2014年01月05日

デカチキンカツ-門屋敷

P1054560 ダラダラだった正月休みも本日で終了・・・
(明日から仕事や・・・イヤや〜・・・)

正月は、全然 自転車乗ってないので、怖くて
体重計にも乗ってない?!(正月太りは必至?!
で、今日 デカ盛りネタ行くかぁ〜?!)

P1054578

本日は、長男くんの部活送迎で猿投まで。
(冬休みのところ、顧問の先生 ご苦労さまです)

部活は午前中だったので、昼にお迎えついでに
以前よりチェックしてた 大盛りで有名なお店へ?
豊田市伊保町 中華料理 門屋敷 さん。

P1054566P1054567こちらは、以前紹介しためん処いけのさんの
道を挟んで斜め向い。(どちらも大盛りで有名)

お店の外観は、中華屋っぽくないシンプルな
感じ。店内も小ざっぱりとして、明るくて
中華屋さんじゃないみたい?!

P1054562P1054564

メニューは、ラーメン単品¥525〜定食類、
セット類、特製定食、日替わりランチと、
なかなか豊富で、どれもボリュームありそう。。。

サンデーランチや、日替わりサービスメニューが
気になりましたが、ここは有名な“チキンカツ”で。

P1054576ジャンボチキンカツ定食 ラーメン付 787円!

チキンカツは、超巨大!普通のトンカツの2〜3倍
くらいの量!ご飯は丼メシ大盛り!ラーメンは、
フツーの1人前!全部で3人分の昼食はあるな?!

ラーメンが 525円だから、これで787円は、
圧倒的なコストパフォーマンスでしょう!
P1054565
 チキンカツは、揚げたてサックサクで油っぽくなく
 美味しいです。ラーメンは、懐かしい感じの
 正統派の醤油ラーメン。

 チキンカツは 好物ですが、さすがにキツかったです。
 通常の量でいいので、500〜600円くらいで食べたい
 ですね。。。(または、3人で分けて食べるとか)

 とりあえず・・・当分、揚げ物は御勘弁下さい。。。
 (連休最後が、こんな記事でエエんか?!)

 ★★中華料理 門屋敷 豊田市伊保町向山32-1
   TEL 0565-45-5331 ★★

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

コメント一覧

1. Posted by ぞん   2014年01月06日 08:25
チキンカツはワタシも大好物です。
こんな大きなのにはお目にかかったこと無いですね。
見ているだけで朝からお腹すいてきましたw。
帰りはちょっと遠回りになりますが、行ってみますか!?
2. Posted by 川絶人   2014年01月11日 11:02
>ぞん殿
 お互い「メタボブログ」まっしぐら?!
 年明け、体重計に乗るのが怖いです。。。(現実逃避。。。)

 「チキンカツ」! なんだか、昔から好きなんですよ〜!
 「とり天」(かしわ天)も大好物です。

 この店のチキンカツ、写真で見るよりボリュームあります!
 後ろのラーメンが小さく見えますが、ミニラーメンではなく、
 普通に1人前のラーメンです。(ゴハンも大盛りだし)
 まあまあ大食い?(まあまあか?)なオイラですが、コレはキツかったです。

 ぞんさんも挑戦してみて下さい。
 この店の斜め向いの「めん処いけの」さんも、大盛りで有名なお店です。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)