2014年04月10日

2014年04月10日

レトロ食堂 閉店・・・

P4055232  以前、紹介した レトロ食堂 「幾松」 さん。
ここは、交通量の多い国道248号沿いで、
人気回転寿司「魚魚丸」(岡崎北店)と、チェーン店
「かつや」(岡崎北店)の間に、ひっそりと佇んでおりました。

老夫婦のオーナーが営まれていた、餃子、うなぎ、
各種どんぶり類のお店でした・・・

近年のうなぎの高騰で、以前におじゃまさせて頂いた
時には、うなぎは休止中でした。。。
幾松外観


 幹線道路沿いにありながら、このレトロな外観で
 なかなか入りづらかったのですが・・・

 食後のコーヒーが美味しかった事は覚えています。
 (まさか、レトロ食堂で、餃子の後にサービスで
  コーヒーが出てくるとは?!)
幾松餃子
先週だったか、店の前を通りがかった際に、
駐車場に数台 車が止まってたので、今日は
常連さんがまとまって来たのかな? 商売繁盛!
なんて思ってましたが・・・

あれは、閉店前に常連さんか親類の方が
集まってたんでしょうかねぇ〜。。。


 また一つ、歴史ある食堂が無くなってしまいました。。。

 昨年末、「大島屋食堂」さんが閉店。(行けずじまい)
 昨年10月にも、割りと近所の 吉田屋 さんが閉店。。。
 昨年7月には、道後のレトロ中華“太白”が閉店。。。

 訪れた店、訪れるのを楽しみにしてた店が、徐々に減ってきてます。。。 寂しいなぁ〜。。。

 *いつまでもあると思うな 親と食堂・・・。
   思い立った時、発見した時に行っておかなければ、悲しいかな 次のチャンスが
   無い店が以外に多いレトロ食堂です。。。(営業してること事体が貴重だったり・・・)

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile

川崎絶人








記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)