2008年06月04日

王滝-その後

  ええぇ〜、昨日は王滝の概要を書きましたが、その後のことなども少し・・・。
悶絶中
 レース中、50km手前での転倒は思ったよりヒドく、
民宿に帰ってからも激痛が・・・。
とりあえず、ドロを落とすため 民宿のフロへ。
(腕が上がらず、ウエアを脱ぐのに一苦労。
 激痛で泣きそうになりながら やっと脱いだ)

フロに入っていると、後から入ってきた友人が、オイラを見るなり「ウワッ!」っと。
「肩、腫れてますよ・・・」 恐る恐る肩を触ってみると、ありえないところに突起物?!
病院に行くかどうか迷っていたが、そこで決定。 とりあえずフロの後、
大会本部に行き 病院を教えてもらい、20km離れた「長野県立木曽病院」へ。

医者:「今日はこんな患者さんが多いねぇ〜」(聞くところによると救急車が2回出動)レントゲン
私 :「・・・そうですかぁ・・・」
医者:「で何時ごろケガしたの?」
私 :「11時前くらい・・・」
医者:「なんでもっと早く来なかったの!?」
私 :「いえ、コケた後も走ってまして・・・」
医者:「ええっ? どうして途中で止めなかったの?」
私 :「・・・100kmをグルっと1周回るコースで・・・、
    コケたのがゴールから一番遠い所で・・・、途中棄権するにも
    ある場所まで行かないと 棄権ができなくて・・・、
    棄権しても基本的には 自走で帰ってこなくてはいけなくて・・・」
医者:(もう苦笑いしながら) 「主催者はどう思ってるのぉ、そこんとこ?」
私 :「・・・はぁ〜」(ワタシに言われても・・・?!)

     −−−とりあえずレントゲン−−−鎖骨
医者:(写真を見るなり)「見事に折れてますねぇ〜。
    よくこんなんで走ってたね?!」
私 :「・・・はぁ〜」
医者:「今日は鎖骨ベルトで固定しとくから、
      明日地元の病院へ行きなさい」
私 :「・・・ハイ。 で、先生 手術は?」
医者:「そうだねぇ〜、その先生の方針にもよるけど、
    ここまでしっかり折れてると手術したほうが・・・」   ↑ポッキリ?!
  私 :「・・・・・」 (急に眩暈がして、脂汗が・・・)    (写真は自分の骨です)

その晩は痛み止めのためビールをしこたま飲み就寝。 寝返りがうてずツラかった。
痛み止めのせいか、興奮してるからか、動かさなければそう痛みはない。
(肩を動かすと激痛!) 帰ってきてすぐ、地元の病院に行って説明を聞く。
手術かバンド固定か? 心の準備も出来てなく、とりあえず痛み止めをもらって
1週間の経過観察(様子見と言う名の執行猶予?!)
今週末、再度 レントゲン後、治療方針の決定予定・・・。ああ・・・、怖いよぉ〜・・・。 

 とりあえず、当分自転車には乗れません。 いつ復活できるのやら・・・?!

 ↓↓↓人気blogランキング参加中! 押すだけです!人気blog青
←お願いします! こちらもヨロシク!→にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント一覧

1. Posted by しまっち   2008年06月04日 21:34
若くないんだから・・・
2. Posted by なかの   2008年06月04日 22:19
はじめまして!ブログランキングから様子をみにきたら大変な事になってました。

私もかつて鎖骨を折り知らずに70キロオートバイで帰宅し病院でレントゲン→そして発覚という経験をしてますが、現場で骨折の事実がわかっていたら走行は諦めていたでしょう。それにしてもその状態であの行程を走りきってしまうとは怖れいりました。
3. Posted by やまゆき   2008年06月04日 23:41
わ〜ポッキリいってますやん  関西人な私、ポッキリは好きですが…
でもそれでゴール!  まさに絶人さんです
4. Posted by S戸ゴー   2008年06月04日 23:43
いやあ...お疲れ様でしたというか災難でしたねというか...(◎o◎;)
大変ですね...でもまだ左肩で良かったですね!?
このレントゲンって、T葉さんの写真ですか??
骨折しながら、ブログのためにお医者さんの前で撮影を?(・▽・;)

5. Posted by もりもり   2008年06月04日 23:56
すっごい。 痛そうです。
その状況で50キロ走行したとは。 鉄人っすね。 一日も早い回復を・・・。
6. Posted by u-yome   2008年06月05日 06:31
怪我の事、旦那様に聞いてすぐここへ来ました。
すんごい「ばっきり」やりましたね〜  どうぞお大事に〜
7. Posted by 川崎絶人   2008年06月05日 09:04
>しまっちさん
 やっちゃいました・・・。 歳なので治りも遅い・・・。 いつ復活できるのやら?!

>なかの殿
 初めまして・・・ ですが、お恥ずかしいところを見られてしまいました。
 なかのさんじゃないと思いますが、「YOUCAN」のジャージの方、見かけましたよ。
 「現場で骨折の事実がわかって・・・」 やった瞬間、“折れた”と思いましたが、
 とにかく次のCP2まで行かなくてはと思い ごまかしごまかし走行し、 
 CP2以降は意地だけで走ってました。 ここで止めたらビールがマズいと?!

>やまゆき殿
 何度もお会いしたのに、十分に挨拶も出来ずすいませんでした。
 (それだけが気になって、心残りでした)

 ハイ、“ポッキリ”でございます。 このため、走るのに精一杯で全く余裕がなく、
 とにかく早く終りたい(帰りたい)一心で朦朧と走ってました。 
 (写真アップ ありがとうございます) 
8. Posted by 川崎絶人   2008年06月05日 09:11
>ゴーくん
 だっはっはっは、やっちゃいました。 自業自得です。
 レントゲンは長野の病院で撮ったものをコピーで貰い、三河の病院へ持っていきました。
 (ので、画像は自宅−子供の学習机のライト前で撮ってます。さすがに病院内では・・・?!)

>もりもり殿
 “鉄人”・・・ いえ、“変人”というか自分でも“バカ”だと思ってます。ハイ・・・
 しかし、コースの一番奥で転倒したし、CP2以降は坂も少ない(実はキツイ坂ばかりでしたが)
 下り基調だと判断し 意地で走りきりました・・・。 ゴール後のビールだけを目指して?!

>u−yomeさま
 お元気ですか? こちらは変わりなく元気にしております?!
 やっちゃいました、エエ歳こいて・・・。 会社をサボってばかりです?!
9. Posted by HIDEJY   2008年06月05日 23:08
こんばんは。 はじめてお邪魔させてもらいます。

王滝お疲れ様でした。 現地ではウクレレ片手に持って弾きながら、
川崎絶人さんに見つけてもらおうとアピールしてましたが、
雨のせいであまり出歩けず残念ながらお会いできませんでした。

ボッキリ折れてしまいましたか〜 当分は自転車もウクレレも我慢するしかなさそうですね。
治ったらどこかでウクレレツーリングしたいですね。

10. Posted by 川崎絶人   2008年06月06日 14:33
>HIDEJYさま
 前日はあいにくの雨で、当方も出歩かなかったため お会いできず残念でした。

 ご覧のとおり、当分は自転車おあずけです・・・。 トホホ・・・。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)