2016年07月30日

土用丑の日?

unagi なんだか世間様は、騒がしいようですが・・・
最近は、近所のスーパーでも店頭で焼いて
販売してますもんね! 地元三河一色産!
愛知県人は、“ひつまぶし”等もあり
ウナギ好きな方が多いと思いますが・・・
うなぎ2



四国の田舎育ちのオイラには、土用丑の日に
ウナギを食べる風習なんてなかったし、
そもそもウナギ屋さんなんて皆無でした。。。
P1080011


 今や絶滅危惧種として近い将来?食べられなく
 恐れもあるウナギ・・・ すでに値段も高騰気味で
 我が家ではすでに食べられていませんが。。。?!
 (ヨメ実家からの差し入れ時は別として!)

 からあげくん 蒲焼き味食べて、
 ウナギコーラでも飲んどきますかね?!

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

男のテッパン!

P1070922  ランパスでお世話になった
男のテッパン ペガサス厨房さん!

← いつものように“ペガサス婦人”がお出迎え?!
P1070919
*コチラ以前の記事
  一回目二回目


   スペシャルクーポンの期限が、7月末でしたので
   行ってきましたyo〜!
P1070931通常メニューは、
“男のテッパン”
いうだけあって、
鉄板カレー¥500〜、
鉄板ナポリタン¥580〜
お好み焼き¥630〜 他、
各種トッピングあり!


 ご飯大盛り無料日替わり定食もありマス!
P1070927
 さてさて、スペシャルクーポンのメニューは、
前のランパスメニューである“ローストビーフ丼”
or 鉄板ナポリタン(M)どちらもドリンク付き!

お得感は、当然、ローストビーフ丼ですが
今回は、鉄板ナポリタン 頂きました!

P1070934
ドリンクはコーヒーのホット アイス、コーラ
ウーロン茶、オレンジ/パインジュース、
グレープフルーツジュースから選べます。

熱々の鉄板に、見た目よりボリュームある
スパゲッティ! 麺の下の玉子が嬉しいねぇ〜!

P1070930

今回は、8月末まで使えるクーポン頂いて・・・
また「ローストビーフ丼」食べに来ないとな!

← あるのは知ってたケド・・・
  実物見ると笑っちゃいますne?!

*粉チーズは、各テーブルには置いてませんでしたので
  見当たらない場合は、他のテーブルから拝借するか
  美人店員さんにお願いして下さいne〜

   ★★ 男のテッパン ペガサス厨房 岡崎市明大寺町字出口60-2
        TEL:0564-74-9922 11:00 - 19:00  日曜定休★★
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中! ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク! 1日1クリック ご協力をお願いします!

2016年07月29日

RQ−林紗久羅嬢

林紗久羅-03  ヤングキング 7/25発売号 巻頭グラビアは・・・
なんと! レースクイーンの林紗久羅嬢!

林紗久羅-01









林紗久羅-05


 レースクイーンが、一般誌のグラビアに出るのは
 なかなか珍しいんじゃないかな?

個人的には、断然 藤木由貴嬢推しですがね!(笑)
二人とも、エアレースクイーン大賞に出てましたね。
IMGP6346






 レースクイーン出身の有名人と言えば・・・
吉岡3

吉岡美穂嬢!
飯島 好きでしたねぇ〜

    飯島直子嬢!
   懐かしいなぁ〜!

 岡本夏生嬢も
  いましたねぇ〜!
 (画像は無しで?!)


坂井2


ZARDの坂井泉水嬢も
(本名の蒲池幸子で)レースクイーンやってました!

うぉぉぉぉ! ライダーは青木宣篤じゃん!
懐かしい! 懐かしすぎるゾ!
nanao





 モデルや女優さんとして大活躍中の菜々緒嬢も、
 レースクイーンやってたんですねぇ〜!(驚!)

 おのののか嬢もレースクイーンやってたとか?!
 最近、売出し中の朝比奈彩嬢も、“北川彩”名義で
 レースクイーンだったそうです。
 
 ああ、いつもながら脱線しまくり?!
 書いてる本人も 着地点が分からない?迷走しまくり
 酔っ払いブログです?! どばばばばば・・・
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

ゆく店 くる店?!

