2012年06月26日

テニス肘だぜぇ〜?!

スギちゃんC葉ちゃんだぜぇ〜!
3週間前くらいから、両ヒジが痛むんだぜぇ〜!
病院なんか行ってないぜぇ〜!
テニスなんかやったことないけど“テニス肘”だぜぇ〜?
こんな書き出しして、オチは考えてないぜぇ〜?!

ワイルドだろぉ〜? (ワイルドでもなんでもないけど)

・・・数週間前から、何だか両ヒジ付近の筋が痛く
軽いモノを持っただけでも、ツライくらいで・・・
何でもないところで、うめき声をあげる生活です。
最初、筋肉痛かな?と思いましたが、特に思い当たる
こともなく、しかも痛みはズぅ〜っと続いてて・・・
調べてみると、どうやら『テニス肘』という病気らしい・・・?

2700  ネット記事より引用・・・
 「テニス肘は、テニスなどのラケットを使用する
  スポーツをする人にみられる上腕骨外側上顆炎
  または上腕骨内側上顆炎のこと。 いずれも
  使いすぎ障害で、初心者や筋力の弱い中年の
  女性(40-50歳)に多い。」・・・?!

 「治療法は、まず何よりも“絶対安静”が大原則です」?
 なんですとぉ〜?!

  ♪ 右ヒジ 左ヒジ 両方 痛ぇ〜 ♪
  ♪ 右ヒジ 左ヒジ 両方 痛ぇ〜 ♪

  お後がよろしいようで・・・?!(よろしくなんかないわい!)

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)