薬を飲んで、途中でいが悪くなってやめて、また咳が出て、そんなことを3週間も繰り返している。

いい加減直してやるぞと思い立ち、今日は医者に行くことにした。

結果、市販の薬と病院代でトータルで1万円ぐらいかかるんじゃないだろうか。

高くついた風邪になりそうだ。

雨が降っているから足取りが重いな。

2014年08月05日

2014年の開運を考えて財布を買う

毎日使う財布って、それなりの思い入れがあるよね。大切な人にもらったものだったり、お金が貯まるようにと思いを込めて買っていたり。

もしかしたら奥さんや旦那さんからのプレゼントだったりするのかもしれない。
プレゼントでいただくのなら自分で決められないから仕方ないけど、自分で買うなら財布専門店で開運財布を買ってみたいものだ。
そうすると何かいいことがあるような気がするし、自然とお金がたまって運が開けるような気さえしてくる。

単に黄色い財布とか蛇革の財布を買えばいいってもんじゃないよね。

あとは、蛇の抜け殻を入れておくとお金が貯まるなんて昔言われたことがあるけど、あれってどうなんだろ。きっとそれを見るたびに節約の気持ちを思い出して、自然にお金が溜まっていくってことなんだろうね。


2013年03月27日

大人のニキビケアについて

ニキビというと中学生や高校生のイメージだけど、大人の女性も悩んでいる人が多いみたいですね。

おとなになったらニキビじゃなくて吹き出物っていうんだよなんて言ったこともあるけど、今ではその悩みも深刻でいろいろな化粧品や薬などが開発されているらしい。

一番の原因はストレスじゃないかと思う。
人間関係や仕事のストレスは、計り知れないものがあるから。

現代人は何かと楽な生活をしている反面、ちょっとしたことでストレスを抱えてしまうのかもしれない。


ニキビといえば、顔だけではなく、背中や二の腕にできるブツブツなんかもニキビの一種らしい。

そういったものはどうやら食生活が関係しているようだが、ソレもなかなか不規則な現代の生活で仕事をしている女性にとっては改善が難しいのではいか。


スローライフ、スローテンション
ゆっくりと時間を楽しみながら人生を過ごしたいものです。

そうすればストレスから開放されて、ニキビも減るのではないでしょうか。

世の中の大人の女性たちがストレスフリーになり綺麗になることを望みます。

2012年02月02日

話題の情報について

ネットやニュースで話題になったものを紹介しているサイト「話題の情報」。


おいしいものが多くて、つい頼んでしまいたくなる。




2010年12月20日

気分一新!

眠っていたブログだが、あらためて活動開始!
お役立ち情報をつづっていこうと思います。

三日坊主でもいいじゃないですか。
1日休んで、また三日坊主。

いつかは習慣になるものです。


My Yahoo!に追加
livedoor プロフィール