2014年11月13日

ランパス3−樹神亭

P1140256  ランチパスポート Prat3 第11弾のご紹介は、
安城市 樹神亭(こだまてい)さん。
Vol.1、2にも登場してましたが、今回初訪問!
今回は、前回までとは別メニューになってます。
前回のカレーうどん も食べたかったな)

お店は23号線沿い、大きくて立派な店構え。
店内もなかなか広くて・・・ 全52席!
P1140267

 なぜか、ギターやアンプが置いてあり、店内で
 ライブをやってる模様。 聞くと、アマチュアが
 集まって 月2回ほど演奏会をやってるそうです。 
 カホンやキーボードも置いてありました。

P1140258



こちら、うどん&そばメニューが豊富で、
釜揚、ざるが¥800、カレーうどん/そばが¥900〜
その他、玉子とじ、とろろ、月見、ちから、天ぷら、
穴子、キムチ、ロースカツ、鶏南蛮、牡蠣・・・等々
かなり豊富なトッピング! +300円で定食にも!

P1140261 今回のランパスは、この豊富なメニューから
    鍋焼きうどん/坦々鍋焼きうどん
    通常¥980/¥1130が ⇒ 540円に!

 寒い冬に、鍋焼きうどん は嬉しいですね〜!
 今回は、定価の高い 担担鍋焼きの方を注文。
 うどんは、注文してから茹で始めるそうで、少し
 時間がかかります。(15〜20分くらいかな)

P1140281ちょっと待って出てきたうどんは、熱々の土鍋に
グツグツと。。。 鍋焼きうどんは、こうでなくっちゃ!

“担々鍋焼き”は、甘辛くて旨い! うどんは、
モチモチ、つるつるでコシがあってGOOD!
(この辺の“煮込み”らしく、ちょっとアルデンテ
 でしたが・・・) 和風の甘目の出汁に、ピリ辛の
ひき肉が美味しいです。 ダメだと思いつつ、
出汁は最後まで飲んでしまいました。

P1140283 最後に、優しそうな女将さんより、今日入荷した
 ばかりの “銀杏”の試食 を頂きました!
 こちらも、煎りたてホクホク?でウマウマ!
 こういうのって、嬉しいですよねぇ〜!

 こちらの樹神亭さん、夜もランパス対応OKです!
 今回は、Junnaさんに負けじと夜訪問?!
 夕方6時台でしたが、他にもランパスのお客さん
 おりましたze! (年配のご夫婦でした!)

  ★★ 樹神亭 安城市高棚町茨池177-1 TEL:0566-74-5220★★
      11:00〜15:00 17:00〜21:00 無休

人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中! ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク! 1日1クリック ご協力をお願いします!

コメント一覧

1. Posted by ちゃり爺   2014年11月13日 22:58
ぎゃあ〜
こりゃ・・ダイエット無理だわ?
2. Posted by 川崎絶人   2014年11月14日 21:50
> ちゃり爺どの
 ぎゃぁ〜!? 見つかったぁ〜!?
 当方のダイエットは、夜のビール(=その他の雑酒)量に比例しております。
 ここがポイントなので、なんとか細々と続ける所存であります。
 (ダイエットを? 節酒を??)
3. Posted by Junna   2014年11月14日 22:01
川崎さんの記事読んでたらコメントが!
シンクロ!多いですね(o^・^o)ふふっ
実はカレーうどん2度行ったのですが
2度目の時コンサート出くわしました
タマタマ♪luckyでした♡
坦々鍋焼きもおいそ〜ですがねぇ
また夜行っちゃおー!


4. Posted by 川崎絶人   2014年11月14日 22:13
>Junnaさま
 またまたシンクロですか!
 (当方もJunnaさんのブログ、いつも楽しく見てますので)

 急に寒くなりましたねぇ〜!
 ラーメンもいいいですが、鍋焼きうどんもエエですyo〜!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)