2015年02月20日

北海道−弟子屈ラーメン

P1160859 北海道観光と物産展 第1弾は、2/18〜2/24
(トヨタメグリア本店にて)
いつもぷ〜さんに知らせて頂いております!

早速行ってきましたよぉ〜!まずはラーメン!
今回、初出店の弟子屈ラーメンさん。(てしかが)

弟子屈(てしかが)って、みんな知ってるのかな?

P1160862
北海道東部、摩周湖、屈斜路湖がある町で、
学生の頃ツーリングで何度も行ったなぁ〜。
屈斜路湖の湖畔にキャンプ場と無料の露天風呂があり
キャンプ場から歩いて温泉に入りに行ったっけな?

 さて、弟子屈ラーメン!人口8000人弱の町で
 行列が出来るというラーメン屋さん。
 札幌に4店舗も支店があるそうです!スゴイ!

P1160867

メニューは、
「魚介しぼり正油ラ−メン」(¥800)
「鮭冬葉塩」(各日50食限定¥839)−売り切れ!
「味噌ラーメン」(¥800)、
「焼き豚味噌ラーメン」(¥950)の4種類!

定番の魚介しぼり正油ラ−メンを頂きました。

P1160874 麺は中太のちょい縮れ麺。 豚骨ベースの
 濃い目のスープに、しっかりとした魚介の
 出汁が効いた醤油味。じっくり煮込んだ
 優しい味で、なかなか美味しいです!
 オリジナルのスパイスもGoodでした!

 第1弾のみの出店との事!是非ご賞味あれ!
 なまら、うまいっしょ!

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします!1日1クリック ご協力を!

コメント一覧

1. Posted by ぷ〜   2015年02月20日 21:42
絶人さんのレポ見たらまた食べたくなりましたよ
弟子屈方面行かれたことあるんですね 
屈斜路湖にクッシーが出るとか出ないとか聞きませんでした?^^
北海道内だけのお店なんですね
次にこの地で出会う機会があるかわかりませんから
そう思うと食べて良かったです 美味しかったし^^ 
第2弾もラーメン来ますよね どこが来るんでしょうね?
それもちょっと楽しみです♪
ラーメンの味を文章で伝えるのって難しいですね(^_^;)
2. Posted by 川崎絶人   2015年02月21日 06:57
>ぷ〜様
 もぉ〜、いっつもぷ〜さんに刺激されて、食べに行っちゃうじゃない?!
 (人のせいにするな!?)

 弟子屈ラーメン美味しかったですねぇ〜!
 ワタシは、博多豚骨細麺好きですが、このラーメンは好きです!
 確かにもう一度食べたい・・・ けど、第2弾で別なお店もくるし・・・

 「クッシー」! 懐かしいです! 学生の頃、バイクにテントを積んで
 北海道を走りまくってました。 3週間くらいのツーリングを2回したっけなぁ〜
 積丹半島のウニ丼(ウニは自分で海で獲った)旨かったなぁ〜!
 (漁業権のない場所でしたので、密漁ではありません)
 ケンミンショーで出てた“イモモチ”と“揚げいも”は食べまくりました!

 >ラーメンの味を文章で伝えるのって難しいですね(^_^;)
 味を表現するのは、難しいですねぇ。。。
 なので、麺が太いとか細いとかスープが濃いとか薄いとか
 店が広いとかこじんまりとか、状況だけ書くようにしてますが・・・
 中途半端にマズかった店を書く時は、かなり困ります・・・
 (ホントにマズかった時は、ズバっと書いちゃうけど。
  ・・・今まで2軒のみですが)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)