2011年08月23日

2011年08月23日

麺や吉村

吉村看板吉村3吉村店内吉村
  帰省ネタ第2弾!(ネタ無いんか!)

今回は、初めてのうどん屋へ行ってきました。
新居浜で製麺所のうどんが食べられる!
その名も“麺や吉村” (朝8時〜15時まで)

朝、自転車に乗ってちょっと一回りしてから
食べに行きました。朝一番だったのでオプション
(天ぷらやおにぎり)が出来てなく残念。
  ぶっかけ+おでん(じゃこ天) おでんも煮込みが今イチでしたが、1つ頂きました。

ノッチ 誠実でやさしそうなお父さんが作ったうどん。
 さすが製麺所だけあって、美味しかったなぁ〜。

 なんと、この店、8/10に2号店が出来たそうで
 その日の昼に、そちらへも突撃。(磯浦-ニトリ近く)
 こちらは小ザッパリとした店内で、メニューは、
 元の店と同じ。製麺所のうどん屋さんなので、
 オプション類が少ないっす。昼過ぎに行ったので、
 天ぷらは売り切れ、おでんもほぼ完売で、ちょっと残念。
                         新居浜出身ノッチさんもご来店
 かま玉(大)+おでん 頂きました。美味しかったっす。
 また帰省した際に寄る店が増えました。しかし、食いしん坊のオイラには、
 オプション類が少ないのが、ちょっと寂しいか・・・。(うどんだけだと子供と来難いし)
吉村磯2吉村磯−店内吉村磯1
  しかし、なんでオイラが、新居浜のうどん屋紹介しとんのじゃ?
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中!ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします!1日1クリック ご協力を!

♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile

川崎絶人








記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)