2012年06月06日

まるみつ食堂

まつみつ食堂  やってきました“レトロ食堂”シリーズ?!
本日ご紹介は、「まるみつ食堂」(豊田市若林東町)

大通りから離れたところで、ひっそりやってる?
偶然 発見するには困難な、昔 ながらの食堂風。
(事前に大衆食堂で検索し、あたりをつけてました)

まるみつメニュー


 行ってみると、予想通りの年季の入った外観。
 かんばん&のれんには“うなぎ”の文字が!
 丼物、めん類との表示もあり、安心して?突入!

 店内は、予想に違わず 年季入りまくり?!
とりなんば
メニューは、うな丼(時価?)他、丼もの6〜700円、
定食900円、うどん類450〜550円他、ラーメン、
カレー、オムライス、チャーハン等々・・・

定番の“カツ丼”といきたいところでしたが、この日は
“とりなんばうどん”(550円)をチョイス。

まるみつ正面
 濃く甘めの出汁に、ネギと鶏の味が加わって
 美味しかったです。麺のコシ? そんなモノは
 求めてはいけません。このホッとする雰囲気を
 味わうのです。今度は、“カツ丼”食べるかな?

 遅い午後の店内は、小さい子連れのお爺さんと
 若夫婦客、常連のオジさん客(当然、ビール)。

 店内には、ガラスケースもあるようでしたが、何も残ってませんでした。
 それより、店頭のたばこ販売コーナーが味ありすぎ?!(店内から見ると、
 ビミョーに現役っぽい雰囲気?!−ライターとか置いてあった。客 来るんか?!)
 何故か、暖簾は新品でしたねぇ〜。そうそう、ここも自動ドアでした?!

 *以前紹介したお店(“レトロ”って感じのところ)
   ・ロッキー(豊田市 カレー)
   ・江戸長 (岡崎市 大衆食堂)
   ・うどんの浦野(一色町 うどん)
   ・大衆食堂 吉田屋(豊田市 大衆食堂)
   ・大衆食堂 なかじま(岡崎市 大衆食堂)
   ・うなぎ、餃子“幾松” (岡崎市 大衆食堂)
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile

川崎絶人








記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)