2014年08月30日

ランパス2−利休厨庵

P1120999  ランチパスポート西三河 Part2
第13弾 のご紹介は、刈谷市 利休厨庵 さん。

お店の外観は、和風で落ち着いた感じ。
(ちょっと地味?とも高級な感じとも言えるかな?)

P1130008



 店内は明るく、小さっぱり! いわゆる居酒屋風で
 オイラにとっては、落ち着く造りだねぇ〜!
 カウンター8席、テーブル席 3卓x4名、
 小上がり2卓x4名の全28席。

P1130011
メニューは、うどん、そば、きしめん類、どんぶりモノ、
定食類、そして “味噌煮込み” がいろいろと充実!

うどん・きしめん各種 ¥580〜¥1180
そば各種¥600〜¥1100、丼モノ 各種
¥680〜¥1250(+200円で煮物、小うどん付)

利休メニュー
 定食類は、“カツ”を中心に¥980〜¥1480
 唐揚げ定食¥980、和風ハンバーグ定食¥1100
 豚生姜焼き定食¥1200、かつ鍋定食¥1150
 みぞれかつ定食¥1280、海老とん定食¥1480・・・

 名物の?“味噌煮込み”は、玉子入り¥750〜
 親子入り、カツ入り、チーズ入り、海老フライ入り

P1130006天婦羅入り、デラックスの¥1250まで!
いろいろ揃って、充実のラインナップ!

← 夜用の居酒屋メニューも揃ってます!

 さて、お待ちかねのランチパスポートメニューは
 日替わりランチ¥780が→¥500に!!
 ご飯おかわり無料! コーヒーサービス!

P1130023
 で、その本日のランチは・・・
 牛すき煮、マグロ刺身、かぼちゃ煮物、キンピラ、
 冷麦、果物、漬物、冬瓜の赤出汁と盛りだくさん!

 ご飯大盛りで頼みましたが、大変な事になるので
 やめておきましょう?!(うどん丼で出て来ます)
     ↓ 注:写真で見るよりボリューム有り!
P1130017

通常サイズでも 小ドンブリくらい、小サイズでも
通常のお茶碗よりは多そう でした。

ご飯おかわりOKですので、小サイズで頼んで
様子見ておかわりするのが賢明かと思います。
(女将さんが、気軽に聞いてくれます)

P1130021
     食後は、セルフのコーヒーで一服 → → →

 美味しくて充実した料理!
 優しそうな大将と、明るく元気な女将さん!
 毎日でも通いたくなるような、いい雰囲気
 お店でした!! う〜ん、大満足!

 豊田からだと、少し遠いように思いますが、
 車ならそう時間はかかりません。
 ワタシは、個人的に超お薦めです! 是非!

 *日替わりランチですので、また、再訪問して違うメニューが食べたいですねぇ〜!
   (ご飯の量は、注意してね!)

 ★★ 利休厨庵 刈谷市西境町前山39-2 TEL:0566-36-0791 ★★

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

コメント一覧

1. Posted by Junna   2014年08月30日 14:33
川崎さんのオススメ店!利休厨庵さん
私も行って来ました(^w^)  まだアップしてませんけど・・・
お料理の内容が違うので同じ日では なさそうですね
記事にもありましたが 私も近くだったら毎日通いたいです
味も内容も量も接客も全て大満足❤  他のメニューも食べたい( ̄¬ ̄) 
期間中コンプリートしたいですね  川崎さん!情報ありがとうございます♪
またオススメ店あったら教えてください
2. Posted by しばちゃん   2014年08月30日 16:42
こんにちは♪  川崎絶人さん

日替わりは、毎日違うから、楽しみがあって良いですね!
ただ私は、鶏肉が食べれないので、唐揚げ出て来たら!悲鳴です!
美味しそうな内容ですね! 行って見ます!来週中に!
3. Posted by 川崎絶人   2014年08月30日 21:15
>Junnaさま
 利休厨庵さん!イイですよねぇ~!
 明るくて落ち着く ちょうどいい広さの居酒屋風店内。
 元気な女将さんと、優しそうな大将。
 多分、ウチの近所だったら、昼も夜も通う確率120%のお店でした。
 Junnaさんの時のメニューは何でした? 記事アップ楽しみにしてます!

 >またオススメ店あったら教えてください
  Junnaさんに負けないよう(笑)、ランパス行こうと思ってるんですが
  ズボンのウエストがキツくなって・・・、少し控えようかと・・・(マジで?!

>しばちゃんさま
 ランパス、いろいろ周ってますが、お店の雰囲気も含めて
 このお店、すごく気に入りました!

 確かに、日替わりはイイですねぇ〜! 他のランパス店でも「日替わり」を
 出してるとこ優先で周ってみようかなと。。。
 しかし、日替わりだと何が出てくるか分からないので
 しばちゃんさんみたいに、具体的に苦手なモノがあると、厳しいですね。 

 安城の「ろくえん」さん、9月の日替わりメニュー入手!(当ブログ参照願います)
 ランパスでないですが、安城の「六ツ美食堂」さん、どちらもタイプは違いますが
 日替わりメニューで楽しめます。
 (ろくえんさんは、正しい喫茶店のランチ、六ツ美は社員食堂おふくろの味−ワタシはお気に入りです)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)