2013年11月19日

アマノ食堂再び

P3152239 先日、ウチの近所の最強クラスのレトロ食堂
突然、閉店した。。。 いつでも行けると思い、他の店の散策ばかり優先していて、ついに再訪の機会を失ってしまうという事に。。。嗚呼ぁ・・・ もっと、何度も
訪れておけばよかったな・・・と後悔しきり。。。

そこで先日、昼間 安城市で時間があったため
「アマノ食堂」を再訪問!(コチラは、先回の様子)
PB014140

お昼時でしたが、お客さんはおらず ひっそり。。。
(失礼ですが。。。 大丈夫かな?)
店内は、相変わらずの昭和のままの食堂です。

先回は、不思議な「カツ丼」を食べたので、この日の
目的は“中華そば”!そう、 「ノスラー」 です!
PB014138
この日は、調子に乗ってチャーハンも注文。(¥500)

中華そばは、予想どおりの懐かしい “しょうゆ味”
シナチク、かまぼこ、チャーシュー、のり・・・
柔らかいストレート麺も、いい味出してます。
これぞ、“食堂の中華そば”って感じですね。

PB014142


チャーハンは、豚肉、玉ネギ、人参、ピーマン。。。
何故かしいたけ入り。(前回のカツ丼にも入ってた)

ピーマンとしいたけ味がよく効いた、中華ではなく
食堂のチャーハンです。(500円にしては、
ちょっとボリュームなないかな?)
PB014146
まだまだ、他にも食べてみたいメニューがあるので
末永く お店ガ続いて欲しいもんです。

前回も気になったんですが、帰り際に覗いた厨房で
ボウル一杯の鶏肉に下味をつけていて、千切り
キャベツも山盛りに。。。(誰が食べるの?)
謎は深まるばかりです。。。

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile

川崎絶人








記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)