PC021234  ワタシは結構好きだった 大樹寺の博多金龍さん
残念ながら、少し前に閉店されてましたが・・・
希望軒1 (2)






先日より改装が始まり新しいお店が入るみたい。
看板を見てみると “希望軒”さんかな?
希望軒2-001

中細麺の豚骨みたいですが、ゴマ味噌ラーメンも
美味しそうです!
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
248沿い 中岡崎の 元祖手羽先 風来坊さんが
閉店されてたみたいで・・・ 通りかかったら
現地系の中華屋さんになってました。。。残念!
風来坊

 20代の頃、何度か飲みに行ったなぁ〜・・・
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ウチの近所のカレー屋さんは、客が入らず
 ついに閉店・・・歩いて生ビールが飲みに行ける
 唯一の店だったのに・・・(というか、そもそも
 田んぼばっかりで、飲食店が無いんだけどね)

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします!1日1クリック ご協力を!

2016年07月28日

最強!リスの店!!

*先日の前フリ記事での反響が大きく? 急遽 リベンジした模様をUPします。
  写真で見るより強烈です。 ボリュームはありますが、その他の事項については
  保障できかねますので、訪問する際は自己責任で?!(笑・・・えない?)
  質問あれば、分かる範囲でお応えします。
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
P1070938 岡崎市の最強のレトロ食堂 『リスの店』
先日、一度 訪れましたが、臨時休業で??
早速、リベンジに行ってきましたyo〜!

← これが現代の写真なのか? 2016年?

P1070944




 店内も、ここだけが時が止まっているようで。
P1070946


しかし、
メニュー豊富なまま、少し値上げされてました。
コチラは、前回。全体的に50円の値上げ?)
・・・と言っても、どれも激安ですケドね(笑)
P1070940_


 にかけうどん¥430、中華そば¥450、
 かけそば¥450、お好み焼き¥350〜600
 丼モノは¥500〜650、カレーライス¥550
 カツカレー¥600! ネギ焼き¥200!!
 コロッケ定食、魚フライ定食 各¥500!
 ラーメンセットは¥550!!

P1070956
この日は、選べるランチセットから・・・
掻き揚げそばカツ丼のセット¥650を注文。
(選べるメニューは、上記画像をご参照下さい)

“にかけ”と、“掻き揚げうどん”なら、フツーは
掻き揚げうどん(orそば)頼みますよねぇ〜?

P1070960
 ド〜ンと丼を覆う 大きな掻き揚げは、注文を
 受けてから野菜を切り作るので 揚げたて!
 カリっとサクっと香ばしい!(で、デカイ!)

 丼はミニ丼となってましたが、上の具こそ
 少なめなものの、ご飯はしっかりドンブリ飯。

P1070966

この日は、常連のおじいさん(推定80代後半)が
来て、選べるランチから黄金セットのラーメンと
チャーハンを頼みましたが、これがスゴかった!

ラーメンは普通に1人前! そして・・・
チャーハンが、大盛りで有名な“くっちゃん”
軽く超える?!超・超大盛り!! マジか?!

P1070949 これで650円!? いや それより、おじいちゃん
 食べきれるんか? おじいちゃんの1日分、いや
 丸々2日分くらいの食事量じゃないの?
 (失礼ながら、おじいちゃん、細身で元気そうとは
  言いがたい、お年でヨロヨロな感じでしたので)

 慣れた手つきで、ソースを大量にかけてましたが
 チャーハン食べてる間に、ラーメンのびてしまう
 がぁ〜! ・・・と、心配しきりでした?!(笑)

*注:一応、小上がり2卓、テーブル4卓くらい
   ありますが、使えそうなのは2卓 2席くらい?
   お世辞にも衛生的とは言えませんので、モノ好きな方でも厳しいかも?
   それを覚悟の上でなら、チャレンジしてみて下さい?!

★★ 『リスの店』 岡崎市中町大門通9  TEL:0564-21-0290 出前もOK!
   AM11時ごろ〜23時ごろまで。 月曜定休。 なんと駐車場完備!
   以前は、老夫婦でやられてた記憶がありますが、現在は、くまだまさし似?の
   腰の低いお兄さんが1人で切り盛りしてるようでした。
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

2016年07月27日

道の駅 もっくる新城

P1070606 昨日 書きましたが、先日、新城に出かけた際
道の駅 もっくる新城 さんへ寄ってきました!

その名のとおり、ウッディーな建物でとても
キレイでした!
P1070612


 トイレなんて、高級リゾート地か、
 ネイチャー系の最新ホテルのよう?!

P1070651



店内は道の駅らしく、地元の農産品から、
各種お土産まで、いろいろ揃ってました!
ヤマサのチクワ&かまぼこの売店もアリ!

