2014年05月13日

豊田中華−豊龍苑

P4305421 溜まりに溜まった “食いモン”ネタ!
本日のご紹介は、豊田市豊龍苑

大番頭さんが、酷評されていた中華屋さんです。いつも大番頭さんとこは参考にさせて頂いておりますが、ここまで酷評されると怖いもの見たさというか、行って確かめてみたくもなります?!
(物好きなオイラ?ネタのためなら???)

P4305436
連休中のとある日、お腹をすかせてレッツラGo!
まずは、店舗の外観にちょっと引き・・・
うまく表現できませんが、なんだか、ただっ広い
敷地に園芸屋さんかと思う雑然とした佇まい?

コレに怯まず入店するも、いきなりの謎の
小部屋出現?!ここで靴を脱がされます。
(店内は土禁なのだ。なんだなんだ?)
P4305430
店に入ると、今度はカウンター(4席)とレジのある
小さなスペース!一人客は否応無しに、ここに
座らされ。。。(後ろにレジがあり、見張りのように
オバちゃんが張り付いていて、落ち着きません)

大番頭さんも書かれてましたが、この店は
セミセルフ?瓶に入った水は出してくれますが、
コップは自分で取ります。(氷はカウンターに)
P4305431
 スープが2種類あり、これはサービスとのこと。
 (トイレの横にセルフのスープコーナーあり)
 なんだか、この店独特の世界が広がってます。

 この日は、店長のおすすめ「週替りラーメン
 +ゴハン物」のセット630円。(杏仁豆腐付)

P4305427

この週はトンコツラーメンで、ゴハン物は
選べる中から マーボー飯を頼んでみました。

開店直後の11時半に入店しましたが、お客さんは
ボチボチやってきてます。(人気店なのか?)

P4305426

 セルフの玉子スープは、薄味の熱々で
 なかなか美味しかったです。

で、肝心のラーメンですが、大番頭さんのとこに
書かれてたほど酷くはなく、むしろストレートの
細めの麺でコシはある方かな。(改良したか?)

P4305432
しかし、スープはインスタントの袋麺レベルで
とても店で食べる“トンコツ”ではなかったです。
マーボー飯は、ちょい辛めでボリュームもあり
悪くはないかなぁ〜。。。

で、最後に大番頭さんが怒ってた恐怖の外税!
まだ消費税が5%の頃、630円と言えばフツー
税込み表示と思いますよねぇ〜?!

 消費税は8%になりましたが、当然 外税で680円取られました。

 全体的に、味は値段考えればこんなもん、ボリュームはあるかなぁ?って感じ。
 (しかし、安い “なんちゃって中華屋” さんは、今時、他にもいっぱいあるもんね)
 しかし 店の雰囲気が、どうも落ち着かないというか、お客さんに少しでも快適に・・・
 ・・・なんて配慮が、全くないというか。なんで、こんな店が人気あるんでしょうか??
 (近所に店がないからかなぁ〜?) *移転前は山之手に店があったそうです。

 ★★「豊龍苑」 豊田市白山町二ツ坂19-1 TEL:0565-31-8080 ★★
  味は好みなので、とやかく言うつもりはありませんが、私の再訪は無いでしょう。

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中!!ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします!1日 1クリック ご協力を!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile

川崎絶人








記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)