2014年10月15日

ランパス2−利休厨庵 再訪

P1130801  ランパス再訪問シリーズ? 第7弾?!
今回は、刈谷市の「利休厨庵」さんを再訪問

メニューが日替わりなので、2回目でも楽しめます。
また、ここはお店の雰囲気や女将さんの感じもよく、
料理も美味しくボリュームもあり お気に入り!
ワタシの中では、今回のランパスNO.1かな?

P1130011

 ホント500円じゃ申し訳ないくらい。 通常の780円
 でも、ご近所なら、毎週 通いたくなるお店です。

 この日は、開店5分前に到着してましたが
 なかなか店が開かず・・・ なんか女将さんが
 バタバタしてる雰囲気はありましたが・・・
 時間どおり開かない店はダメだなぁ〜なんて
 思っていましたが・・・ どうした利休厨庵!

利休メニュー結局、15分以上遅れて、店に入って納得!
この日は、地元のお祭りだったようで
仕出し弁当が、大量に注文されてたようで
朝から てんてこ舞いだったそうです。

女将さんが、しきりに恐縮しておりました。
(そりゃ、この店で仕出ししてくれるなら、絶対に
 頼むわなぁ〜! 安くて美味しいのは確実だし!)

P1130021 結局 この日は、この遅れが後々まで響いてしまい
 入店してからもバッタバタ・・・。 待ってた客が
 一度に入店し、作るのも大変そう・・・
 表の日替わりメニューも表示することなく・・・
 この時点で、すでに売り切れ寸前!
 (セルフのコーヒーも 大分 後になってから
  準備されてました。 画像は前回のモノです⇒)

 で、この日の日替わりメニューは
 「手作りハンバーグ&とんかつ」!

P1130796
一見、ありきたりなメニューのようですが、そこは
利休厨庵さん! 一味も二味も違います!

メインのハンバーグは、ザク切りキャベツ入りで
ふんわり柔らか。手作り感満載! とんかつは、当然
揚げたてサックサク! これにカボチャと里芋の煮物(これがまた、ほっくりと旨い!)、豆腐とインゲンの
炒り煮、マカロニサラダ、ネギトロ刺身、冷うどん

 +フルーツも付いて今回も超お得感 満載!
 (写真は、フルーツのみかんが乗ってませんが、今回は細かいところは許しましょう!)

 前回、ごはん大盛りで厳しかったので、今回は普通盛りで。。。(後で おかわりしたケドね)
 食後のセルフのコーヒーもしっかり頂いてと。。。

 今回は、土曜日で思わぬハプニングで慌ただしかったのは事実ですが、
 凄く美味く頂きました。 やっぱ、お薦めやわぁ〜(関西のオバちゃん風に)
 ラストまで残り少し・・・ もう1回行けるかな?(今度は、お祭りの無い時に?!)

 ★★ 利休厨庵 刈谷市西境町前山39-2 TEL:0566-36-0791 ★★

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! ポチっとな! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします! 1日1クリック ご協力を!

コメント一覧

1. Posted by 苺大福   2014年10月15日 20:58
mixiに反映されていなくて。
最近ブログの更新がない・・・・と心配していましたが、
毎日更新されてるじゃないですか(汗)
2. Posted by 川崎絶人   2014年10月15日 21:40
>苺大福さま
 最近、mixi調子悪いみたい?
 (他のパソコンからアクセスあったから、パスワード変更して!とか
  何回かありました)

 ブログは・・・最近、ネタ多すぎて、毎日約2回は更新中?!
 (もう、何年間も ほぼ毎日、更新してますよ!)
3. Posted by はぴ   2014年10月15日 22:48
初めまして〜☆

お邪魔します(*'▽'*)
すごいいっぱいランパスで行かれててすごーーい!
私は、Vol.2は終了かなと(*_*;
自分なりに松坂屋のダウニーに3回行ったので満足かな?(笑)
4. Posted by 川崎絶人   2014年10月16日 21:00
>はぴ様
 コメントありがとうございます。
 ランパス第2弾は、少し時間に自由があったため
 いろいろ周っておりました。
 はぴさんブログにもコメントしましたが、この利休厨庵さんと
 マザーハウスさんは、とてもお気に入りです。

 松坂屋のダウニー?(検索・検索・・・)
 ああ!パンケーキのお店ですね!
 ゴハン好きなオイラは、ノーチェックでした。。。すいません。。。

 第3弾もボチボチ周ろうと思ってます!
 また、いつでも気軽にコメント下さい!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)