P1070652

   猪肉や、鹿肉も売ってましたぁ〜!⇒ ⇒

もっくるさんは8時〜18時の営業のようですが、
併設してサンクスさんもあり24時間営業・・・?
(・・・ではないようです。 AM7時〜PM7時) 
P1070659


立派な観光案内もありましたので、お近くに
行った際は、お立ち寄りになっては如何?

ランチ時のバイキングや、週末夜限定の
夜鳴きラーメン(18〜21時頃)もやってます!
P1070661
★★ 道の駅 もっくる新城★★
  新城市八束穂字五反田329-7 年中無休
  TEL:0536-24-3005  8:00〜18:00 
  (足湯のみ10:00〜16:00木曜日休み)
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク!
        1日1クリック ご協力をお願いします!

2016年07月26日

食べ放題 モーニング!?

P1070617 さてさて 先日、朝から新城方面へ出撃!
こりゃネタ探しだ?!とかなり早めに出かけて
モーニングハンター!(仕事にもその熱意を!?)

いろいろ下調べしましたが、あまりコーヒーを
飲まないオイラは、パン+コーヒーのモーニング
では物足りない。。。 一軒、早6時からやってる
農家カフェの朝御飯モーニングがありましたが・・・
P1070613
 なんか移転されてたようで。。。
 (やっぱ、ココにも やっぱりバムセさん!)

 で、発見したのが、道の駅 もっくる新城さんの
 玉子かけご飯 食べ放題モーニング! ¥500!
 (またまた ここにもバムセさん! 笑)

P1070649


コーヒー飲み放題、玉子かけご飯 食べ放題!
(お味噌汁は別料金で、+¥120で飲み放題)
朝8時〜10:30まで!
先に会計にて、500円を払って、いざ実食!?

P1070630P1070631P1070632






 「食べ放題と言ってもねぇ〜・・・ 玉子かけご飯だけでしょ?」と思っているそこのあなた! 
 (ハイ、ワタシもでしたが)

 バイキングコーナーになっていて、ご飯と卵、そして恐ろしい数のトッピング類!
 調味料も様々で、土佐醤油と蕎麦つゆ、味噌だれも用意されていました。
 玉子は、生玉子ではなく“温泉玉子”! これがまた絶妙!

P1070629P1070620P1070645

P1070627




1ラウンド目は、シンプルにオーソドックスで。。。
ご飯が、炊き立てツヤツヤでメッチャ旨い!
また野菜も新鮮でめっちゃ旨いッス!!

P1070636



 第2ラウンド目は、カルボナーラ風で!
 粉チーズにマヨネーズ、にんにく胡椒が効いて
 以外にもカルボナーラ! 旨し!
 期待してませんでしたが、コレ、いけるなぁ〜!(笑)

P1070639第3ラウンド目は、レシピどおり「中華風」と
いきたいところですが、お椀が結構大きめで
大盛りで食べていたので、すでに満腹近し!?

最後の一杯という事で、和風をアレンジして。。。
白ゴマ、しらす、ネギ、牛蒡す揚げ+土佐醤油で。
やっぱり、旨いなぁ〜! ご飯と玉子が美味しいと
何杯でも食べられる!・・・と言いたいところですが
ワタシにも限界があります。。。(涙)
P1070638
この日のトッピングは、梅干し、ネギ、三つ葉、海苔、
シラス、鰹ぶし、山菜、竹の子、わさび漬け、ふき味噌わさび、牛蒡す揚げ、天かす、白ゴマ、黒ゴマ、マヨネーズ、粉チーズ、抹茶塩?一味とうがらし、岩塩?、きゅうりの漬物、、大根の漬物(ピンク、黄色)、しば漬けなど…

ううう・・・食った食った! 玉子ごはんで腹パンです!
最後に無理やりコーヒー飲んで?!
P1070644

ご飯好きな、そこのアナタ! そうアナタです!(笑)
これは行く価値ありですyo〜!
食べ過ぎて、昼ごはんが食べられなくなっても
それは自己責任です?!(謎?)

ああぁ・・・コーフンして長文になったしもた?!
最後までお読み頂き、ありがとうございます!

 ★★ 道の駅 もっくる新城 新城市八束穂字五反田329-7 年中無休 ★★
     TEL:0536-24-3005  8:00〜18:00 (足湯のみ10:00〜16:00木曜日休み)
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中! ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク! 1日1クリック ご協力をお願いします!

2016年07月25日

レトロ食堂・・・休業?

P1070865  ランパスお休み中の現在は、
結構、積極的にレトロ食堂関係を攻めております!

