2011年12月06日

カレーのチャンピオン

カレーのチャンピオン  先日、自転車友達のKさんと話してたら
Tヨタ市にカレーのチャンピオンがあるとのこと。
おお!あのケンミンショーなどでも紹介されていた
石川県の“金沢カレー”が、Tヨタでも食べられる!

ああ、もうすぐにでもカレーが食べたい!!
“ナン”で食べる本格派 でなく、ドロっとしてて
ゴハンでがっつり食べるカレーが食べたい!
  (ここまで書いといて 「カレーのチャンピオン」ネタではないのか?!)
ロッキー −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 という事で?! 近所のカレー屋さんを調査。
 愛知県発祥の某チェーン店さんは、
 ワタシにとっては美味しくないので除外・・・。
 “インド風”“タイ風”はいろいろあるけど・・・

 そういや、近くに“カレー&ハンバーグ”の店
 あったような・・・ 調べてみると面白そうやん!
ロッキー店内 

 その店の名は 『ロッキー』
外観はこじんまりとした昭和を感じさせる佇まい。
店内に入ると、タイムスリップしたような感覚に?
カウンターのみ、12席程度のノスタルジー漂う
落ち着いた店内・・・。 カウンター、イス、
使い込まれた灰皿、そして紙に包まれたスプーン・・・ 
メニュー1
もうたまりません。(これだけでも行く価値あり!?)

 土曜日の開店直後に行きましたが、
 常連さんと思しきオジさん2名。(各1人客)
 子供連れのお母さんとお婆ちゃん(3世代)。
 地元民に愛されてるお店のようです。
カツカレー
メニューはキッパリと“カレー”“ハンバーグ”
どれも美味しそうでしたが、ここはガッツリと
カツカレー (700円)を注文!
待つことしばし・・・ 揚げたてのカツに、しっかり
煮込まれたドロッとした欧風?カレー。
“カレーの色が染み付いた”お皿で出されたら
もう この状況だけで 十分旨いです?!
メニュー2
夜は、ちょっとしたツマミもあり、飲みに来る人も
いるみたい?  この日、常連のオジさんは、
店内に入るなり“冷やっこ”チューハイを注文。
 (午前11時半ですよ!)

 エエわぁ〜、この店! たまらんわぁ〜!!
  こんな店が近所にあったなんて!
他メニューもいろいろ制覇したいと思うとともに
他の、地味だけど“昔からある近所の店”を発掘したいと思う メタボ親父でありました。

皆さんも、そんな店 ご近所に残ってません?

*また、別途 「カレーのチャンピオン」は、行ってみたいと思います。ではでは。
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!!

コメント一覧

1. Posted by ケンゾヲ   2011年12月06日 23:15
イイっすねロッキー
ドロッとしたカレーっていうのがイイ!
こういうグルメネタって自転車乗りの人は
たまらんだろうなぁ〜
2. Posted by 大吉   2011年12月08日 12:30
カレーの店、COCO一番しか思いつかない。
メジャーな食べ物すぎて、専門店って意外に少ないですね。
3. Posted by 川崎Z   2011年12月09日 07:45
>ケンゾヲ殿
 まいどです。 「ロッキー」当たりです。
 次回は“エビソテーカレー”を狙ってます!?

 地元に根付いた、地味だけど?長年続いている店を
 探してみたいと思います。(新シリーズか?!)

>大吉どの
 そうなんですよねぇ〜。  カレーって、意外に店がないんです。
 最近は、インド風、タイ風の店は、ちょこちょこありますが、
 ゴハンで食べる美味しいカレー屋さんは、なかなか・・・
 中部地方発祥の某壱番の店は、オイラは美味しいと思えないので
 外でカレー食べる事ってないんですよぇ〜。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile

川崎絶人








記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)