2012年02月26日

2012年02月26日

ノスタルジー江戸屋!

江戸屋  昨日は、朝から雨模様でして・・・
子供達と “タコ焼きパーティー” などをやって、
終日まったりしとりました。

さすがに今日は自転車に乗ろうと心に決めて・・・
しかし、朝からどんよりと曇り空・・・。まるで
心を映してるかのような・・。全くテンションが
上がりませんです。(オイ!)
ショーウインドウ
さて、先週末の事ですが、行こうと思ってた店が
なんと年末で閉店・・・。
こりゃ、気のなってる店は、営業してる間に
とにかく行かなくちゃ! と言うことで、本日は
以前から気になってたお店へレッツラゴー!
岡崎市 『江戸屋』(ウチから車で5分)
店内

以前から、あるのは知ってたのですが、
なかなか入る機会もなく、通り沿いなので駐車場も
見当たらず(実は店の裏にある)躊躇してました。
本日は意を決して、裏の駐車場に車を止め
店内へ突入!!
江戸屋メニュー

 う〜ん・・・予想通り!ここだけ時が止まっているのかと
 錯覚してしまう ノスタルジックな雰囲気の店内・・・。
 昭和にタイムスリップしたかのような、昔ながらの
 お店です。 もう、これだけでたまらんわぁ〜! 

 メニューは、各種のうどん、そばに丼モノがメイン。
 カレーや焼飯、おでん(旨そうだった)もあります。
 本日は、中華そば(510円)を頂きました。

中華そば

これがまた、期待を裏切らない、絵に描いたような
 「昔ながらの中華そば」
熱々のあっさりスープに、焼豚、シナチク、
かまぼこ2枚・・・。 もうこれだけで十分!
こんな店が、駅前でもない、商店街でもない所に
ポツンと残ってることに感動です!

 こりゃまた行かんとイカンなぁ〜。 今度をお腹すかして“おでん”を食べんとな。
 “焼飯” (チャーハンではない!)も食べたいし、“チキンライス”より高い
 “ハムライス”!、“肉丼”より高い“木の葉丼”も気になるぞ!
 そして、いつかきっと 高額メニューの“テキ” を食べるのだ?! ぬはははははは!
 (また、食いモンネタか?!自転車乗れぇ〜!!)

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)