先日、岡崎市にて、最強のレトロ食堂
再訪しましたが・・・
P1070869




 店内に人の気配はあるものの、ノレンが出てなく・・・
 臨時休業かな? (まあ、よくある事です?!)
P1070867



メニューの張り紙も、少し更新されてるようで
まだ現役である事を確認し、一安心!
また近々、リベンジします!  土日もランチ営業中!


 ★★『リスの店』 岡崎市中町大門通9  TEL:0564-21-0290 ★★
    AM11時ごろ〜23時ごろまで。 月曜定休。 なんと駐車場完備! 出前もあり!
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

2016年07月24日

炸裂!Killer!

BlogPaint  昨日は、いろいろ所用があったのですが
某社体育館(会議室)でやってる 友人 たしし
高速機織機さんの練習を覗いてきました!
BlogPaint





     豪腕から繰り出される爆裂サウンド!⇒
       愛器 マーシャルが吼える!
         Killerが叫ぶ!
BlogPaint


← パワフルたししの豪快アタック!
  機材じゃないんです!
  この“魂”のビートを聴け!
  (音源は少し前のものDEATH!)
                ↓ 本日は、5スタ!
P1060248

 短い時間でしたが、非常に刺激的でした!
 影響受けやすい単純オヤジは、ムリクリ
 午後に時間を捻出し、いつものスタジオへ。。。

 たししのようにはいきませんが、力いっぱい
 叩いてきましたyo〜!
 (バンドの練習曲でなく 激しめな曲を中心に?!) 
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします!1日1クリック ご協力を!

zz1052 at 12:30コメント(6)音楽 この記事をクリップ!

岡崎−実演三峰

P1060652_  本日のご紹介は、岡崎市 実演三峰さん!
国道248沿い、北斗病院北方向へ??m

シブい佇まいですが、電光看板があるので皆さん
知ってると言えば知ってるかな?(笑?)

こちら“実演手打ち 釜揚げうどん”の看板に
気体で腹が膨らみます?!(by T尾団長
P1060669

店内は、テーブル席3卓x4名、小上がり3卓x6名?
年季が入った麺類食堂の風格アリ! エエねぇ〜!

作務衣に銀髪仙人風の強面の大将!(失礼)
席に着くなり、女将さんから「うどんは15分〜
 20分くらいかかりますよ!」との事。

P1060659
そりゃ、茹でたてが食べられるという事なので、
うどん好きなら望むところ!!

メニューを眺めると「全麺手打ち茹でたて。
 暫く時間を頂きます。15〜20分」。
 そして「携帯禁止」、「店内禁煙」。 イイね、大将!

P1060661
 メニューは、うどん、そば、きしめん¥500、
 玉子とじ¥600、釜揚げ、とり南ばん、とろろ、
 天ぷらうどん¥700、ざるうどん、そば、きしめん、
 ころ¥700、みそ煮込みも¥700!・・・

 うどん、そば、きしめん定食¥800、親子丼セット
 ¥900、天丼セット、牛丼セット¥1000・・・
 (食べログデータから、少し値上がりしてるようです)

P1060676おっ!冷やしうどんもあるじゃないですか!
(“ざる”や“ころ”と違いますyo〜!) “冷やし”がねぇ
郷愁をそそるというか、旨いんですよねぇ〜・・・

この日は、玉子丼セット ¥800を注文。
出てきたおうどんは、シンプルながら 滑らかな
があって、エッジもあり、ほどよいコシの麺。

P1060680

 出汁は、濃口醤油のカツオだし。 ミニ玉子丼は、
 程よいボリュームに安定の味でしみじみ・・・

248沿いにありながら、お店がちょっと目立たない
感じもしますが、昔ながらの麺類食堂!
メニューもいろいろあって、いいんじゃない??
P1060683

美味しいうどんが安く食べられる昨今、もう少し安いと、
いろいろ食べに来たくなるけどなぁ〜
(まあ、個人店なら、こんなとこが相場かなぁ〜・・・)
でも、ななんかエエ感じでした。 次回は、“冷やし”で!

*お持ち帰りようもあるようですが、かけうどん用と
  釜揚げうどん・ざる用で値段の差があるのは何故?!(笑)

  『散歩がてらに ようこそ三峰へ』

ありゃ? 店名は“さんぽう”ではなく、“さんぽ”だったの?

  ★★実演 三峰 岡崎市細川町上平78 TEL:0564-45-6156
     11:00〜売り切れまで(20時くらい?) 中休み無し!
     通しで営業 金曜定休 完全禁煙です ★★
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)