2015年02月21日

北海道物産展−2

P1160885  行ってきました 北海道観光と物産展
第1弾は、2/18〜2/24! (トヨタメグリア本店にて)

北海道物産展は、いつもコーフン気味なのですが、
予算の都合上、指を咥えながら あまり買えず。。。
(見てるだけぇ〜)

P1160902


 しかし今回は、ちょっと奮発!
 以前から気になってた 小樽 なると屋さん!
 若鶏半身揚げ (¥981) 買っちゃいました!
 (足助の花の木さんを連想しますね)

 (しばちゃんさんが、見たら卒倒しそうですが?!)
P1160910

鳥肉好きな我が家では、半身はアッちゅう間に
無くなってしまいました! めっちゃ旨かったッス!
(ヤバイなぁ〜、毎回、定番になりそうやなぁ〜・・・)

P1160903


 続きましては、斜里 丸あ野尻正武商店 さん!

 鮭いくら親子漬が欲しかったけど・・・
 こんなん、絶対にゴハンに合うに決まってるジャン!
 ¥648/100gはお高いですわねぇ〜・・・奥さん。

P1160894



迷いつつも?ブログネタの為に(ウソつけ!)
身銭を切って購入。。。また食べ過ぎですわ?!

P1160892


 白いゴハンに乗っけて・・・
 こちらもアッちゅう間に子供達の胃袋に・・・!
 味は?って・・・ 言わなくてもわかるでしょ!
 これは反則ですやん!

P1160939

 マ印神内商店も、出店されてました!
 ここのイクラとホタテは超絶に旨いよぉ〜!
 ですが、お値段もビックリ価格?!
 なかなか気軽には買えません。。。
 (以前は、ここでバイトしてる実弟に貰ったのだ)

人気ブログランキングへ ← ブログランキング参加中! 
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシクお願いします!1日1クリック ご協力を!

zz1052 at 07:00コメント(4)飲&食  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by はなまま*   2015年02月22日 00:54
こんな夜中にこんばんわ〜。
若鶏〜きになります〜
食べたいです〜。
鶏肉、だーい好きなんですよ。(*^_^*)
2. Posted by 川崎絶人   2015年02月22日 07:28
>はなまま*様
 若鶏!ちょっとお高いですが、美味しいです!
 ウチはすでにリピ決定! 
 今日にでも買いに行こうかなって勢いです!

 花の木はご存知ですよね? あそこに通ずる旨さです!
3. Posted by しばちゃん   2015年02月22日 21:48
こんばんは♪
絶人さん(^-^)

うわーっうわーっ(゜〇゜;)(゜〇゜;)(゜〇゜;)
無理無理ですね(。>д<)
鶏肉ムリムリです(。>д<)
イクラに鮭美味しそうですね(^_^)v
4. Posted by 川崎絶人   2015年02月23日 19:08
> しばちゃん様
 なははははは!美味しいのにぃ〜(笑)
 まあ、誰にでも好き嫌いや苦手はありますもんね!
 (ちなみに、ワタシは基本 何でも食べますが、ヨーグルト系が苦手です。
  ヤクルトジョアもハウス フルーチェも口にした事ありません)

 イクラ&鮭、美味しかったです。(ちょっと高いですが)
 記事にも書きましたが(この丸あ野尻正武商店さんとは違うんですが)
 マ印神内商店さんのイクラと、ホタテは超絶美味しいです!
 (こっちは更に高いけど) ワタシは貰い物だったので、
 贅沢に鮭イクラ親子丼で食べましたが、メチャクチャ旨い!
 ホタテも、大きくて、なめらかで、甘味もあって
 普通に食べてるものとは全くの別物!
 機会があればどちらも食べて欲しいですが。。。
 (メグリアの北海道物産展で、ホタテは売ってましたが
 一箱7500円!!!でした。。。買えませんね。。。)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)