2015年05月29日

日本で3番目にデカ旨い唐揚

P4125152  本日のご紹介は、三河でデカ盛り と言えば、
必ず?名前があがる店! 豊田市 三浦家さん。

以前、夜しか営業してなかった?ようでしたが、
この日、偶然 通りかかると開いていたので入店!
店のお向かいに 広い共同駐車場があります。

三浦屋2_


店内は、いかにも 落ち着く昭和の食堂。
メニューは、唐揚げ系のメニューがイチ推しで
単品、定食、どんぶりと、いろんな唐揚げメニュー
が、揃ってます!(唐揚げだけで何品あるん?)

P4125156

通常の定食メニューもかなり豊富で、ちゃーはん¥680〜
もやし炒定食¥700、魚フライ定食¥850、肉ニラ定食¥850
鉄板しょうが焼き定食¥990、ロースカツ鍋定食¥1500
・・・かなり、いろんなメニューが揃ってます。

しかし、ここはお薦めの “唐揚げ” を食べなくては!
日本で3番目にデカい!と謳っているので、ちょっと
用心して 唐揚げ定食(小)¥880 を注文。
(ノーマルの唐揚げ定食は¥1070で、唐揚げ山盛り!)

P4125170
名物の?でかマヨ定食は¥1400
若いオニーさんが食べてたMAX唐マヨ丼
¥1200! 大きめのラーメン丼に山盛り?!

値段はお安くはないですが、かなりの大盛り!
ここに来る時は、お腹空かせてから来ないと。。。

P4125162

さて、注文した唐揚げ定食(小)は、丼御飯に
大きな唐揚げ3個。かなりのボリューム!
この写真で見るよりも かなり大きく、1個が
他の店の倍以上!(2〜3個分くらい?あり!)
つまり通常の店の6個〜9個くらいの感じ?

三浦屋1

 “旨い” かどうかは認定されてませんが?(失礼)
 “日本で3番目にデカい唐揚” というのは、
 日本唐揚げ協会?から認定されているそう
 です?? (ホンマかいな?)

  ★★ 三浦家 豊田市田中町5-38
     TEL 0565-28-0359 ★★

  *かなり以前に行った時のモノなので、値段は違うかもしれません?!
    でかメニュー、ギガメニュー、MAXメニュー!チャレンジャー求む!!(笑)
人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中!ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします!1日1クリック ご協力を!

コメント一覧

1. Posted by なみぽん   2015年05月29日 16:53
食べログで三浦屋さんの口コミ読まさせて頂きました。
凄い量の唐揚げに羨ましくなりました〜(*'▽')
揚げ物の中で一番唐揚げが好きな私なら小じゃなくてノーマルでいきたい!!
以前、ケンタッキーを5ピース食べて家族に怒られたから
三浦屋さんなら安くて思う存分食べれそう💛 (^◇^)
2. Posted by たれぼうこ   2015年05月29日 18:11
私もココ、数年前に来たことありますが
かなりのボリュームですよね〜
腹ペコで行ったので普通にから揚げ定食注文しましたが
あまりのボリュームにギブアップ;
夏場以外ならお持ち帰り用の袋もくれるので
お持ち帰りしました(笑)
3. Posted by 川崎絶人   2015年05月29日 18:59
>なみぽん様
 ケンタッキー 5ピース! なかなかの大食いですね!!(驚!)
 三浦屋さん、写真では伝わりにくいですが、かなりのボリュームです!
 是非、チャレンジしてみて下さい!

>たれぼうこ様
 知る人ぞ知る三浦屋さん・・・
 MEGAメニューもいろいろあって、大食いには嬉しいお店ですね。
 (しかし、ラーメン丼に入ったゴハンを食べてる人を初めてみました)
 また、腹ペコ状態にしてから、別メニューも食べに行ってみたいと思います!
 (ダイエットは???)
4. Posted by ぷ〜   2015年05月31日 10:26
こちらのお店も気になるところですが
唐揚げは特別得意と言うわけではないので迷いますが
一度は行ってみたいですね
たしかT社の寮の近くですよね やはり男子が多いのかな?
女性一人でも大丈夫そうですか?
5. Posted by 川崎絶人   2015年05月31日 16:27
>ぷ〜様
 こちら唐揚げが有名なようですが、他の定食も かなり多く気になります。
 (700〜1200円とちょっとお高いですが、ボリュームはあるかと??)
 お店は、普通の定食屋さんで、女性でも問題ありませんんyo〜!

 あのあたりは寮が多く、今でも定食屋が何軒か残ってます。
 トヨタ屋食堂田中店も目の前だったハズ。
 ワタシは 杉好食堂さん、結構好きです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)