2014年10月27日

ランパス3−9瓩療董

P1140017  ランチパスポート Vol.3 最初の週末。。。
第3弾は、やっぱり定番の香の兎さん!(日曜朝に訪問)
まあ、ランパスでなくても以前から訪れてるので、今さら
紹介するまでもないんですが・・・一応、ランパスレポートして。

ランパスのメニュー写真は変わりましたが、
かけ、しょうゆ、ぶっかけ、ざるの4種類から好みで選べます。
チクワ天、温玉付きで嬉しい限り!

香の兎さん、Vol.3−1回目は、大将に敬意を表して
ランパスメニューどおり「温玉ちくわ天うどん」で。
(しかし、天ぷらは別皿で、カツオ節、天カス抜きで)

P1140104
 いわゆる“かけ”うどんですが、「あつあつ」
 (普通の、麺も出汁も暖かいもの)、
 「ひやあつ」 (麺が冷たく、出汁が暖かいもの)
 「冷かけ」 (ひやひや=冷たい麺に冷たい出汁)
 があります。 夏場はサイコー!ですが、 
 冷たい出汁さえあれば、冬場でも対応してくれます。
 冬場は・・・ちょっと・・・と思いますが、大将曰く、
 冬場でも食べる人がいるそうですyo〜!

P1140110今日は、麺のコシが楽しめる「ひああつ」で!
(出汁が、少しぬるくなるので、暖かいのが
 欲しい方は「あつあつ」でどうぞ!)

ご存じの方も多いと思いますが、駐車場が狭いので、
混雑する昼時は避けて朝7時〜11時前までが
お薦めです! さあ、君も Let's 朝うどん!
(昭和のキャッチコピーか?!)


  日曜の朝イチでしたが(当然、一番客でしたが)、すぐに9人のお客さんが来ました。
  ランパス客が半数でしたが、前日の朝に「す。」さんにいた人が来てて笑っちゃいました! 

★★ 手打ちさぬきうどん 香の兎 岡崎市井田町字4丁目-209 TEL:0564-26-2033 ★★
   営業時間は 7:00〜15:00 定休日は無し! (年末年始、連休等にお休み有り)

人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中! ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク! 1日1クリック ご協力をお願いします!

コメント一覧

1. Posted by はぴ   2014年10月27日 21:32
うぉ!? 出ましたね〜(*'▽'*)
川崎さん得意の、香の兎さん!

うどん大好きなので行ってみたいけどちと遠いんです(*_*;
私はあつあつがいいですねo(^o^)o

そうそう、Vol.2の川崎さんの記事にリンクしてもいいですか?
2. Posted by 川崎絶人   2014年10月28日 06:46
>はぴ様
 >うどん大好きなので行ってみたいけどちと遠いんです(*_*;
 遠くても、うどん好きなら行っとかないと!
 食べに行く価値ありですよぉ〜!
 “かけ”以外も美味しいので、いろいろ楽しめます!

 >Vol.2の川崎さんの記事にリンクしてもいいですか?
 当ブログは、無断転載、記事のパクリ、写真の使用は・・・
 何でもOKです! 断らなくてもいいですよぉ〜!
 どうぞ!いつでも お気軽に!!
 (少しだけ宣伝してくれると、嬉しいですが・・・笑
  それもなくても、全然かまいません!)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)