2015年06月16日

ばーばら 美合店

P1170395  本日のご紹介は、岡崎市 ばーばら 美合店
調べてみると、店主が岡崎の人気店“まるぎん”さんの出身だそうで、元は幸田からお店を出したとか?
(今でもあります) で、こちらの美合店も人気
との事で行ってきましたyo〜!

お店は、岡崎インターより南側へ2km
1号線沿い GS向い 交差点角にあります。

P1170416
 夕方開店の18時ごろに行きましたが、すぐに
 10人くらいのお客さんが入ってきました!
 さすが人気店!

 店内は、カウンター席、小上がり席、テーブル席と
 分かれていてスッキリしてます。(全30席くらい?)

P1170399

メニューは、らーめん・塩らーめん¥720、
塩白湯らーめん・味噌らーめん¥770
特濃坦々麺・油そば・岡崎まぜめん 各¥820
家康らーめん¥800、ラーメン全部載せ+300
ご飯ものセット4種+¥200(昼。夜は+¥300)
餃子¥350、替え玉¥130?チャーシュー飯・
高菜メンタイコご飯・とろろご飯 各¥250
P1170410
 白ごはん¥100(お替り自由!) 平日ランチタイム:
 ご飯食べ放題or半熟味付け玉子無料サービス!

 初めてのお店は、スタンダードなメニューを
 と言うことで、ラーメン¥720 を注文。
 ほどなくして届いたラーメンは、魚介系トンコツ。
 魚系の出汁がしっかり効いて、コクがあり美味!
 “和風鳥豚骨”だそうです。
P1170413
トッピングは、海苔、太くて噛みごたえあるメンマ、
大きくて柔らかいチャーシュー2枚。 なかなか豪華!

ニンニク、揚げタマネギ、魚粉、酢、唐辛子、
紅ショウガは、別のカウンターからセルフで。(ちょっと
 不便。 紅ショウガは、市販の小袋入りで がっかり)
麺は細めなんですが、個性がないというか、美味しいスープに比べて とても平凡。。。 う〜ん・・・。

 
P1170408 これが名店? 他のお店でも時々あるけど、
 人気の店でも“麺”が今イチなお店が・・・
 ラーメンなんだから“麺”にもしっかりと
 気合を入れて欲しいもんです。

 ばーばらさん、スープが美味しいだけに、
 ワタシには少し残念なお店でした。。。

★★ばーばら 美合店 岡崎市美合新町1-1
   TEL:0564-64-3884 ★★
   11:00〜14:00 18:00〜22:00
人気ブログランキングへ← ブログランキング参加中! ポチッとな!
にほんブログ村 自転車ブログへ ← ブログ村もヨロシク! 1日1クリック ご協力をお願いします!

コメント一覧

1. Posted by ぞん   2015年06月16日 07:18
ここもウチの職場から歩いて行けます。
同じような感想にちょっと安心(?)
私にとっての一番は今のところ、やっぱり大黒天ですw
2. Posted by なみぽん   2015年06月16日 15:30
さすが、豚骨ラーメンには手厳しい意見の絶人さん|д゚)
とても美味しそうに見えましたが麺はダメでしたか・・・
私なら“ランチタイム:ご飯食べ放題or半熟味付け玉子無料サービス”に
惹かれて「良い店!」と言っちゃいそう・・・(+_+)
3. Posted by 川崎絶人   2015年06月16日 20:14
>ぞん殿
 おお、この近くが職場でしねぇ〜!
 美合駅周辺の、レトロ食堂! 何軒か気になってます。
 やっぱり大黒天さんですか! 食べに行こうかなぁ〜!

>なみぽん様
 いやいや、まあまあ、美味しいとは思います。
 でも「名店」と言われると、ちょっと"麺"が、今一つかな・・・と。
 (それにカップラーメンじゃないんだから、紅ショウガが袋入りって・・・)
 細麺なのにメンマが太くって、なんか食べててバランス悪いし・・・
 (豚骨にメンマは要らない派?!)
 なんか、ちょっとづつチグハグな印象でした。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
♪清き1票をお願いします!
人気blog青 にほんブログ村 自転車ブログへ  
最近のコメント
Archives
Profile







記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)