2012年10月09日

休日はCafeで昼食

てぃーだかんかん 6日の土曜日ですが、長男くんの「新人戦」の
合間に、おしゃれにCafeで昼食なぞ・・・。

朝送って行って、試合を観て−解散は15時と
聞いていたので、MTBを積んで行ってました。
昼飯には、以前から気になってた・・・
  “琉球Cafe てぃーだかんかん” へ。

店内風景
  タウン誌で見かけ、沖縄風のメニューも出す
  気さくな喫茶食堂かと思ってましたが、MTBで
  訪れた先は、住宅街にある「隠れ家的なcafe」

  かなり入り組んだ所にあり、ココを目指して
  こない限り辿り着けないような場所です。

PA061006
店内は非常にゆったりした静かな空間。
ギャラリーがあったり、薪ストーブがあったり。
さりげなく、琉球の雑貨や、お酒があったりします。
雑誌も「沖縄市場」 「沖縄スタイル」が揃って
ます。 もっと、ごちゃごちゃした、沖縄風喫茶食堂を
イメージしてたのですが、すごく上品な、ゆったりした
“島時間”が流れてる、贅沢な空間でした。
かんかんプレート
  食事は、ランチメニューから“かんかんプレート”
  (700円)をチョイス。 沖縄そば好きなんです!
  “ポーク玉子おにぎり”もいいですよねぇ〜!!
  おかずの“にんじんしりしり”
  “コーレーグース”もツボを押さえてます!?

  沖縄ソバは、あっさり上品な薄味。
  オニギリもヒジョーに上品な味付けでした。 
サービス
お茶をガブガブ飲むオイラを 可愛そうに思ったのか
キレイな店員さんが、“マンゴージュース”
サービスで出してくれました。  こういうサービスは
嬉しいですね。 もう最高に美味しかったです。 
アカンでぇ〜「惚れてまうやろぉ〜」?!

店前自転車置き場

  『琉球Cafe てぃーだかんかん』
  愛知県豊田市平戸橋町永和60番地
  TEL:0565−45−0800
  営業時間 9:00〜17:30(金土21:30)
  定休日 月曜日

 *自転車客も多いのか? 店の前には、専用の
  自転車ラック(手作り)が置いてありました。

  いつもは、小汚い食堂で(失礼!)ガッツリ系のオイラですが、たまには、
  こういう上品な空間でお茶をたしなむのも悪くないなぁ〜と思った次第です。
  (しかし、オラは、コーヒー飲まへんもんなぁ〜)
  うまく言えませんが、ゆったりした “島の風” を感じられるような、そんな贅沢なお店でした。
  また、時間がある時にゆっくり行きたいと思います。
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中!! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile

川崎絶人








記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)